日本ランズエンド
2016年春 新生ランズエンドに!
~「意義あるグローバル・ライフスタイルブランド」へ~
グローバルデジタル戦略としてWEBページに「レスポンシブデザイン」
2月初旬より導入
http://www.landsend.co.jp
日本ランズエンド株式会社(本社:横浜市港北区・代表取締役社長:稲辺 裕樹)は、
アメリカ発のブランドとして、1993年より日本で創業、1994年に最初の
カタログでのビジネス展開を開始、本年で22年目をむかえます。
アメリカ本社は1963年に創業、その後、ヨーロッパ、日本へと販路を広げ、
半世紀を超えるブランドとして成長を続けています。その間、アパレル企業としては
初めてフリーダイヤル1-800の採用や、ECサイトへの進出などさまざまな金字塔を
打ち建ててきました。
2014年独立カンパニーとして、NASDAQに上場。2015年、CEOにドルチェ・
アンド・ガッバーナで社長を務め、同社のアメリカ市場における劇的な成功を収めた
女性、フェデリカ・マルキオンニが就任。
新たなグローバル戦略で新生ランズエンドに向かっています。
先年の来日時には「意義あるグローバル・ライフスタイルブランドへ」とビジョンを
語りました。
2016年春夏新ラインではオントレンドを意識した、若年層にも受け入れられる
コレクションとして3月中旬より、世界同時発売を予定しています。
■意義あるグローバル・ライフスタイルブランドとは・・
創業者、ゲリーコマーのDNAを受け継いだランズエンドが脈々と語り継いできたことを
環境・教育・健康と、それぞれに寄与していくことをビジョンとして掲げています。
米国本社では、寄付活動、ピンクリボンや女子の教育機会獲得を目指す活動など様々な
啓発活動を支援しています。その功績は常に米国メディアで大きく取り上げられ、高く
評価されています。
日本でもその精神は受け継がれ、ピンクリボン、東日本震災プロジェクトなどに
おいての寄付活動、また、健康というキーワードにおいてもワークライフバランスでの
実績が認められています。
■新生ランズエンドに向けて
新ラインはグローバリゼーションをキーワードとして、米国本社 NYのデザイン
オフィスを中心にオントレンドで、若年層にも受け入れられるコレクションを
用意しています。
米国ランズエンドCEOのフェデリカ・マルキオンニは、こう言います。
「人々は今、高級品とベーシックで、相応な服をミックスする傾向にある。
“自分は、何がほしいのか”わかっている消費者が増えたのは、通販には好機と
なっている。」と。
■グローバルデジタル戦略
WEBページをパソコンやスマートフォン、タブレット端末など複数の機器や画面サイズに
対応させる際、単一ファイルでデザインをそれぞれに最適化した表示内容にする
「レスポンシブデザイン」を導入。
アメリカでは既に導入済みですが、日本では、2月初旬より導入いたします。
LANDS’END(ランズエンド)とは
1963年シカゴで誕生し、半世紀を越えるブランドとして、世界中の顧客に愛される
アパレル企業へと成長を続けています。コピーライターでありながら、ヨットマンと
しても活躍していた創業者、ゲリー・コマーの真摯な物づくりとカスタマーサービスを
掲げた精神は今もなお受け継がれています。
日本には1993年に上陸、1994年に第一号となる日本語版のカタログが発行
されました。
2002年には日本オリジナル商品などの商品開発が本格化、今では日本人男性のために
開発した“立体Xシャツ”、そして、女性には“美型シルエット”などが
誕生しています。
「Guaranteed. Period. ギャランティード・ピリオド(いつでも品質保証)」という
企業理念に基づき、ワールドクラスのカスタマーサービスとともに、日本独自の
サービスとして、2005年に業界で先駆けて実現した翌日配送の「翌着」、自宅に
いながら無料交換ができる「楽替」など、サービスといえばランズエンドといわれる
今日があります。
読者お問合せ先 フリーダイヤル:0120-554-774
http://www.landsend.co.jp
(本件に関するお問合せ)
広報事務局(ヌーヴェル・ヴァーグ内)
TEL:03-5722-1420 担当:鈴木・吉田
info@nv-pr.com
2016年春 新生ランズエンドに!
~「意義あるグローバル・ライフスタイルブランド」へ~
グローバルデジタル戦略としてWEBページに「レスポンシブデザイン」
2月初旬より導入
http://www.landsend.co.jp
日本ランズエンド株式会社(本社:横浜市港北区・代表取締役社長:稲辺 裕樹)は、
アメリカ発のブランドとして、1993年より日本で創業、1994年に最初の
カタログでのビジネス展開を開始、本年で22年目をむかえます。
アメリカ本社は1963年に創業、その後、ヨーロッパ、日本へと販路を広げ、
半世紀を超えるブランドとして成長を続けています。その間、アパレル企業としては
初めてフリーダイヤル1-800の採用や、ECサイトへの進出などさまざまな金字塔を
打ち建ててきました。
2014年独立カンパニーとして、NASDAQに上場。2015年、CEOにドルチェ・
アンド・ガッバーナで社長を務め、同社のアメリカ市場における劇的な成功を収めた
女性、フェデリカ・マルキオンニが就任。
新たなグローバル戦略で新生ランズエンドに向かっています。
先年の来日時には「意義あるグローバル・ライフスタイルブランドへ」とビジョンを
語りました。
2016年春夏新ラインではオントレンドを意識した、若年層にも受け入れられる
コレクションとして3月中旬より、世界同時発売を予定しています。
■意義あるグローバル・ライフスタイルブランドとは・・
創業者、ゲリーコマーのDNAを受け継いだランズエンドが脈々と語り継いできたことを
環境・教育・健康と、それぞれに寄与していくことをビジョンとして掲げています。
米国本社では、寄付活動、ピンクリボンや女子の教育機会獲得を目指す活動など様々な
啓発活動を支援しています。その功績は常に米国メディアで大きく取り上げられ、高く
評価されています。
日本でもその精神は受け継がれ、ピンクリボン、東日本震災プロジェクトなどに
おいての寄付活動、また、健康というキーワードにおいてもワークライフバランスでの
実績が認められています。
■新生ランズエンドに向けて
新ラインはグローバリゼーションをキーワードとして、米国本社 NYのデザイン
オフィスを中心にオントレンドで、若年層にも受け入れられるコレクションを
用意しています。
米国ランズエンドCEOのフェデリカ・マルキオンニは、こう言います。
「人々は今、高級品とベーシックで、相応な服をミックスする傾向にある。
“自分は、何がほしいのか”わかっている消費者が増えたのは、通販には好機と
なっている。」と。
■グローバルデジタル戦略
WEBページをパソコンやスマートフォン、タブレット端末など複数の機器や画面サイズに
対応させる際、単一ファイルでデザインをそれぞれに最適化した表示内容にする
「レスポンシブデザイン」を導入。
アメリカでは既に導入済みですが、日本では、2月初旬より導入いたします。
LANDS’END(ランズエンド)とは
1963年シカゴで誕生し、半世紀を越えるブランドとして、世界中の顧客に愛される
アパレル企業へと成長を続けています。コピーライターでありながら、ヨットマンと
しても活躍していた創業者、ゲリー・コマーの真摯な物づくりとカスタマーサービスを
掲げた精神は今もなお受け継がれています。
日本には1993年に上陸、1994年に第一号となる日本語版のカタログが発行
されました。
2002年には日本オリジナル商品などの商品開発が本格化、今では日本人男性のために
開発した“立体Xシャツ”、そして、女性には“美型シルエット”などが
誕生しています。
「Guaranteed. Period. ギャランティード・ピリオド(いつでも品質保証)」という
企業理念に基づき、ワールドクラスのカスタマーサービスとともに、日本独自の
サービスとして、2005年に業界で先駆けて実現した翌日配送の「翌着」、自宅に
いながら無料交換ができる「楽替」など、サービスといえばランズエンドといわれる
今日があります。
読者お問合せ先 フリーダイヤル:0120-554-774
http://www.landsend.co.jp
(本件に関するお問合せ)
広報事務局(ヌーヴェル・ヴァーグ内)
TEL:03-5722-1420 担当:鈴木・吉田
info@nv-pr.com