2015年12月14日 16:00

案件データ分析専用ダッシュボード InsightNavi 案件管理に営業活動分析機能を追加

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株式会社サムライズ(本社:東京都品川区、代表取締役:谷 利太郎、以下、サムライズ)は、12月14日、案件データを分析・可視化することで、営業会議を効率化するクラウド型ダッシュボード『InsightNavi 案件管理』に、営業活動分析機能を追加しましたので、お知らせします。

1、営業活動を件数だけではなく、金額ベースで可視化することで、売上への貢献を確認
一般的な営業活動分析では、イベントの発生件数にしか着目しません。そのため、営業活動がうまくいっているように見えても、売上目標達成という基本的に目標に貢献できていない可能性を見落としてしまいます。
例えば、受注件数が順調に増えていても、実態は案件の規模が小さくなって受注が容易になっただけで、実態としては受注(予定)金額が減っているという場合があります。
今回追加された営業活動分析機能では、営業活動を件数と金額の双方で可視化を行うことで、このような見落しを防ぐことができます。

2、案件進捗分析との組み合せで、問題の原因を的確に判断
営業活動は、案件ステータスに沿って変化していく案件に対して行われます。従って、「案件化」という段階があって初めて「提案」が発生し、さらに「受注」へとつながっていきます。
例えば、「提案」件数が減少している場合でも、その理由は、単に営業活動が低調なだけではなく、その前の「案件化」の件数が減少しているため、そもそも「提案」の対象となる案件が減少している可能性があります。
今回追加された営業活動分析機能では、「案件化」、「提案」、「受注」といった異なる段階の発生件数時系列に増減傾向を比較することで、営業活動の問題とその原因を正しく把握することができます。

Insight Navi 案件管理には、今後引き続き、「滞留案件分析」、「失注分析」といったさまざま分析シナリオが追加される予定です。

【InsightNavi 案件管理 製品詳細】
URL:http://www.samuraiz.co.jp/gooddata/function/template_anken.html?WT.mc_id=04-2-15-128
【InsightNavi 案件管理 とは】
URL:http://www.samuraiz.co.jp/gooddata/tips/column_anken/index.html?WT.mc_id=04-2-15-128


■株式会社サムライズについて
サムライズは常にお客さまの視点に立ち、投資に見合う情報化・効率化を実現する「革新的な技術やサービス」を提案することで、お客さまに課題解決の為の簡易かつ最適なサービスとソリューションを提供する「ソフトウェアとサービスのマーケティング・プラットフォーム企業」を目指しております。

 本社住所: 東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビル10F
 電話: 03-5436-2040(代)
 URL:http://www.samuraiz.co.jp?WT.mc_id=04-2-15-128

■本件(プレスリリース)掲載場所
URL: http://www.samuraiz.co.jp/news/20151214.html?WT.mc_id=04-2-15-128

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  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社サムライズ(サムライズ)
代表者
谷 利太郎(タニ リタロウ)
所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビル5F
TEL
03-5436-2040
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
IR情報
http://www.samuraiz.co.jp/

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