株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:嶋本 正、以下、「NRI」)の米国グループ会社であるブライアリー・アンド・パートナーズ(本社:テキサス州プレイノ、社長:Jim Sturm、以下、「B+P」)は、米国で展開しているデジタルマーケティング、ロイヤリティマーケティング事業を日本および東南アジアで本格的に展開するため、2016年4月1日に、新会社「ブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:村上 勝利、以下、「B+P ジャパン」)」を設立します。
http://www.nri.com/jp/news/2016/160217_2.aspx
(以下、ニュースリリース本文。)
B+Pは2015年4月にNRIが完全子会社化した、米国のデジタルマーケティング・サービスソリューション企業で、米国市場においてCRMおよびロイヤリティマーケティング業界のリーダー企業として30年間の実績を持ちます。また、フォーチュン500にランクインしている大手企業を中心に、デジタルマーケティング戦略の構築から、ITソリューション導入、プログラム運用、効果検証までのトータルソリューションを提供しています。
B+Pは、米国のマーケティング・ソリューション業界でも高く評価され、2016年1月には米・調査会社Forrester社のForresterWaveによって、同業界のトップ企業であると評価されています*1。この高い評価は、米国における提供サービスの製品力が高いことに加え、NRIグループへの加入による日本・東南アジアでのグローバルなビジネス展開が評価されたものです。
B+P President Jim Sturmのコメント
「このたびB+P ジャパンの設立を発表できる運びとなり、大変うれしく思っております。これまで米国グローバル企業のマーケティング活動を、北米ならびに欧州から支援してまいりましたが、B+P ジャパンが加わることで、新たな事業拡大とともに、既存のグローバルクライアントにもより質の高いサービスを提供していくことが可能になります。」
B+P ジャパン 代表取締役社長 村上勝利のコメント
「日本国内をはじめ、東南アジアの国々で、ここ数年、急速にデジタルマーケティングに関する取り組みが盛んになってきています。B+PがNRIグループに参画したことで、日本および東南アジア諸国の大手流通・小売、金融、通信、そして製造、と幅広い業界の企業からお問い合わせをいただいております。B+P ジャパンの設立により、当社のノウハウ、最新のテクノロジー、イノベーティブなソリューションを駆使して、B+PとNRIの総合力で、よりお客さまの近くでご支援してまいります。」
B+P ジャパンでは、今後、日本および東南アジア市場におけるデジタルマーケティングのサービス展開を強化し、より多くの企業に対し、高品質なマーケティング・ソリューションを提供していきます。
*1 Forrester社の評価:
Forrester社のリポート"The Forrester WaveTM: Customer Loyalty Solutions For Large Organizations, Q1 2016"において、2016年1月4日に、顧客ロイヤリティ・ソリューション業界の最高ランクの企業である、と評価されました。この調査は、Forrester社が選定した同業界の主要サービスプロバイダー8社を対象に、提供サービスの製品力、戦略、事業規模に関する40の調査項目で同社が審査をおこなうものです。
本評価の概要ならびにリポートのダウンロードはこちら(http://www.brierley.com/report.aspx)
●新設会社の概要
社 名:ブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパン株式会社
所在地:東京都千代田区丸の内1-6-5
代表者:村上勝利(むらかみ かつとし)
資本金:1億円
株 主:Brierley & Partners, Inc. (100%)
事業内容:日本および東南アジアにおけるデジタルマーケティングに係る、コン
サルティング事業およびITサービス事業
設立年月日:2016年4月1日
________________________________________
【ニュースリリースに関するお問い合わせ】
株式会社野村総合研究所 コーポレートコミュニケーション部 十河、川越
TEL:03-6270-8100 E-mail:kouhou@nri.co.jp
【事業に関するお問い合わせ】
ブライアリー・アンド・パートナーズ シニア・バイス・プレジデント 川津のり
Tel: +1-214-743-5405 E-mail:nkawazu@brierley.com
http://www.nri.com/jp/news/2016/160217_2.aspx
(以下、ニュースリリース本文。)
B+Pは2015年4月にNRIが完全子会社化した、米国のデジタルマーケティング・サービスソリューション企業で、米国市場においてCRMおよびロイヤリティマーケティング業界のリーダー企業として30年間の実績を持ちます。また、フォーチュン500にランクインしている大手企業を中心に、デジタルマーケティング戦略の構築から、ITソリューション導入、プログラム運用、効果検証までのトータルソリューションを提供しています。
B+Pは、米国のマーケティング・ソリューション業界でも高く評価され、2016年1月には米・調査会社Forrester社のForresterWaveによって、同業界のトップ企業であると評価されています*1。この高い評価は、米国における提供サービスの製品力が高いことに加え、NRIグループへの加入による日本・東南アジアでのグローバルなビジネス展開が評価されたものです。
B+P President Jim Sturmのコメント
「このたびB+P ジャパンの設立を発表できる運びとなり、大変うれしく思っております。これまで米国グローバル企業のマーケティング活動を、北米ならびに欧州から支援してまいりましたが、B+P ジャパンが加わることで、新たな事業拡大とともに、既存のグローバルクライアントにもより質の高いサービスを提供していくことが可能になります。」
B+P ジャパン 代表取締役社長 村上勝利のコメント
「日本国内をはじめ、東南アジアの国々で、ここ数年、急速にデジタルマーケティングに関する取り組みが盛んになってきています。B+PがNRIグループに参画したことで、日本および東南アジア諸国の大手流通・小売、金融、通信、そして製造、と幅広い業界の企業からお問い合わせをいただいております。B+P ジャパンの設立により、当社のノウハウ、最新のテクノロジー、イノベーティブなソリューションを駆使して、B+PとNRIの総合力で、よりお客さまの近くでご支援してまいります。」
B+P ジャパンでは、今後、日本および東南アジア市場におけるデジタルマーケティングのサービス展開を強化し、より多くの企業に対し、高品質なマーケティング・ソリューションを提供していきます。
*1 Forrester社の評価:
Forrester社のリポート"The Forrester WaveTM: Customer Loyalty Solutions For Large Organizations, Q1 2016"において、2016年1月4日に、顧客ロイヤリティ・ソリューション業界の最高ランクの企業である、と評価されました。この調査は、Forrester社が選定した同業界の主要サービスプロバイダー8社を対象に、提供サービスの製品力、戦略、事業規模に関する40の調査項目で同社が審査をおこなうものです。
本評価の概要ならびにリポートのダウンロードはこちら(http://www.brierley.com/report.aspx)
●新設会社の概要
社 名:ブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパン株式会社
所在地:東京都千代田区丸の内1-6-5
代表者:村上勝利(むらかみ かつとし)
資本金:1億円
株 主:Brierley & Partners, Inc. (100%)
事業内容:日本および東南アジアにおけるデジタルマーケティングに係る、コン
サルティング事業およびITサービス事業
設立年月日:2016年4月1日
________________________________________
【ニュースリリースに関するお問い合わせ】
株式会社野村総合研究所 コーポレートコミュニケーション部 十河、川越
TEL:03-6270-8100 E-mail:kouhou@nri.co.jp
【事業に関するお問い合わせ】
ブライアリー・アンド・パートナーズ シニア・バイス・プレジデント 川津のり
Tel: +1-214-743-5405 E-mail:nkawazu@brierley.com