【調査レポートのサマリー】
2015年8月発行
2015年8月発行
OTT動画の増加によって、テレビ市場では有料テレビとの競争が激しくなっている。視聴習慣の変化やモバイルデバイス選択の増加、短時間形式のコンテンツの成長によって、動画の状況はさらに変化を続けるだろう。地域、デモグラフィックス、デバイスの種類毎に異なる視聴習慣によって、関連する事業者やサービスプロバイダは複雑な状況を作りだしている。今後のテレビ市場はこれらの習慣によって形成され、家電やインターネットサービスなどの関連技術はこれらの変化に適応していくだろうと米国調査会社ABIリサーチの調査レポート「【分析レポート:技術】Pay TV LiteとOTTサービス時代の動画ビジネスモデルの変容」は報告している。
OTT video continues its upward climb in the TV market and continues to present strong competition to Pay TV. Changes in viewing habits, with preference for mobile devices, as well as a growth in short form content, is changing the landscape of video even further. Different viewing habits among regions, demographics, and device types create a complex space, which is forcing the hand of operators and service providers involved. The future TV market is being shaped by these habits, and adjacent technology markets like CE and internet service will adapt to these changes as well
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
ABIリサーチの年間プログラム「リサーチサービス」は、複数の調査レポートやマーケットデータを1年間を通して提供します。対象分野の最新動向を継続的に詳細に分析するもので、アナリストへの質問時間も提供し、70以上の分野を調査対象としています。
■ 調査レポート ■
【分析レポート:技術】Pay TV LiteとOTTサービス時代の動画ビジネスモデルの変容
Video Business Model Transformation in the Era of Pay TV Lite and OTT Services: Technology Analysis | AN-1934 | 3Q 2015
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2015年8月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1934.html
【年間プログラム】OTTとマルチスクリーンサービスのマーケットリサーチ
OTT and Multi-screen Services Market Research
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirsotms.html
(ABIリサーチのマーケットリサーチは、調査レポート、マーケットデータ、最新情報を提供するABIインサイツ、アナリストへの質問時間などの組合せによって提供する年間契約の情報サービスです。)
株式会社データリソースはABIリサーチの日本販売代理店です。 調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
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OTT video continues its upward climb in the TV market and continues to present strong competition to Pay TV. Changes in viewing habits, with preference for mobile devices, as well as a growth in short form content, is changing the landscape of video even further. Different viewing habits among regions, demographics, and device types create a complex space, which is forcing the hand of operators and service providers involved. The future TV market is being shaped by these habits, and adjacent technology markets like CE and internet service will adapt to these changes as well
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
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【分析レポート:技術】Pay TV LiteとOTTサービス時代の動画ビジネスモデルの変容
Video Business Model Transformation in the Era of Pay TV Lite and OTT Services: Technology Analysis | AN-1934 | 3Q 2015
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2015年8月
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OTT and Multi-screen Services Market Research
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