2016年04月21日 10:00

名刺情報を整理し営業活動の生産性向上を図るためクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した株式会社エコ・プランの動画事例を発表

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法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、株式会社エコ・プラン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三ッ廣修、以下エコ・プラン)での活用事例を2016年4月21日付で公開いたしました。


法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、株式会社エコ・プラン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三ッ廣修、以下エコ・プラン)での活用事例を公開いたしました。


この度、クラウド名刺管理サービス「Sansan」をご導入いただいて4年目になり、運用を組織定着させ、受注拡大につなげられているエコ・プランの動画事例をご紹介いたします。


■データ化の正確さに魅力を感じてSansanを導入

幾つかの名刺管理ソフトを試したが、OCRの処理だけでは正確性に問題があり、余計手間がかかっていたとのこと。それに比べて、Sansanの入力は、「手入力のため精度がほぼ100%である」というところに魅力を感じていただき、導入を決定されました。
Sansanを導入して組織定着させるのに、「その日に入力する」というルールを最初に作り、今では運用が定着し、「その日に入力する」というのが日課になっているそうです。


■売上の伸びが2倍に、導入前と比べて変化を実感

Sansanを導入したことで、営業マン同士のお客様のバッティングが全くなくなったこと。これが一番の効果とのことでした。
売上についても、伸びる額というのは導入前と比べて2倍になり、Sansanを導入したきっかけで、売上の伸びがだいぶ変わったというのは実感されているようです。
新入社員については、入社当初からSansanを使っているので、営業活動にSansanがあることがもう当たり前になっているとのことでした。


■営業のインフラとして欠かせない存在

案件管理の機能については、営業社員と共有して見られるようになっているため、共通認識が持てるので、事前の説明が省けるところもあり、ミーティングの時間短縮にはすごく繋がっているとのことです。
現在では、Sansanの機能は営業のインフラとして欠かせない存在となっているようです。今後も、継続して使い続けていくことで、私どものお客様にとっても欠かせない存在となっていけるように活用していきたいとのことでした。


Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。




※導入事例を動画でご紹介しています
http://jp.sansan.com/casestudy/iid/02_constract/cid/7299/
弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
 導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/


■株式会社エコ・プランについて
社名:株式会社エコ・プラン
所在地:〒160-0023東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル22F
設立:2002年10月1日
代表:代表取締役 三ッ廣 修
URL:http://www.ecology-plan.co.jp/
事業内容:空調、冷凍、冷蔵機器のオーバーホールを中心とした、メンテナンス、修理、施工、販売、省エネルギーに関するコンサルティング、浴槽、浴室の塗装




【ご参考資料】



クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は4,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2016年1月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より





【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/

Sansanの主な受賞履歴】
■2015/06/18:MM総研大賞2015「話題賞」受賞
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞

【各種媒体で最新情報を発信しています】
Facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan





【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:山本)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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