エンタープライズ向けコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzaMetricsを開発/販売するGinzamarkets株式会社株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は「チームビルディングを制するものがSEOを制す」セミナーを12月8日(火)に開催いたします。
<セミナー概要ページ>
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-1208
■セミナー概要
12月8日(火)にSEO/コンテンツマーケティングのチーム作りをテーマとした「チームビルディングを制するものがSEOを制す」セミナーを開催します。
今回は、複数の転職サイト・オウンドメディアを運営するレバレジーズ社において、SEO責任者/人材育成担当として全媒体のSEOに携わる荒井氏にご登壇いただき、SEOやコンテンツマーケティングで成果を出すためのチームビルディングの取り組み方について、事例をベースにお話いただきます。
テクニックや流行りが注目されがちなコンテンツマーケティングですが、成果を出すには、体制作り、マネジメント、人材育成といったチーム作りが非常に重要です。レバレジーズ社は、SEO/コンテンツマーケティングの体制作り、業務の進め方、人材育成に、非常に注力されています。その背景や、実際にどういった方法で行っているかについて、詳しくお話しいただきます。
セミナー後には、交流会がございます。荒井氏とも直接お話頂けます(飲み物・お菓子をご用意します)。交流会では、参加者様同士の交流はもちろん、日頃のコンテンツマーケティング/SEO業務の課題や悩みについても、ご相談/共有いただける良い機会となりますので、ぜひご参加下さい。
【日時】 2015年12月8日(火)15:30~17:30(開場 15:10)
【場所】 クロスコープ新宿 セミナールーム
【定員】 40名
【対象】 下記のような課題を持つ事業会社のウェブ/SEO/マーケティングの事業責任者、マネージャー、担当者様、ウェブ制作会社様が対象となります。
・SEO/コンテンツマーケティングをどういう体制で進めれば良いか分からない。
・SEO/コンテンツマーケティングのインハウス化を検討している。
・SEO/コンテンツマーケティングの重要性を社内に浸透させたい。
・詳しい人が社内にいない&採用できなくて困っている。
・チームのメンバーがなかなか育たない。
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
◆プログラム
「SEO/コンテンツマーケティングで成果を出すためのチームビルディング」
今、SEOやコンテンツマーケティングでは、表面的なテクニックが通用しづらくなっています。成果を出していくためには、SEOやコンテンツマーケティングをチームとしてやり切るための仕組み作りが欠かせません。そのためには、戦略/KPI設計に基づいた施策やコンテンツの設計、そして、実行できる体制、人材育成、徹底したオペレーション作りが重要となります。また、ウェブサイトだけでなく、チーム自体も、継続的に改善していくことが求められます。今回は、SEOやコンテンツマーケティングに組織的に非常に注力して取り組まれているレバレジーズ社にお話いただきます。
【講師】レバレジーズ株式会社
メディア・システム部マーケティンググループ リーダー 荒井 正孝 氏
「データドリブンなチームの作り方」
コンテンツマーケティングで成果を出すためのデータドリブンなチームの作り方を紹介します。データドリブンな体制を構築するためには、データの可視化に加え、データを活用できる実行力が重要です。今回は、コンテンツマーケティングにおいてデータドリブンな取り組みを進める上でのデータの可視化と実行力について説明します。
【講師】Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
※プログラムは変更となる場合もございます。
【申込方法】:お申込フォームに記入し、お申込みください。
http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/seminar-1208
■Ginzamarkets株式会社について
アメリカのシリコンバレーサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzaMetricsを開発/販売しています。GinzaMetricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、広告代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzaMetrics
URL: http://ginzametrics.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets株式会社(ギンザマーケット) 担当:野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
電話番号:03-6893-5580
<セミナー概要ページ>
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-1208
■セミナー概要
12月8日(火)にSEO/コンテンツマーケティングのチーム作りをテーマとした「チームビルディングを制するものがSEOを制す」セミナーを開催します。
今回は、複数の転職サイト・オウンドメディアを運営するレバレジーズ社において、SEO責任者/人材育成担当として全媒体のSEOに携わる荒井氏にご登壇いただき、SEOやコンテンツマーケティングで成果を出すためのチームビルディングの取り組み方について、事例をベースにお話いただきます。
テクニックや流行りが注目されがちなコンテンツマーケティングですが、成果を出すには、体制作り、マネジメント、人材育成といったチーム作りが非常に重要です。レバレジーズ社は、SEO/コンテンツマーケティングの体制作り、業務の進め方、人材育成に、非常に注力されています。その背景や、実際にどういった方法で行っているかについて、詳しくお話しいただきます。
セミナー後には、交流会がございます。荒井氏とも直接お話頂けます(飲み物・お菓子をご用意します)。交流会では、参加者様同士の交流はもちろん、日頃のコンテンツマーケティング/SEO業務の課題や悩みについても、ご相談/共有いただける良い機会となりますので、ぜひご参加下さい。
【日時】 2015年12月8日(火)15:30~17:30(開場 15:10)
【場所】 クロスコープ新宿 セミナールーム
【定員】 40名
【対象】 下記のような課題を持つ事業会社のウェブ/SEO/マーケティングの事業責任者、マネージャー、担当者様、ウェブ制作会社様が対象となります。
・SEO/コンテンツマーケティングをどういう体制で進めれば良いか分からない。
・SEO/コンテンツマーケティングのインハウス化を検討している。
・SEO/コンテンツマーケティングの重要性を社内に浸透させたい。
・詳しい人が社内にいない&採用できなくて困っている。
・チームのメンバーがなかなか育たない。
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
◆プログラム
「SEO/コンテンツマーケティングで成果を出すためのチームビルディング」
今、SEOやコンテンツマーケティングでは、表面的なテクニックが通用しづらくなっています。成果を出していくためには、SEOやコンテンツマーケティングをチームとしてやり切るための仕組み作りが欠かせません。そのためには、戦略/KPI設計に基づいた施策やコンテンツの設計、そして、実行できる体制、人材育成、徹底したオペレーション作りが重要となります。また、ウェブサイトだけでなく、チーム自体も、継続的に改善していくことが求められます。今回は、SEOやコンテンツマーケティングに組織的に非常に注力して取り組まれているレバレジーズ社にお話いただきます。
【講師】レバレジーズ株式会社
メディア・システム部マーケティンググループ リーダー 荒井 正孝 氏
「データドリブンなチームの作り方」
コンテンツマーケティングで成果を出すためのデータドリブンなチームの作り方を紹介します。データドリブンな体制を構築するためには、データの可視化に加え、データを活用できる実行力が重要です。今回は、コンテンツマーケティングにおいてデータドリブンな取り組みを進める上でのデータの可視化と実行力について説明します。
【講師】Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
※プログラムは変更となる場合もございます。
【申込方法】:お申込フォームに記入し、お申込みください。
http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/seminar-1208
■Ginzamarkets株式会社について
アメリカのシリコンバレーサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzaMetricsを開発/販売しています。GinzaMetricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、広告代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzaMetrics
URL: http://ginzametrics.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets株式会社(ギンザマーケット) 担当:野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
電話番号:03-6893-5580