2015年09月30日 14:00

店頭購買型モニター「ファンくる」2015年9月25日に200商品突破!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ROIはモニターポータルサイトファンくるで飲食、美容、EC、店頭購入など色々なジャンルのモニターを実施していましたが、その中でも店頭購入で200商品を実施いたしました。

【ファンくるとは!?】
国内NO.1の会員数・レポート数を誇る「モニターポータルサイト」それがファンくる です。
登録会員数 :約600,000人
掲載店舗数 :約6,000商品・店
購入金額  :約9,000万円/月
レビュー数 :約51,000件/月
総アクセス数:約500万PV/月
その他18サイトとの連携
ネットワーク会員数:3,200万人
【ファンくるの特徴】
1)対象チェーンや店舗を限定できます。
  ⇒流通側に知られずに対象チェーンを設定して実施ができるため、貴社の商品に注目を集める事ができます。
2)リピーターが期待できます。
  ⇒商品のターゲットに合わせたセグメントと、購入体験プロモーションにより、配架店舗を認知させ、次回購入場所につなげます。
   ※リピート率(例) 飲料:30%~40% 食品:25%~30% コスメ:15%~20%
3)アンケートを確実に獲得できます。
  ⇒アンケートを全ての参加ユーザーが提出し、弊社が目視チェックもおこないますので、貴社の必要とするデータを確実に獲得する事ができます。

【ファンくるの実施事例】
新商品の消費者トライアル獲得と、エリア別、市場調査をした事例
価格:270円/400g
購入店:全国スーパー
ターゲット:仕事をしている方、初めてこの商品を購入する方
商品特徴:高価格、生乳100%

課題)
(1) 気温・気候、消費者の属性によってニーズが分かれるが、購入者のデータが取れていない。
(2) 発売したばかりで、カテゴリのシェアも悪く、商品の回転がよくない。 
(3) 競合商品に比べると、高価格な商品であるため、消費者が手に取りにくい。

目的)
(1) 消費者にトライアル体験をしてもらい、商品の美味しさを体験してもらう。
(2) エリア別、価格&商品評価(パッケージ・味・分量)のアンケートデータを取得したい。
(3) 商品購入後、リピート率を取得したい。
【このニュースリリースに関するお問い合わせ】
株式会社ROI 先村 
URL:http://www.fancrew.jp/m1/maker.php
TEL: 03-5225-0588    FAX: 03-5225-0806  E-mail: info@j-roi.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

株式会社ROI
商号
株式会社ROI(カブシキガイシャアールオーアイ)
代表者
山口 敬人(ヤマグチ タカト)
所在地
〒101-0032
東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル4F
TEL
03-4400-6630
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.j-roi.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.