2016年05月26日 15:00

≪アイル システム導入事例≫かつお節製造・販売業のヤマヒデ食品様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイルは、かつお節製造・販売業であるヤマヒデ食品様の、基幹システム「アラジンオフィス」の導入を支援しました。販売管理データの活用による自由な社内レポートの作成を支援しました。(発表日:2016年5月26日)


 システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、かつお節製造・販売業であるヤマヒデ食品株式会社様の、基幹システム「アラジンオフィス」の導入を支援しました。販売管理データの活用による自由な社内レポートの作成を支援しました。


≪ 「アラジンオフィス」導入前の課題 ≫

1.Windows Server 2003のサポート終了に伴い、以前のシステムの入れ替えが必要になった。
2.EDIの受注データやインターネットバンキングの入金データをシステムに取り込む際、特定の得意先のデータしか取り込めない、単価情報が取り込めないなどの不自由があった。


≪ 「アラジンオフィス」を選んだ決め手 ≫

1.以前のシステムは一式まとめての金額提示だったが、アイルの見積は機能ごとに料金がいくら掛かるかを詳細に提示してもらえた。
2.安定したサポートサービスが継続的に受けられるだろうという信頼感があった。


≪ 「アラジンオフィス」導入後の効果 ≫


1.データベースから販売管理データを直接取得できることで、社内レポートの作成が柔軟に。

販売管理データをデータベースから直接取得できるようカスタマイズ。日報や売掛一覧表などを、現場メンバーが求める形式で自由に作成できている。

2.データの取り込みやリベート計算をシステム化でき、作業時間が1日30分~1時間削減。

EDIの受注データやインターネットバンキングの入金データを「アラジンオフィス」へ一括で取り込むことが可能になった。得意先ごとに歩引き設定をしておくことで、システムでリベートの自動計算も可能。入力後のチェックや修正作業の負荷が軽くなり、1日30分~1時間は作業時間が削減された。


【 詳細情報 】

導入事例の全文は、下記URLからご覧ください。
URL https://www.aladdin-office.com/food/case/yamahide.html


【 ヤマヒデ食品株式会社様について 】

業務内容 : かつお節・削り節、だしパックなどの製造・販売
所在地 : 兵庫県三木市別所町巴29番地
HP : http://k-yamahide.co.jp/


【 食品業向け「アラジンオフィス」の特長 】
https://www.aladdin-office.com/food/

1.賞味期限管理・トレーサビリティに対応
2.帳合管理・歩引きに対応
3.荷姿(バラ・ボール・ケース)管理が可能
4.生産計画・所要量計算が可能
5.出荷指示・配送管理に対応
6.豊富な在庫帳票(預かり、不動、日別など)


【 株式会社アイルについて 】 http://www.ill.co.jp/

・社名     株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者    代表取締役社長 岩本哲夫
・設立     1991年
・資本金    3億53百万円(2015年7月末時点)
・社員数    511人 [連結](2016年4月1日時点)
・売上高    70億37百万円 [連結](2015年7月期実績)
・本社     大阪本社:大阪市北区/東京本社:東京都港区


【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル
担当: 広報企画 吉野(よしの)、菅原(すがわら)
TEL: 03-6367-5875
MAIL: info@ill.co.jp
東京本社: 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アイル
商号
株式会社アイル(カブシキガイシャアイル)
代表者
岩本 哲夫(イワモト テツオ)
所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2丁目6番3号 芝公園フロントタワー
TEL
03-6367-5870
業種
システム開発
上場先
東証一部
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.ill.co.jp/
IR情報
https://www.ill.co.jp/ill/ir/

株式会社アイルの最新プレスリリース

2019年06月28日 13:00
【導入事例】ウェットスーツ素材専門卸業のトータス様が、「アラジンEC」と「アラジンオフィス」を導入。特注生地の注文受付をBtoB ECにより効率化。売上10%増と人件費約1/3・残業カットを実現
2019年06月07日 15:30
複数ECサイト一元管理ASPサービス「CROSS MALL」が、Amazonが提供する商品の在庫保管・配送代行サービス「FBAマルチチャネルサービス」に対応-受注から出荷までの業務を完全自動化!-
2019年02月27日 13:00
【 アイル 導入事例 】自動車補修用塗料製造のソーラー様が、基幹システム「アラジンオフィス」を導入。本社と工場の連携で、業務スピードとサービスが向上。時間外勤務が削減され、システムの費用対効果に満足
2019年02月25日 13:00
アパレル・雑貨のサーチディストリビューション様が、「アラジンオフィス」と「CROSS MALL」を導入。繁忙期のウインターシーズンも残業削減。BtoB・BtoC事業ともに効率化
2019年02月20日 14:00
眼鏡材料・工具卸業のサンニシムラ様が、「アラジンオフィス」と「アラジンEC」を導入。アイル1社に販売管理やBtoB ECを依頼し、連携やサポートにも安心。取引先の業務も改善され、業界全体の発展にも期待

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.