2015年11月13日 15:30

ワークスタイル変革の一環としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入した株式会社イトーキの動画事例を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、株式会社イトーキ(本社:大阪市城東区、代表取締役社長:平井嘉朗、以下「イトーキ」)での活用事例を2015年11月11日付で公開いたしました。

法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、株式会社イトーキ(本社:大阪市城東区、代表取締役社長:平井嘉朗、以下「イトーキ」)での活用事例を公開いたしました。
この度、ワークスタイル変革の一環としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入したイトーキの動画事例をご紹介いたします。

■営業改革を行う中、顧客との関係を深める基盤が必要

イトーキは創業125年を迎え、自社のワークスタイル変革に取り組む中で、営業改革の観点からお客様との関係を深めていきたいと考えていらっしゃいました。お客様の情報である名刺がどういうものかと考えた時に、名刺管理は企業が活動していく中でのインフラであり、お客様との関係を構築する上で一番ベースになるものだと改めて感じたそうです。そこで、人物単位で情報を管理蓄積できるSansanを評価いただき、導入を決定されました。

■社内のつながりが可視化され、やるべきことが明確に

今までは名刺一枚一枚が独立していたようなイメージだったものが、Sansan導入により組織図のような全体像として構成されたことで、イトーキとしてやるべきことが明確になってきたとおっしゃいます。お客様とのさまざまなつながりが可視化され、今までとは違ったルートからお客様とコンタクトを取り接点を深めていくこともできます。お客様がイベントに来場されたかどうかも分かるようになり、アフターフォローに活かすことができているそうです。

■いつでも相談できる相手に お客様との関係構築にSansanを活用していく

お客様との関係は一瞬で終わるのではなく、変化を捉えながら関係は継続されていきます。そのような意味でもお客様の情報のベースとなる名刺を最大限活用していきたいとおっしゃいます。
今後も、イトーキが長い間培ってきた「顧客第一主義」と「イノベーションへの情熱」を大切にしつつ、Sansanを活用してワークスタイル変革に取り組んでいきたいとのことです。

Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。


※ 導入事例を動画でご紹介しています
http://jp.sansan.com/casestudy/iid/17_business_service/cid/7188/ 

※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
  導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/


■株式会社イトーキについて
社名:株式会社イトーキ
所在地:〒536-0002 大阪市城東区今福東1-4-12
創業:明治23年12月1日
設立:昭和25年4月20日
代表:代表取締役社長 平井嘉朗
URL:http://www.itoki.jp/
事業内容:オフィス関連事業、設備機器関連事業、その他



【ご参考資料】

クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は3,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2015年4月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より



【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/

Sansanの主な受賞履歴】
■2015/06/18:MM総研大賞2015「話題賞」受賞
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞

【各種媒体で最新情報を発信しています】
Facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan



【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.