2015年11月05日 12:00

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、オーラルヘルスケアの商品ニーズについて調査結果を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回、オーラルヘルスケアの食品ニーズを明らかにすべく、同商品の利用経験のある30~70代の男女620人を対象にアンケートを実施。調査の結果、今後、「ガム」「タブレット」をオーラルケア食品として利用したい人は非常に多いことがわかった。また、同商品は「口臭ケア」や「口内をすっきりさせる」ことを目的に利用され、今後も利用したいとの意向であった。

概要
【調査主旨と結果】
◆近年は、口臭や歯周病を気にする人が増え、オーラルヘルスのニーズが高まっている。こうした背景のもと、今回はオーラルヘルスケアの食品ニーズを明らかにすべく、オーラルヘルスケア食品の利用経験のある30~70代の男女620人を対象にアンケートを実施した。

◆調査の結果、「ガム」「タブレット」をオーラルケア食品として利用している人は非常に多く、今後の利用意向も高い結果となった。特に「ガム」「タブレット」は「口臭ケア」や「口内をすっきりさせる」ことを目的に利用され、今後も利用したいとの意向であった。「サプリメント」については、「期待する効果を感じる」点に満足しており、機能性の高さが支持されている。

◆当レポートは、こうしたオーラルケア食品の利用実態とブランド評価及び今後のニーズを探り、お客様のマーケティング活動に資するものとなっている。

【調査方法】
WEBによるアンケート調査
調査エリアは全国
対象:歯や口内で気になることがあり、この1年(2014年11月~2015年10月)にオーラルケア食品を利用したことがある30~70代の男女620人

【調査内容】
1.オーラルケア食品の利用状況
2.オーラルケア食品の利用目的
3.オーラルケア食品の評価
4.オーラルケア食品の今後のニーズ
5.オーラルケア食品の商品像
TPC消費者調査レポートNo.217
『オーラルヘルスケアの商品ニーズ調査』
―オーラルケア食品のニーズは非常に強い。「ガム」は各年代とも。「40~50代」は「タブレット」。―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/cr110150296
体裁:A4判カラーコピー製本約177頁+CD-ROM版
※CD-ROM版には、レポート編・データ編(基本クロス集計・単純集計・ローデータ・調査票・FA)を収録しています。
発刊日:2015年10月30日
頒  価:360,000円(税抜)


【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■FAX     06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810号
■URL     http://tpc-cop.co.jp/
■公式Facebook  http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/
フリーダイヤル:0120-30-6531

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.