株式会社インタースペース(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122)のインドネシア子会社であるPT. INTERSPACE INDONESIA(住所:インドネシア共和国 ジャカルタ首都特別州、代表者:松裏剛志)は、インドネシア国内初のデータフィード最適化サービス『SimpleDataFeed』を株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 田中実)が展開する東南アジア最大級の購買支援サイト「Priceprice.com-Indonesia」(http://id.priceprice.com/)に本日提供を開始したことをお知らせいたします。
■「Priceprice.com-Indonesia」との取り組みについて
『SimpleDataFeed』は、EC事業者が保有する商品データを配信先(アフィリエイトASP、価格比較サイト、リターゲティング広告など)の各種フォーマットにあわせて作成・自動変換する“データフィード最適化”サービスです。『SimpleDataFeed』がEC事業者の保有する商品データを取得し、「Priceprice.com-Indonesia」の仕様に最適化することによって、「Priceprice.com-Indonesia」へ商品の掲載が可能になります。『SimpleDataFeed』を導入することによって、新規広告導入時の技術的問題の解消、サイトクローリング技術でのデータ取得自動化による業務効率化など、データフィードに関する課題を解消することができます。
『SimpleDataFeed』は、EC事業者が保有する商品データを配信先(アフィリエイトASP、価格比較サイト、リターゲティング広告など)の各種フォーマットにあわせて作成・自動変換する“データフィード最適化”サービスです。『SimpleDataFeed』がEC事業者の保有する商品データを取得し、「Priceprice.com-Indonesia」の仕様に最適化することによって、「Priceprice.com-Indonesia」へ商品の掲載が可能になります。『SimpleDataFeed』を導入することによって、新規広告導入時の技術的問題の解消、サイトクローリング技術でのデータ取得自動化による業務効率化など、データフィードに関する課題を解消することができます。
■インドネシアEC市場規模について
ATカーニー調べによると、東南アジアのEC市場規模は2013年には7Bil$で、日本市場の62.13Bil$と比較すると約1/9の規模ですが、2018年の市場規模予測では、日本市場の約1/3の34.53Bil$まで急成長をつづける予測となっています。特にインドネシアは、2018年の市場規模予測が14.39Bil$で、東南アジア各国全体の約40%を占めると予測されています。(出典[フロスト&サリバン])
PT. INTERSPACE INDONESIAでは、インドネシアのEC市場の急成長に合わせ、インドネシア主要媒体、広告主への導入を進め、サービスの拡充を行ってまいります。
■PT. INTERSPACE INDONESIA 概要
会社名 PT. INTERSPACE INDONESIA
所在地 インドネシア共和国 ジャカルタ首都特別州
代表者 松裏剛志
事業内容 ウェブポータル事業
資本金 300,000US ドル
設立 2013年7月
株主 株式会社インタースペース グループ100%
URL http://www.interspace.co.id
Facebook https://www.facebook.com/InterspaceIndonesia
株式会社インタースペースは、インターネット広告分野に新たな価値を創造し続けることを目指して、新たな可能性を追求し続けます。
■会社概要
社名 株式会社インタースペース (https://www.interspace.ne.jp/)
所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者 河端 伸一郎
設立 1999年11月8日
資本金 984,653,800円 (2015年9月末現在)
事業内容 インターネット広告事業、メディア運営事業
【サービスに関するお問い合わせ先】
PT. Interspace Indonesia 担当:松裏
Kantor Taman E3.3 unit C-6, 5th Floor Jl.Dr Ide Anak Agung Gde Agung Lot 8.6-8.7.
Kawasan Mega Kuningan Jakarta Selatan 12950
TEL: +62 81 2961 32682
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8680 FAX:03-6846-6329
ATカーニー調べによると、東南アジアのEC市場規模は2013年には7Bil$で、日本市場の62.13Bil$と比較すると約1/9の規模ですが、2018年の市場規模予測では、日本市場の約1/3の34.53Bil$まで急成長をつづける予測となっています。特にインドネシアは、2018年の市場規模予測が14.39Bil$で、東南アジア各国全体の約40%を占めると予測されています。(出典[フロスト&サリバン])
PT. INTERSPACE INDONESIAでは、インドネシアのEC市場の急成長に合わせ、インドネシア主要媒体、広告主への導入を進め、サービスの拡充を行ってまいります。
■PT. INTERSPACE INDONESIA 概要
会社名 PT. INTERSPACE INDONESIA
所在地 インドネシア共和国 ジャカルタ首都特別州
代表者 松裏剛志
事業内容 ウェブポータル事業
資本金 300,000US ドル
設立 2013年7月
株主 株式会社インタースペース グループ100%
URL http://www.interspace.co.id
Facebook https://www.facebook.com/InterspaceIndonesia
株式会社インタースペースは、インターネット広告分野に新たな価値を創造し続けることを目指して、新たな可能性を追求し続けます。
■会社概要
社名 株式会社インタースペース (https://www.interspace.ne.jp/)
所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者 河端 伸一郎
設立 1999年11月8日
資本金 984,653,800円 (2015年9月末現在)
事業内容 インターネット広告事業、メディア運営事業
【サービスに関するお問い合わせ先】
PT. Interspace Indonesia 担当:松裏
Kantor Taman E3.3 unit C-6, 5th Floor Jl.Dr Ide Anak Agung Gde Agung Lot 8.6-8.7.
Kawasan Mega Kuningan Jakarta Selatan 12950
TEL: +62 81 2961 32682
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8680 FAX:03-6846-6329