ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子)は、ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員CEO:篠 寛)と株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀)とフュージョン株式会社(本社:札幌市中央区、代表取締役社長:佐々木 卓也)との4社共催で、ECサイトのマーケティング担当者様向けに、「ECサイトを成功に導くデータの賢い使い方を徹底解説~CRM戦略・集客・効果検証・ウェブ接客~」と題したセミナーを2016年4月26日(火)に開催します。
ECサイトの売上拡大に向けて、自社で保有する様々な情報をどのように活用したらよいのかお悩みのご担当者様は多いのではないでしょうか。本セミナーでは「売上拡大に繋がるデータ活用」をテーマに、「CRM戦略」「集客拡大」「広告の効果検証」「ウェブ接客」の4つの視点から各分野のプロが成功のエッセンスを徹底解説いたします。
2015年に開催し、延べ300名以上の申し込みがあった人気セミナー『ECサイトを成功に導く4ステップを徹底解説』シリーズの2016年度版です。本年度のスタートダッシュに向けて、ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
■ECサイトを成功に導くデータの賢い使い方を徹底解説~CRM戦略・集客・効果検証・ウェブ接客~
■日時:2016年4月26日(火) 14:30~17:00 (受付開始14:00)
■プログラム:
《第1部》 14:30-15:00 「思いつきのマーケティングからの脱却~データから課題をみつけ、CRM戦略に基づいたアクションプランを策定するには~」
(講師)フュージョン株式会社 プランニング担当執行役員 木村 達夫
《第2部》 15:00-15:30「新規獲得、コンバージョンUPにつながる『データフィード広告』最新動向~商品データの徹底活用~」
(講師)コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
《第3部》 15:45-16:15 「CPAだけでは見落としがちな広告効果~ユーザ行動データから見る検証方法とは」
(講師)株式会社ビービット ソフトウェア事業部 コンサルタント 生田 啓
《第4部》 16:15-16:45「売上を最大化するウェブ接客の最適化とは
~見落としがちなユーザ離脱のポイントとその改善事例を紹介~」
(講師)ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部 湯浅 太一
■会場:株式会社ビービット セミナールーム(東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル)
○地図: http://www.bebit.co.jp/about/map/
■定員:80名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社/ナビプラス株式会社/株式会社ビービット/フュージョン株式会社
■詳細・お申込: http://www.naviplus.co.jp/seminar/2016/03/31/5456.html
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、スマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 永山 淑子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社ナビプラスについて】
ウェブサイトの収益力向上をテーマに、ユーザ行動履歴データ・商品コンテンツデータ・ユーザ属性データ等を収集・分析し、ウェブサイトのコンテンツやナビゲーションを最適化するマーケティングソリューションツールの提供等を行っています。
会社名:ナビプラス株式会社
代表者:代表取締役執行役員CEO 篠 寛
設立:2010年1月
所在地:東京都渋谷区恵比寿西 1-7-7 EBSビル 8階
事業内容:サイト内検索エンジン・レコメンドエンジンを主力としたマーケティングソリューションツールの開発・提供
リンク: http://www.naviplus.co.jp/
【株式会社ビービットについて】
独自のデジタルマーケティング方法論やウェブサイト設計手法を用い、ユーザ行動や心理を解明し、企業のデジタルマーケティングをコンサルティングとソフトウェアの両面から支援。コンサルティングでは、三井住友銀行、ホンダ、ベネッセなどの大手企業などの数々の企業ウェブサイトを成功へと導いている。また、デジタルマーケティングにおけるコンサルティング経験を元に開発した広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を提供。
会社名:株式会社ビービット
代表者:代表取締役 遠藤 直紀
設立:2000年3月
所在地:東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7F(受付5F)
事業内容:デジタルマーケティング支援事業
リンク: http://www.bebit.co.jp/
【フュージョン株式会社について】
プロジェクトを立ち上げる前のリサーチ段階(採算性や影響度の測定)から、事業計画策定、顧客中心の統合データベースシステム構築、投資対効果をクライアントと共有できるプロモーション施策運営等、すべてのプロセスにおいてフルフィルメントでクライアントのダイレクトマーケティング活動をサポートできるマーケティングエージェンシーです。
会社名:フュージョン株式会社
代表者:代表取締役社長 佐々木 卓也
設立:1991年12月
所在地:札幌市中央区南15条西9丁目2-30 フュージョンビル
事業内容:ダイレクトマーケティングに関するコンサルティング、システム開発運用、データ分析、プロモーション施策の企画実行
リンク: https://www.fusion.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
2015年に開催し、延べ300名以上の申し込みがあった人気セミナー『ECサイトを成功に導く4ステップを徹底解説』シリーズの2016年度版です。本年度のスタートダッシュに向けて、ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
■ECサイトを成功に導くデータの賢い使い方を徹底解説~CRM戦略・集客・効果検証・ウェブ接客~
■日時:2016年4月26日(火) 14:30~17:00 (受付開始14:00)
■プログラム:
《第1部》 14:30-15:00 「思いつきのマーケティングからの脱却~データから課題をみつけ、CRM戦略に基づいたアクションプランを策定するには~」
(講師)フュージョン株式会社 プランニング担当執行役員 木村 達夫
《第2部》 15:00-15:30「新規獲得、コンバージョンUPにつながる『データフィード広告』最新動向~商品データの徹底活用~」
(講師)コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
《第3部》 15:45-16:15 「CPAだけでは見落としがちな広告効果~ユーザ行動データから見る検証方法とは」
(講師)株式会社ビービット ソフトウェア事業部 コンサルタント 生田 啓
《第4部》 16:15-16:45「売上を最大化するウェブ接客の最適化とは
~見落としがちなユーザ離脱のポイントとその改善事例を紹介~」
(講師)ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部 湯浅 太一
■会場:株式会社ビービット セミナールーム(東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル)
○地図: http://www.bebit.co.jp/about/map/
■定員:80名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社/ナビプラス株式会社/株式会社ビービット/フュージョン株式会社
■詳細・お申込: http://www.naviplus.co.jp/seminar/2016/03/31/5456.html
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、スマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 永山 淑子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社ナビプラスについて】
ウェブサイトの収益力向上をテーマに、ユーザ行動履歴データ・商品コンテンツデータ・ユーザ属性データ等を収集・分析し、ウェブサイトのコンテンツやナビゲーションを最適化するマーケティングソリューションツールの提供等を行っています。
会社名:ナビプラス株式会社
代表者:代表取締役執行役員CEO 篠 寛
設立:2010年1月
所在地:東京都渋谷区恵比寿西 1-7-7 EBSビル 8階
事業内容:サイト内検索エンジン・レコメンドエンジンを主力としたマーケティングソリューションツールの開発・提供
リンク: http://www.naviplus.co.jp/
【株式会社ビービットについて】
独自のデジタルマーケティング方法論やウェブサイト設計手法を用い、ユーザ行動や心理を解明し、企業のデジタルマーケティングをコンサルティングとソフトウェアの両面から支援。コンサルティングでは、三井住友銀行、ホンダ、ベネッセなどの大手企業などの数々の企業ウェブサイトを成功へと導いている。また、デジタルマーケティングにおけるコンサルティング経験を元に開発した広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」を提供。
会社名:株式会社ビービット
代表者:代表取締役 遠藤 直紀
設立:2000年3月
所在地:東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7F(受付5F)
事業内容:デジタルマーケティング支援事業
リンク: http://www.bebit.co.jp/
【フュージョン株式会社について】
プロジェクトを立ち上げる前のリサーチ段階(採算性や影響度の測定)から、事業計画策定、顧客中心の統合データベースシステム構築、投資対効果をクライアントと共有できるプロモーション施策運営等、すべてのプロセスにおいてフルフィルメントでクライアントのダイレクトマーケティング活動をサポートできるマーケティングエージェンシーです。
会社名:フュージョン株式会社
代表者:代表取締役社長 佐々木 卓也
設立:1991年12月
所在地:札幌市中央区南15条西9丁目2-30 フュージョンビル
事業内容:ダイレクトマーケティングに関するコンサルティング、システム開発運用、データ分析、プロモーション施策の企画実行
リンク: https://www.fusion.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp