2016年05月10日 18:00

総合企画センター大阪、飲料メーカーの製品発売状況の集計結果を発表

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今回、飲料メーカー21社の2016年4月製品発売状況を集計。調査の結果、飲料商品投入数は合計177品目であった。

【集計結果】
弊社で継続して調査している飲料新製品発売状況によると、主要メーカー21社における2016年4月の飲料商品投入数は合計177品目であった。具体的には、アサヒ飲料が36品目で最も多く、次いで日本コカ・コーラが31品目となっている。以下、伊藤園(27品目)、キリンビバレッジ(24品目)が20品目以上の投入数となっている。なお、味の素ゼネラルフーヅは当該期間に新商品投入を行っていない。

アサヒ飲料は、ミネラルウォーターの「おいしい水」のラインアップを強化。これまで「富士山のバナジウム天然水」として展開していたものを「おいしい水」ブランドでの展開に変更したほか、既存品のパッケージ刷新、新製品の「おいしい水プラス」を投入した。この他、緑茶飲料で老舗料理店の「なだ万」が監修した「なだ万監修 旨みの日本茶」を上市している。


【調査期間】
2016年4月

【調査対象】
飲料メーカー21社

【調査方法】
調査対象各社のホームページ、業界紙(新聞・雑誌)で発表されているものを集計


「2016年度 季刊調査レポート 飲料新製品・商品戦略分析調査」
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr120160292



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上場先
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