2015年11月05日 11:00

「くだものマルシェ」シリーズ第1弾 希少なフランス産プルーンを使用!『マーク・ペレがつくったゴールドリッチプルーン』11/8販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ANAフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:日野 肇)は、フランスMarc Peyrey社(本社:フランス、代表取締役社長:Marc Peyrey、呼称:マーク・ペレ)と、同社製品の日本における販売代理店契約を2015年8月に締結し、このたび、「くだものマルシェ」シリーズの第1弾商品として『マーク・ペレがつくった ゴールドリッチプルーン』を11月8日より販売開始いたします。

ANAフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:日野 肇)は、フランスMarc Peyrey社(本社:フランス、代表取締役社長:Marc Peyrey、呼称:マーク・ペレ)と、同社製品の日本における販売代理店契約を2015年8月に締結し、このたび、「くだものマルシェ」シリーズの第1弾商品として『マーク・ペレがつくった ゴールドリッチプルーン』を11月8日より販売開始いたします。

「くだものマルシェ」とは、“採れたてフルーツ・美味しい果実”が、生産者と消費者を直接つなぐ“マルシェ”にて出会う、というコンセプトのもと、色鮮やかなフルーツと甘い香りが食欲をそそる青果売り場をイメージして名付けました。

第1弾商品として販売する『マーク・ペレがつくった ゴールドリッチプルーン』は、濃紫の皮につつまれた美しい黄金色のジューシーな果肉のプルーンで、芳醇な香りと果実本来の甘みが特徴です。一粒ずつ丁寧に作られた、フレッシュなプルーンに近いセミドライの無添加プルーンで、保存料や着色料、砂糖を一切使用しておりません。

商品特徴
★水分量を多く残し、半生に仕上げたフレッシュなドライプルーン
プルーンといえば、ビタミン・ミネラルや食物繊維が豊富な栄養価の高いフルーツとして何世紀にもわたり親しまれているフルーツですが、現在は新鮮なまま食すことができる数日間をのぞけば、保存を第一の目的とした「乾燥プルーン」が主流です。
「ゴールドリッチプルーン」は従来品よりも水分を多く残し、ミ・キュイ(半生)に仕上げているため、皮をパリッと割ると見えてくる、フレッシュなままの黄金色の果肉とみずみずしくトロッとした食感が味わえます。

★大粒の肉厚プルーンを、食べやすく個包装に
厳選した、果肉の柔らかい大粒の肉厚プルーンなので食べ応えがあります。種離れもよく、一粒ずつの個包装なので、手がベタつかずに、いつでも気軽にそのままお召し上がりいただけます。

★100%プラムで、無添加で安心の品質
原材料は100%プラムのみで、保存料(ソルビン酸)や着色料、砂糖を一切使用していません。

★希少性が高い、フランス産プルーン
現在、日本に輸入されているプルーンの90%以上がアメリカ産プルーンであり、アメリカ(主にカリフォルニア)は世界のプルーン生産量の7割を占めるほどの産地です。日本国内においてフランス産プルーンを店頭でみかけることは少なく、なかなか手に入らない希少な商品となっています。

【1】商品概要
商品名:『マーク・ペレがつくった ゴールドリッチプルーン』
内容量:約100g(1粒ごとに個包装・約20g ×5 個)
原産国:フランス
原材料:プルーン
価格:590 円 (税別)
販売店:成城石井 成城店 他
販売開始:11月8日

【2】お客様からのお問合せ先 (消費者お問合せ先)
ANA(エーエヌエー)フーズ株式会社
03-6674-2859 :月曜日~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00


Marc Peyrey(マーク・ペレ)社について
会社名:Marc Peyrey
所在地:Le Bost, 24140 Maurens, France

マーク・ペレ社は、温暖で果樹の栽培に最適な気候のフランス南西部にてフランス産トマトやフルーツを中心とした加工業を営んでおり、伝統的でありながら果実本来の美味しさを追求したオリジナリティあふれる商品を生産しています。
当社では、セミドライフルーツの開発を進めている中で、味・香りともに長年探していたプルーンと出会い、生産地のフランス・ボルドーに赴き、このたびのマーク・ペレ社との契約に至りました。
生産者のマーク・ペレ氏は、特定の地域で生産されている果実だけを完熟してから収穫(毎年8月末~9月初旬)し、皮に傷があると小さな傷でも皮が破れてしまう可能性があるので、一粒一粒丁寧に選別をし、洗浄・乾燥から袋詰めまで、すべて自社工場にて独自の製法でこだわって製造しています。
このプルーンの味は本国フランスでミシュラン3つ星を獲得するような有名・優秀シェフ15名が選ぶ賞「Producer Artisan de Qualite」(優秀職人生産者)を受賞し、フランスの著名なレストランの有名シェフ達も絶賛する商品として高く評価されています。



【ANAフーズ 会社概要】
ANAフーズはバナナを中心とした輸入青果物・ドライフルーツなどの加工・卸売業、食品ギフトの企画・販売、パリの著名なスイーツブランド「pâtisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)」の日本国内での販売および菓子卸売業、生鮮食材の輸出などを行っています。
[社名] ANAフーズ株式会社
[URL] http://www.ana-foods.co.jp/
[代表者] 日野 肇 (ひの・はじめ)
[設立] 1955年8月9日
[所在地] 東京都港区赤坂6-1-20 国際新赤坂ビル西館3F TEL: 03-6388-9673 (代)
[資本金] 3億2,300万円
[売上高] 278億円 (2014年度)
[株主] 全日空商事株式会社
[従業員数] 230名(2015年4月1日現在)

<本件に関するお問合せは下記までお願いいたします>
ANAフーズ株式会社 広報窓口
全日空商事株式会社 経営企画部 広報担当 早藤・森川・中島
TEL:03-6735-5090 FAX:03-6735-5035

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

ANAフーズ株式会社
商号
ANAフーズ株式会社(エイエヌエーフーズカブシキガイシャ)
代表者
田中 久敬(タナカ ヒサヨシ)
所在地
〒105-7140
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター38F
TEL
03-6852-0100
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ana-foods.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.