外国人観光客(インバウンド)対策に、オリジナル作品誕生
この度、解説動画のエキスパート株式会社simpleshow Japan(所在地:東京都港区、代表取締役:吉田 哲)から、外国人向けオリジナル作品が初めてリリースされました。
第1弾「What’s HANAMI?」は、急増するお花見目当ての外国人観光客に「ニッポンの花見」を分かりやすい英語で解説。サクラの魅力と花見を楽しむためのマナーを学んでらうことを目的に制作しました。ホームページやSNS、ニュースや情報番組等でインバウンド対策の無料ツールとして掲出して頂くことも可能です。
「What’s HANAMI?」に関して
◆作品名:simpleshow explains「What’s HANAMI?」
◆内容:「どうして日本人は花見が大好きなの?」と疑問に思った外国人旅行者のポールに、友人のエミが答える形で、花見の歴史やサクラの文化を紐解いて行きます。外国人が不思議に感じることや、花見で問題となりがちなマナーを、実際に視聴者も「自分ごと化」できる絵本のような物語形式で展開。「自分もお花見できそうだ!」と思わせる内容に仕上げました。
◆秒数:4分
◆公開時期:2016年3月17日~
◆言語:英語ナレーション(日本語字幕あり版/なし版)
◆動画作品リンク:
simpleshow explains「What's HANAMI?」
Youtube https://youtu.be/xL1hr-HtdAk
Vimeo https://vimeo.com/159671244(ダウンロード可)
simpleshow explains「What's HANAMI?」(日本語字幕有り)
Youtube https://youtu.be/3SwP1oWrt-8
Vimeo https://vimeo.com/159671364(ダウンロード可)
◆動画作品「What’s HANAMI?」の二次使用条件:
(1)上記URLのリンクや埋め込む場合は、権利処理の必要は一切ありません。
(2)ニュースや情報番組で動画の一部をご紹介頂く場合は、
「提供:simpleshow Japan」と表記頂く事が条件となります。
simpleshowとは? http://simpleshow.com/jp/
simpleshowは、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門制作会社で、難しいメッセージを分かりやすく伝えて理解促進させる“simpleshowメソッド(※)”は、欧米を中心に、企業や学校の教育現場やWebマーケティングの最前線で活用されています。スマート・ファースト時代の新しい映像コミュニケーションツールです。
2008年ドイツ創業後、イギリス、スペイン、ルクセンブルク、トルコ、シンガポール、香港、アメリカ、そして2014年に日本と、事業会社をグローバル展開。これまで5,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作。世界の名だたる企業・団体の課題を解決し続けています。
最大の特長は、本社内に設置されたsimpleshow Academyという研究開発兼教育機関。クライアントの課題をターゲットに「記憶」させ「共感」させるノウハウの調査改善を産学連携で行うと共に、世界中のsimpleshowスタッフの教育と品質管理を行っています。
※“simpleshowメソッド”について
人間は本能的に指で示された場所に思わず注目してしまう原理を利用して、重要なイラストや場面転換を手で行いアテンションを高める工夫をしています。また、歌のメッセージに脳を集中させるべく、視覚情報は少なくして、白黒の色構成にしています。イラストを切り抜いた紙芝居のようなアナログさとデジタルの融合が、ハイビジョン画面でもスマートフォン画面でも視聴者の心に不思議なトキメキを生み出します。他にも科学調査に基づいた様々なテクノロジーがsimpleshowには用いられています。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
■担当者:青山(広報) ★お気軽にご質問、ご相談下さい。
■電話番号:03-6447-4485
■Eメール:info.japan@simpleshow.com
■simpleshow HP:
http://simpleshow.com/jp/
■simpleshow Facebook:
https://www.facebook.com/simpleshowjapan
■simpleshow Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCAa2Ee2mjUMhmZlylExTy2w/playlists
この度、解説動画のエキスパート株式会社simpleshow Japan(所在地:東京都港区、代表取締役:吉田 哲)から、外国人向けオリジナル作品が初めてリリースされました。
第1弾「What’s HANAMI?」は、急増するお花見目当ての外国人観光客に「ニッポンの花見」を分かりやすい英語で解説。サクラの魅力と花見を楽しむためのマナーを学んでらうことを目的に制作しました。ホームページやSNS、ニュースや情報番組等でインバウンド対策の無料ツールとして掲出して頂くことも可能です。
「What’s HANAMI?」に関して
◆作品名:simpleshow explains「What’s HANAMI?」
◆内容:「どうして日本人は花見が大好きなの?」と疑問に思った外国人旅行者のポールに、友人のエミが答える形で、花見の歴史やサクラの文化を紐解いて行きます。外国人が不思議に感じることや、花見で問題となりがちなマナーを、実際に視聴者も「自分ごと化」できる絵本のような物語形式で展開。「自分もお花見できそうだ!」と思わせる内容に仕上げました。
◆秒数:4分
◆公開時期:2016年3月17日~
◆言語:英語ナレーション(日本語字幕あり版/なし版)
◆動画作品リンク:
simpleshow explains「What's HANAMI?」
Youtube https://youtu.be/xL1hr-HtdAk
Vimeo https://vimeo.com/159671244(ダウンロード可)
simpleshow explains「What's HANAMI?」(日本語字幕有り)
Youtube https://youtu.be/3SwP1oWrt-8
Vimeo https://vimeo.com/159671364(ダウンロード可)
◆動画作品「What’s HANAMI?」の二次使用条件:
(1)上記URLのリンクや埋め込む場合は、権利処理の必要は一切ありません。
(2)ニュースや情報番組で動画の一部をご紹介頂く場合は、
「提供:simpleshow Japan」と表記頂く事が条件となります。
simpleshowとは? http://simpleshow.com/jp/
simpleshowは、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門制作会社で、難しいメッセージを分かりやすく伝えて理解促進させる“simpleshowメソッド(※)”は、欧米を中心に、企業や学校の教育現場やWebマーケティングの最前線で活用されています。スマート・ファースト時代の新しい映像コミュニケーションツールです。
2008年ドイツ創業後、イギリス、スペイン、ルクセンブルク、トルコ、シンガポール、香港、アメリカ、そして2014年に日本と、事業会社をグローバル展開。これまで5,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作。世界の名だたる企業・団体の課題を解決し続けています。
最大の特長は、本社内に設置されたsimpleshow Academyという研究開発兼教育機関。クライアントの課題をターゲットに「記憶」させ「共感」させるノウハウの調査改善を産学連携で行うと共に、世界中のsimpleshowスタッフの教育と品質管理を行っています。
※“simpleshowメソッド”について
人間は本能的に指で示された場所に思わず注目してしまう原理を利用して、重要なイラストや場面転換を手で行いアテンションを高める工夫をしています。また、歌のメッセージに脳を集中させるべく、視覚情報は少なくして、白黒の色構成にしています。イラストを切り抜いた紙芝居のようなアナログさとデジタルの融合が、ハイビジョン画面でもスマートフォン画面でも視聴者の心に不思議なトキメキを生み出します。他にも科学調査に基づいた様々なテクノロジーがsimpleshowには用いられています。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
■担当者:青山(広報) ★お気軽にご質問、ご相談下さい。
■電話番号:03-6447-4485
■Eメール:info.japan@simpleshow.com
■simpleshow HP:
http://simpleshow.com/jp/
■simpleshow Facebook:
https://www.facebook.com/simpleshowjapan
■simpleshow Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCAa2Ee2mjUMhmZlylExTy2w/playlists