株式会社TIプランニング(本社:東京都新宿区、代表取締役:池谷貴)では、2015年8月20日、「決済連動マーケティング市場要覧」の発売を開始しました。全384ページのオールカラーで、決済と連携したポイントや会員サービス、マーケティング戦略を幅広く紹介しています。
クレジットカードやデビットカード、オープンループのプリペイドカード、IC電子マネー、IC乗車券といったペイメントカードには、ポイント特典やキャッシュバック、会員制サービスなどの付加価値サービス、金利のディスカウン、販売事業者やサービス提供事業者などとタイアップした割引クーポンなどのインセンティブの提供が非現金決済に伴って提供され、ユーザーの獲得や決済金額の拡大が図られています。
同調査レポートでは、全7章で構成。第1章の『クレジットカードとカスタマーロイヤルティ』では、クレジットカードに関しては、特典ポイントプログラムのみならず“Stoozing”(“居眠り”期間限定リボルビング金利減免サービス)やキャッシュバック特典について国際ブランドクレジットカードのプロパーカードとコ・ブランディドカードについて紹介しています。また、デパートなどのクレジットカードに関して、プライベートラベルカードのハウスカードの特典ポイントプログラムについても触れております。
第2章の『デビットカードとカスタマーロイヤルティ』では、世界規模のペイメントカードのマーケットで、クレジットカードを抑えて急速に拡大するオン・オフのデビットカードですが、クレジットカードに比べて収益性が低いデビットカードに付帯されているカスタマーロイヤルティプログラムについて、アメリカやイギリス、オーストラリア、カナダ、シンガポールの状況をレポートしています。
第3章の『電子マネー・プリペイドカードとカスタマーロイヤルティ』では、IC電子マネーやプリペイドカードにどういうふうにカスタマーロイヤルティプログラムが付帯されているのか、イギリス、韓国、台湾、タイの特典プログラムを紹介するほか、アメリカやカナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、中東などのオープンループとクローズドループのオンラインプリペイドカードに付帯されている特典プログラム事例を取り上げています。
第4章では、『モバイル財布とカスタマーロイヤルティプログラム』として、近接型や遠隔型のモバイルペイメントアプリであるモバイル財布に付帯された優れた特典ポイントプログラムや特典クーポンプログラムを紹介しています。
第5章では、クレジットカードなどのペイメントカードの決済履歴に応じて、効果的に加盟店による特典サービスを当該顧客に対しオファー(特典提供)する割引クーポンなどを発行し、ナビゲーションやビッグデータを活用し、タイムリーにカード加盟店にクレジットカードホルダーであるユーザーを送客するマーケティングサポートサービスのCLO(Card Linked Offers)やCLM(Card Linked Marketing)について、取り上げています。
第6章では、オープンCLOプログラムについて、アメリカのオープンCLOのサービスプロバイダーを紹介しています。
最後の第7章では『モバイルバンキングとカスタマーロイヤルティ』として、こうした世界中のリテールバンキングにおけるモバイルバンキングのカスタマーロイヤルティ状況について、金融機関の取り組みを取り上げています。
日本でも「決済+販促」を連携した取り組みが注目されていますが、本レポートの発行が決済と連動したマーケティングの発展の一助となれば幸いです。
内容
第1章『クレジットカードとカスタマーロイヤルティ』
第2章『デビットカードとカスタマーロイヤルティ』
第3章『電子マネー・プリペイドカードとカスタマーロイヤルティ』
第4章『モバイル財布とカスタマーロイヤルティプログラム』
第5章『CLO (Card Linked Offers)とCLM (Card Linked Markting)』
第6章『オープンCLM (Card Linked Marketing) 』
第7章『モバイルバンキングとカスタマーロイヤルティ』
目次一覧
http://www.paymentnavi.com/kessairenndoucontents
■出版概要
●編集・発行:TIプランニング
●発売:2015年8月20日
●4色オールカラー(全384ページ)
●価格:本体価格90,000円+税→送料は無料となります。
(冊子版ご購入企業で電子版をご希望の企業様に対しては、プラス1万円(税抜)で提供します。電子版は企業内(中堅企業以上は同一部署内)での閲覧厳守となります【電子版は印刷不可】)
※本レポートは弊社からの直接販売となります。
レポートの概要は下記ページをご覧ください
http://www.paymentnavi.com/books/kessairendo
【お問い合わせ】
ペイメントナビ書籍・セミナー係り
TEL:(03) 5357-7077
クレジットカードやデビットカード、オープンループのプリペイドカード、IC電子マネー、IC乗車券といったペイメントカードには、ポイント特典やキャッシュバック、会員制サービスなどの付加価値サービス、金利のディスカウン、販売事業者やサービス提供事業者などとタイアップした割引クーポンなどのインセンティブの提供が非現金決済に伴って提供され、ユーザーの獲得や決済金額の拡大が図られています。
同調査レポートでは、全7章で構成。第1章の『クレジットカードとカスタマーロイヤルティ』では、クレジットカードに関しては、特典ポイントプログラムのみならず“Stoozing”(“居眠り”期間限定リボルビング金利減免サービス)やキャッシュバック特典について国際ブランドクレジットカードのプロパーカードとコ・ブランディドカードについて紹介しています。また、デパートなどのクレジットカードに関して、プライベートラベルカードのハウスカードの特典ポイントプログラムについても触れております。
第2章の『デビットカードとカスタマーロイヤルティ』では、世界規模のペイメントカードのマーケットで、クレジットカードを抑えて急速に拡大するオン・オフのデビットカードですが、クレジットカードに比べて収益性が低いデビットカードに付帯されているカスタマーロイヤルティプログラムについて、アメリカやイギリス、オーストラリア、カナダ、シンガポールの状況をレポートしています。
第3章の『電子マネー・プリペイドカードとカスタマーロイヤルティ』では、IC電子マネーやプリペイドカードにどういうふうにカスタマーロイヤルティプログラムが付帯されているのか、イギリス、韓国、台湾、タイの特典プログラムを紹介するほか、アメリカやカナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、中東などのオープンループとクローズドループのオンラインプリペイドカードに付帯されている特典プログラム事例を取り上げています。
第4章では、『モバイル財布とカスタマーロイヤルティプログラム』として、近接型や遠隔型のモバイルペイメントアプリであるモバイル財布に付帯された優れた特典ポイントプログラムや特典クーポンプログラムを紹介しています。
第5章では、クレジットカードなどのペイメントカードの決済履歴に応じて、効果的に加盟店による特典サービスを当該顧客に対しオファー(特典提供)する割引クーポンなどを発行し、ナビゲーションやビッグデータを活用し、タイムリーにカード加盟店にクレジットカードホルダーであるユーザーを送客するマーケティングサポートサービスのCLO(Card Linked Offers)やCLM(Card Linked Marketing)について、取り上げています。
第6章では、オープンCLOプログラムについて、アメリカのオープンCLOのサービスプロバイダーを紹介しています。
最後の第7章では『モバイルバンキングとカスタマーロイヤルティ』として、こうした世界中のリテールバンキングにおけるモバイルバンキングのカスタマーロイヤルティ状況について、金融機関の取り組みを取り上げています。
日本でも「決済+販促」を連携した取り組みが注目されていますが、本レポートの発行が決済と連動したマーケティングの発展の一助となれば幸いです。
内容
第1章『クレジットカードとカスタマーロイヤルティ』
第2章『デビットカードとカスタマーロイヤルティ』
第3章『電子マネー・プリペイドカードとカスタマーロイヤルティ』
第4章『モバイル財布とカスタマーロイヤルティプログラム』
第5章『CLO (Card Linked Offers)とCLM (Card Linked Markting)』
第6章『オープンCLM (Card Linked Marketing) 』
第7章『モバイルバンキングとカスタマーロイヤルティ』
目次一覧
http://www.paymentnavi.com/kessairenndoucontents
■出版概要
●編集・発行:TIプランニング
●発売:2015年8月20日
●4色オールカラー(全384ページ)
●価格:本体価格90,000円+税→送料は無料となります。
(冊子版ご購入企業で電子版をご希望の企業様に対しては、プラス1万円(税抜)で提供します。電子版は企業内(中堅企業以上は同一部署内)での閲覧厳守となります【電子版は印刷不可】)
※本レポートは弊社からの直接販売となります。
レポートの概要は下記ページをご覧ください
http://www.paymentnavi.com/books/kessairendo
【お問い合わせ】
ペイメントナビ書籍・セミナー係り
TEL:(03) 5357-7077