1.調査期間:2015年6月~8月
2.調査対象:飲料メーカー、販売企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2015年8月31日
<飲料市場とは>
本調査における飲料市場とは、炭酸飲料やコーヒー飲料、ミネラルウォーター、果汁入り飲料、各種茶系(日本茶、紅茶、ウーロン茶等)飲料、スポーツ・機能性飲料、栄養飲料(エナジードリンク含む)、飲用牛乳類、乳酸菌飲料、豆乳などを対象とした。
◆2014年度における国内の飲料市場は前年度比98.1%の4兆9,350億円と減少、2015年度は前年度比101.2%の4兆9,950億円と拡大を予測
◆既存カテゴリーでヒット商品は出ずも、トクホ飲料が好調推移、CVSとの共同開発が本格化
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001440
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:飲料メーカー、販売企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2015年8月31日
<飲料市場とは>
本調査における飲料市場とは、炭酸飲料やコーヒー飲料、ミネラルウォーター、果汁入り飲料、各種茶系(日本茶、紅茶、ウーロン茶等)飲料、スポーツ・機能性飲料、栄養飲料(エナジードリンク含む)、飲用牛乳類、乳酸菌飲料、豆乳などを対象とした。
◆2014年度における国内の飲料市場は前年度比98.1%の4兆9,350億円と減少、2015年度は前年度比101.2%の4兆9,950億円と拡大を予測
◆既存カテゴリーでヒット商品は出ずも、トクホ飲料が好調推移、CVSとの共同開発が本格化
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001440
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/