人材採用の領域にブランド構築の理論を応用してコンサルティングやツール制作などを行う むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)は、採用選考時の学生の理解度や共感度が分かる採用支援ツール「BRAND MOTHER RECRUITING(TM)(ブランド・マザー・リクルーティング)」の利用料1カ月分無料キャンペーンを、2015年11月18日(水)より開始いたします。キャンペーン期間中にお申し込み頂いたお客様には、通常月額3万円の利用料を無料でご利用いただけます。
「BRAND MOTHER RECRUITING(TM)」とは
「BRAND MOTHER RECRUITING(TM)」は中小企業の新卒採用フローをサポートする支援ツールです。会社説明会や面接時においての、事業内容やビジョンに対しての学生の理解度や共感度といった、従来では掴みにくかった項目を、インターネットアンケートを活用し集計、WEB上でリアルタイムに分析できるものです。説明会を実施したその日のうちに採用フローを改善することもでき、学生との接触ポイントごとに集計すれば、各採用フローごとの課題点も比較抽出できるほか、男女別・文理別・大学別といった条件で傾向を探ることもできます。
二極化でますます厳しくなる中小企業の新卒採用
新卒採用の最重要ポイントは、会社の理念やビジョン・価値観といったものに魅力を感じてもらい、いかに共感してもらえるかであると、当社では考えています。今年から新卒採用の選考スケジュールが変更となったこともあり、特に中小企業にとっての採用活動は一段と厳しい状況が続いています。来年度は再度、選考開始時期が前倒し変更となることも想定され、事前準備が万全でない中小企業にとっては、かなりの苦戦が強いられると予想されます。
こうした背景から、少しでも多くの中小企業が採用フローを低コストで最適化できるようにと開発したのが 「BRAND MOTHER RECRUITING(TM)」です。従来の中小企業の採用フローは説明会への「参加人数」を主なKPI指標としていることが多く、その中身の質や学生の理解度に関しては深掘りできないケースが多々ありました。また、参加人数をKPIにすると、具体的にどこを改善したら良いかもわからず、結局なぜ採用できなかったかの本当の原因がわからないまま採用活動が終了し、また次の採用が始まるということが起きています。
「BRAND MOTHER RECRUITING(TM)」は、こうした従来の課題を解決することができます。
学生の理解度や共感度を可視化、その場で分析・改善が可能に
学生の理解度や共感度を見える化
「BRAND MOTHER RECRUITING(TM)」
【特長】
1.参加学生の理解度や共感度などを可視化
2.即時集計でその日のうちに改善可能
3.データを元に専門スタッフが採用課題をアドバイス
月額利用料1カ月分無料キャンペーンを実施!
通常価格: 月額30,000円(税別) →初月 0円
キャンペーン期間:2015年12月25日まで
【お問合せ先】 TEL:03-5437-0667 担当:横内
採用のKPIを「参加者数」から「気持ち」へ
サービスの流れ
「BRAND MOTHER RECRUITING(TM)」
【特長】
1.参加学生の理解度や共感度などを可視化
2.即時集計でその日のうちに改善可能
3.データを元に専門スタッフが採用課題をアドバイス
月額利用料1カ月分無料キャンペーンを実施!
通常価格: 月額30,000円(税別) →初月 0円
キャンペーン期間:2015年12月25日まで
【お問合せ先】 TEL:03-5437-0667 担当:横内
採用のKPIを「参加者数」から「気持ち」へ
サービスの流れ
1.参加学生にアンケートメールを一括配信
2.学生は無記名で回答
3.回答の傾向を見ながら課題を発見 採用フローを改善
アンケートを実施できる指標
1.ビジョン・価値観
2.戦略・戦術
3.仕事内容
4.社長・役員の魅力
5.社員の魅力
6.人事担当者の魅力
7.会社の雰囲気
8.福利厚生の充実度
9.キャリアアップ制度
10.研修の充実度
11.後輩へのオススメ度
※他にも5問ほど自由に項目を設定できます
【その他特長】
●集計した結果はリアルタイムで分析できます
●結果は日程・男女・文理・大学別などでもソートが可能
●参加者数と理解度を比較することも可能
●説明会や面接ごとに調査すれば、各回の数値結果を比較しながら改善ができます
●リクナビやマイナビのDLデータも取り込み可能
むすび株式会社
代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
2.学生は無記名で回答
3.回答の傾向を見ながら課題を発見 採用フローを改善
アンケートを実施できる指標
1.ビジョン・価値観
2.戦略・戦術
3.仕事内容
4.社長・役員の魅力
5.社員の魅力
6.人事担当者の魅力
7.会社の雰囲気
8.福利厚生の充実度
9.キャリアアップ制度
10.研修の充実度
11.後輩へのオススメ度
※他にも5問ほど自由に項目を設定できます
【その他特長】
●集計した結果はリアルタイムで分析できます
●結果は日程・男女・文理・大学別などでもソートが可能
●参加者数と理解度を比較することも可能
●説明会や面接ごとに調査すれば、各回の数値結果を比較しながら改善ができます
●リクナビやマイナビのDLデータも取り込み可能
むすび株式会社
代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
2002.3 早稲田大学商学部卒業(広告理論研究 亀井昭宏 ゼミ)
2002.4 山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社
広告代理店・株式会社アドブレーン社 制作局配属
CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオCMの企画・演出を中心に
2006.2 株式会社パラドックス・クリエイティブ(株式会社パラドックス)入社
2010.10 株式会社パラドックス・ブランディングの立ち上げに従事
2013.4 早稲田大学大学院 商学研究科 専門職学位課程ビジネス専攻 夜間主総合コース入学
2015.4 早稲田大学ビジネススクール 夜間主総合コース修了
2015.4 むすび株式会社設立 代表取締役就任
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲載、他雑誌掲載、セミナー、講演多数。研究論文は「CONSISTENT BRANDING?強いブランドをつくるための一貫性」。
2002.4 山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社
広告代理店・株式会社アドブレーン社 制作局配属
CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオCMの企画・演出を中心に
2006.2 株式会社パラドックス・クリエイティブ(株式会社パラドックス)入社
2010.10 株式会社パラドックス・ブランディングの立ち上げに従事
2013.4 早稲田大学大学院 商学研究科 専門職学位課程ビジネス専攻 夜間主総合コース入学
2015.4 早稲田大学ビジネススクール 夜間主総合コース修了
2015.4 むすび株式会社設立 代表取締役就任
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲載、他雑誌掲載、セミナー、講演多数。研究論文は「CONSISTENT BRANDING?強いブランドをつくるための一貫性」。
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_g1
資本金 350万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
【本プレスリリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
むすび株式会社
担当:横内
TEL: 03-5437-0667 FAX:03-5437-0668
Email:info@musubi-inc.co.jp
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_g1
資本金 350万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
【本プレスリリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
むすび株式会社
担当:横内
TEL: 03-5437-0667 FAX:03-5437-0668
Email:info@musubi-inc.co.jp