インフォア、ガートナー社のマーケティングリソース管理(MRM)の
マジック・クアドラントにおいて「リーダー」の評価
~インフォアのMRMのビジョンおよび実行能力の完成度が認められる~
マジック・クアドラントにおいて「リーダー」の評価
~インフォアのMRMのビジョンおよび実行能力の完成度が認められる~
デザイン性の高い業界特化型ビジネスアプリケーションをクラウド上で展開する米インフォアは3月2日、ガートナー社の2016年マーケティングリソース管理(MRM)のマジック・クアドラントで、インフォアがリーダーに位置づけられたことを発表しました(*1)。インフォアのマーケティングリソース管理ソリューション(MRM)は、今年で5年連続リーダークアドラントに選ばれたことになります。
ガートナー社は、「MRM市場のリーダー企業は、模範的なパフォーマンスを実証しています。彼らは、大手企業や全社レベルおよびグローバルプロジェクト向けに、幅広い専門的なMRM統合機能を提供することで、マーケティング組織全体にMRMを推進しています。また、リーダー企業は、バイヤーの共感を呼ぶようなビジネスポジションを明確にしています。」と述べています(*1)。
Infor MRMは、Infor Customer Experienceスイートの一部であり(現時点では日本版未提供)、マルチチャネルにおけるマーケティング活動の優れた計画、実行、成果のモニタリングを支援するパワフルなツールを提供します。同製品は、デジタルアセット管理やリソース管理、プロジェクト管理、予算・コスト追跡管理、クリエイティブ承認プロセス、能力計画、アナリティクスのために設計されたツールを提供することで、マーケティングプログラムやキャンペーン、市場参入の迅速化につながることを狙いとしています。
Infor Customer Experienceスイート担当副社長兼ジェネラルマネージャのジェイソン・ラッシュフォース(Jason Rushforth)は、次のように述べています。
「マーケティングのニーズや要件は、業界によって大きく異なります。さらに、複雑で競争の激しいビジネス環境では、顧客とのあらゆる接点で個別に設計されたエクスペリエンスを提供できることがこれまでにないほどに重要です。インフォアは、革新的かつ拡張可能なアプリケーションを、業界特化型機能と共に提供することにフォーカスしており、さらにクラウドで利用することも可能です。この度、ガートナー社に5年連続で選ばれたことは、インフォアが同分野で成功していることを証明しています。」
*1 2016年2月8日、Kimbery Collins氏著、ガートナー社のマーケティングリソース管理のマジック・クアドラント(Gartner Magic Quadrant for Marketing Resource Management)より
マジック・クアドラントについて
ガートナーは、マジック・クアドラント内に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジーの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。
※当リリースは2016年3月2日に米国で発表されたリリースの抄訳をベースにしています。
< http://www.infor.com/company/news/pressroom/pressreleases/magic-quadrant-mrm-leader/ >
● インフォアジャパンのソーシャルメディア:
ー インフォアジャパンのツイッター(http://twitter.com/#!/Infor_Japan )
ー インフォアジャパンのFacebook (http://www.facebook.com/infor.japan )
ー インフォアジャパンのYouTube (http://www.youtube.com/inforjapan/)
■インフォア、インフォアジャパンについて
インフォアは、その機能を究極まで追求し、業界特化型インサイトを科学的なアプローチで分析し、優れたデザイン性の美しいアプリケーションとしてクラウドで提供しています。13,000人を超える社員が、200か所以上の国や地域のお客様を支援し、ヘルスケア業界や製造業、ファッション、卸・流通、宿泊・娯楽、小売、公共部門を含む業界のクリティカルなプロセスを自動化しています。インフォアのソフトウェアには、あらかじめ業界に特化した専門的機能が組み込まれているため、コスト高なカスタマイズの必要性はありません。インフォアが本社を置くニューヨーク市には、マンハッタン最大のクリエイティブエージェンシーのひとつであるHook & Loopがあり、アプリケーションを使うのが楽しくなるようなユーザーエクスペリエンスの開発にフォーカスしています。インフォアは、主にアマゾン・ウェブ・サービスの提供するクラウド・オープンソースプラットフォーム上でアプリケーションをクラウド提供しています。さらに詳しくはwww.infor.jpをご覧ください。
インフォアジャパンは、米国インフォアの日本法人として、各種エンタープライズ・ソリューションの販売、導入、コンサルティングを行っています。
詳しくは www.infor.jpをご覧ください。
以下はインフォアの代表的なお客様の例です:
・ 航空宇宙産業上位20社のうち18社
・ 大手ハイテク企業10社のうち10社
・ 製薬会社上位10社のうち10社
・ 米国医療提供ネットワーク上位25機関のうち21機関
・ 米国最大都市20のうち18都市
・ 自動車部品サプライヤ上位20社のうち20社
・ 流通企業上位20社のうち17社
・ グローバル小売企業上位20社のうち15社
・ ビール会社上位5社のうち4社
・ グローバル銀行上位30行のうち21行
・ 世界的ホテルブランド上位10社のうち6社
・ グローバル高級ブランド企業上位10社のうち6社
■報道機関のお問い合わせ先
インフォアジャパン株式会社 広報担当:福嶋
TEL:03-4520-0700 E-mail:japaninfo@infor.com
■インフォアジャパン株式会社 PRデスク(株式会社アクティオ内)
担当者: 垣本、高野、福澤
TEL:03-5771-6426 E-mail:Inforjapan-pr@actioinc.jp
ガートナー社は、「MRM市場のリーダー企業は、模範的なパフォーマンスを実証しています。彼らは、大手企業や全社レベルおよびグローバルプロジェクト向けに、幅広い専門的なMRM統合機能を提供することで、マーケティング組織全体にMRMを推進しています。また、リーダー企業は、バイヤーの共感を呼ぶようなビジネスポジションを明確にしています。」と述べています(*1)。
Infor MRMは、Infor Customer Experienceスイートの一部であり(現時点では日本版未提供)、マルチチャネルにおけるマーケティング活動の優れた計画、実行、成果のモニタリングを支援するパワフルなツールを提供します。同製品は、デジタルアセット管理やリソース管理、プロジェクト管理、予算・コスト追跡管理、クリエイティブ承認プロセス、能力計画、アナリティクスのために設計されたツールを提供することで、マーケティングプログラムやキャンペーン、市場参入の迅速化につながることを狙いとしています。
Infor Customer Experienceスイート担当副社長兼ジェネラルマネージャのジェイソン・ラッシュフォース(Jason Rushforth)は、次のように述べています。
「マーケティングのニーズや要件は、業界によって大きく異なります。さらに、複雑で競争の激しいビジネス環境では、顧客とのあらゆる接点で個別に設計されたエクスペリエンスを提供できることがこれまでにないほどに重要です。インフォアは、革新的かつ拡張可能なアプリケーションを、業界特化型機能と共に提供することにフォーカスしており、さらにクラウドで利用することも可能です。この度、ガートナー社に5年連続で選ばれたことは、インフォアが同分野で成功していることを証明しています。」
*1 2016年2月8日、Kimbery Collins氏著、ガートナー社のマーケティングリソース管理のマジック・クアドラント(Gartner Magic Quadrant for Marketing Resource Management)より
マジック・クアドラントについて
ガートナーは、マジック・クアドラント内に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジーの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。
※当リリースは2016年3月2日に米国で発表されたリリースの抄訳をベースにしています。
< http://www.infor.com/company/news/pressroom/pressreleases/magic-quadrant-mrm-leader/ >
● インフォアジャパンのソーシャルメディア:
ー インフォアジャパンのツイッター(http://twitter.com/#!/Infor_Japan )
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■インフォア、インフォアジャパンについて
インフォアは、その機能を究極まで追求し、業界特化型インサイトを科学的なアプローチで分析し、優れたデザイン性の美しいアプリケーションとしてクラウドで提供しています。13,000人を超える社員が、200か所以上の国や地域のお客様を支援し、ヘルスケア業界や製造業、ファッション、卸・流通、宿泊・娯楽、小売、公共部門を含む業界のクリティカルなプロセスを自動化しています。インフォアのソフトウェアには、あらかじめ業界に特化した専門的機能が組み込まれているため、コスト高なカスタマイズの必要性はありません。インフォアが本社を置くニューヨーク市には、マンハッタン最大のクリエイティブエージェンシーのひとつであるHook & Loopがあり、アプリケーションを使うのが楽しくなるようなユーザーエクスペリエンスの開発にフォーカスしています。インフォアは、主にアマゾン・ウェブ・サービスの提供するクラウド・オープンソースプラットフォーム上でアプリケーションをクラウド提供しています。さらに詳しくはwww.infor.jpをご覧ください。
インフォアジャパンは、米国インフォアの日本法人として、各種エンタープライズ・ソリューションの販売、導入、コンサルティングを行っています。
詳しくは www.infor.jpをご覧ください。
以下はインフォアの代表的なお客様の例です:
・ 航空宇宙産業上位20社のうち18社
・ 大手ハイテク企業10社のうち10社
・ 製薬会社上位10社のうち10社
・ 米国医療提供ネットワーク上位25機関のうち21機関
・ 米国最大都市20のうち18都市
・ 自動車部品サプライヤ上位20社のうち20社
・ 流通企業上位20社のうち17社
・ グローバル小売企業上位20社のうち15社
・ ビール会社上位5社のうち4社
・ グローバル銀行上位30行のうち21行
・ 世界的ホテルブランド上位10社のうち6社
・ グローバル高級ブランド企業上位10社のうち6社
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インフォアジャパン株式会社 広報担当:福嶋
TEL:03-4520-0700 E-mail:japaninfo@infor.com
■インフォアジャパン株式会社 PRデスク(株式会社アクティオ内)
担当者: 垣本、高野、福澤
TEL:03-5771-6426 E-mail:Inforjapan-pr@actioinc.jp