1.調査期間:2015年9月~12月
2.調査対象:菓子類メーカー、卸売業、百貨店、エキナカ商業施設等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び、電話取材、アンケート調査、文献調査併用
4.発刊日:2015年12月29日
<和洋菓子・デザート類市場とは>
本調査における和洋菓子・デザート類市場とは、和菓子(どら焼きや大福などの生菓子や半生菓子、干菓子、焼菓子等)、洋菓子(ケーキやシュークリームなどの生菓子や半生菓子、焼菓子等)、デザート類(ヨーグルトやプリン、ゼリー、その他カップデザート類等)、アイス類(アイスクリームや氷菓等)の4 分野から市場規模を算出した。
◆2015年度の和洋菓子・デザート類市場は前年度比1.1%増の2兆1,634億円を予測
◆流通チャネル別では、コンビニエンスストアや通販が引き続き拡大
◆ヨーグルト市場、アイスクリーム市場の拡大が全体を下支え
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001492
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:菓子類メーカー、卸売業、百貨店、エキナカ商業施設等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び、電話取材、アンケート調査、文献調査併用
4.発刊日:2015年12月29日
<和洋菓子・デザート類市場とは>
本調査における和洋菓子・デザート類市場とは、和菓子(どら焼きや大福などの生菓子や半生菓子、干菓子、焼菓子等)、洋菓子(ケーキやシュークリームなどの生菓子や半生菓子、焼菓子等)、デザート類(ヨーグルトやプリン、ゼリー、その他カップデザート類等)、アイス類(アイスクリームや氷菓等)の4 分野から市場規模を算出した。
◆2015年度の和洋菓子・デザート類市場は前年度比1.1%増の2兆1,634億円を予測
◆流通チャネル別では、コンビニエンスストアや通販が引き続き拡大
◆ヨーグルト市場、アイスクリーム市場の拡大が全体を下支え
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001492
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/