エンタープライズ向けコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売するGinzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は「SEOを考慮したサイトリニューアルセミナー」を10月20日(火)に開催いたします。
<セミナー概要ページ>
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-1020
■セミナー概要
10月20日(火)に事業会社のマーケティング/ウェブ/インハウスSEO担当者、Web制作会社向けのSEOセミナーを開催いたします。
今回は、転職サイト「@type」を運営するキャリアデザインセンター社においてWebマーケティングを統括されている四角氏、転職サイト@type・女の転職@typeのSEOをご担当されている鳥居氏にご登壇いただき、サイトリニューアルの際にどのようにSEOを考慮すべきなのか、目的、全体的な進め方、重視した点、苦労した点、効果検証方法等について、 実際のリニューアル事例を元にお話いただきます。
大規模リニューアルの詳細なお話は、実体験を聞く機会の少ない貴重な機会です。ぜひ、この機会をご活用の上、今後のリニューアルに活用して頂けたらと思います。
セミナー後には、交流会がございます。四角氏・鳥居氏とも直接お話頂けます(飲み物・ お菓子をご用意します)。交流会では、参加者様同士の交流はもちろん、日頃のSEO業務の課題や悩みについても、ご相談/共有いただける良い機会となりますので、ご参加下さい。
【日時】 2015年10月20日(火)15:30~17:30(開場 15:10)
【場所】 クロスコープ新宿 セミナールーム
【定員】 40名
【対象】 事業会社のウェブ/SEO/マーケティング担当者様、ウェブ制作会社様
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
◆プログラム
「リニューアルの進め方とその効果検証」
今年、転職サイトの@typeではURLの正規化を伴う大規模なサイトリニューアルを実施しました。キャリアデザインセンター社は、このリニューアルを通して、様々な難易度の高い課題に直面、対処してきました。本セミナーでは、実際の経験をベースに、リニューアルの目的、全体的な進め方、重視した点、苦労した点、効果検証の方法などについて、ご紹介します。
【講師】株式会社キャリアデザインセンター
メディア本部 エグゼクティブマーケティングディレクター 四角 彰宏 氏
メディア企画局 鳥居 俊介 氏
「リニューアル時に考えておきたいコンテンツ設計」
リニューアルをし終えてからコンテンツを追加しようとしても無駄に手間がかかってしまいます。事前にどんなコンテンツが必要になるかを把握し、成果の出せるコンテンツを継続的に発信していくためにテンプレート化(標準化)することが重要です。本セミナーでは成果の出せるコンテンツとその見つけ方をご紹介します。
【講師】Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
【申込方法】:お申込フォームに記入し、お申込みください。
http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/seminar-1020
■Ginzamarkets株式会社について (http://ginzametrics.jp/)
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォーム Ginzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。 アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics
URL: http://ginzametrics.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets 株式会社(ギンザマーケット)
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
電話番号:03-6893-5580
担当:野口
<セミナー概要ページ>
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-1020
■セミナー概要
10月20日(火)に事業会社のマーケティング/ウェブ/インハウスSEO担当者、Web制作会社向けのSEOセミナーを開催いたします。
今回は、転職サイト「@type」を運営するキャリアデザインセンター社においてWebマーケティングを統括されている四角氏、転職サイト@type・女の転職@typeのSEOをご担当されている鳥居氏にご登壇いただき、サイトリニューアルの際にどのようにSEOを考慮すべきなのか、目的、全体的な進め方、重視した点、苦労した点、効果検証方法等について、 実際のリニューアル事例を元にお話いただきます。
大規模リニューアルの詳細なお話は、実体験を聞く機会の少ない貴重な機会です。ぜひ、この機会をご活用の上、今後のリニューアルに活用して頂けたらと思います。
セミナー後には、交流会がございます。四角氏・鳥居氏とも直接お話頂けます(飲み物・ お菓子をご用意します)。交流会では、参加者様同士の交流はもちろん、日頃のSEO業務の課題や悩みについても、ご相談/共有いただける良い機会となりますので、ご参加下さい。
【日時】 2015年10月20日(火)15:30~17:30(開場 15:10)
【場所】 クロスコープ新宿 セミナールーム
【定員】 40名
【対象】 事業会社のウェブ/SEO/マーケティング担当者様、ウェブ制作会社様
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
◆プログラム
「リニューアルの進め方とその効果検証」
今年、転職サイトの@typeではURLの正規化を伴う大規模なサイトリニューアルを実施しました。キャリアデザインセンター社は、このリニューアルを通して、様々な難易度の高い課題に直面、対処してきました。本セミナーでは、実際の経験をベースに、リニューアルの目的、全体的な進め方、重視した点、苦労した点、効果検証の方法などについて、ご紹介します。
【講師】株式会社キャリアデザインセンター
メディア本部 エグゼクティブマーケティングディレクター 四角 彰宏 氏
メディア企画局 鳥居 俊介 氏
「リニューアル時に考えておきたいコンテンツ設計」
リニューアルをし終えてからコンテンツを追加しようとしても無駄に手間がかかってしまいます。事前にどんなコンテンツが必要になるかを把握し、成果の出せるコンテンツを継続的に発信していくためにテンプレート化(標準化)することが重要です。本セミナーでは成果の出せるコンテンツとその見つけ方をご紹介します。
【講師】Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
【申込方法】:お申込フォームに記入し、お申込みください。
http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/seminar-1020
■Ginzamarkets株式会社について (http://ginzametrics.jp/)
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォーム Ginzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。 アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics
URL: http://ginzametrics.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets 株式会社(ギンザマーケット)
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
電話番号:03-6893-5580
担当:野口