「ナヲナス」では、企業が販売する新商品や新サービスと、性別や嗜好性・ライフスタイルなどの属性が細分化されたコミュニティ、それぞれをご登録いただくことでマッチングすることができます。相互に親和性のあるコミュニティや商品にオファーすることで、企業としては販促やモニタリングの場として、コミュニティ主催者は参加者へのインセンティブとして双方にメリットのあるマッチングを行うことができます。
例えば、料理好きの主婦のコミュニティでは調味料や食材などのサンプリング、エンジニアの勉強会やコンペティションではソフトウェアなどの商材を景品として、草野球のチームやランニングサークルには新しいスポーツ飲料の試飲リサーチなど、それぞれのコミュニティに親和性の高いタイアップを行うことにより効率的な販促活動やマーケティングリサーチを可能とします。
販促利用料は最低10,000円から
企業は利用料として 10,000円(税込)と、コミュニティ側への謝礼*を支払うことでサンプリングやモニタリング、アンケートなどの販促活動やマーケティング活動を行うことができます。また、コミュニティ側の設定する謝礼が無料であった場合には、企業側は利用料10,000円(税込)のみでの販促活動が可能になります。
(*謝礼にはサービス側が決済の仲介をするための手数料も含まれます。)
これまで企業の販促活動ではサンプリングやモニタリングに莫大な費用を必要としてきました。企業の販促・PRイベント市場は 1 兆 2000 億円**、マーケティング・サンプリング市場は 1,800 億円**、 1 回のサンプリングにかける費用は数百万円に上るとも言われます。
今回、本サービスでは、WEBシステムを利用することであらかじめ特定のターゲットが集まるコミュニティとマッチングすることにより、大幅なコストカットを実現し、最低価格10,000円(税込)の効率的なセールスプロモーションを可能にしました。また、企業は発信力の高いコミュニティとコラボレーションすることにより、自社でコミュニティ運営をすることなく広報的な話題づくりができます。
(**日本プロモーショナル・マーケティング白書(日本プロモーショナル・マーケティング協会)より)
企業は利用料として 10,000円(税込)と、コミュニティ側への謝礼*を支払うことでサンプリングやモニタリング、アンケートなどの販促活動やマーケティング活動を行うことができます。また、コミュニティ側の設定する謝礼が無料であった場合には、企業側は利用料10,000円(税込)のみでの販促活動が可能になります。
(*謝礼にはサービス側が決済の仲介をするための手数料も含まれます。)
これまで企業の販促活動ではサンプリングやモニタリングに莫大な費用を必要としてきました。企業の販促・PRイベント市場は 1 兆 2000 億円**、マーケティング・サンプリング市場は 1,800 億円**、 1 回のサンプリングにかける費用は数百万円に上るとも言われます。
今回、本サービスでは、WEBシステムを利用することであらかじめ特定のターゲットが集まるコミュニティとマッチングすることにより、大幅なコストカットを実現し、最低価格10,000円(税込)の効率的なセールスプロモーションを可能にしました。また、企業は発信力の高いコミュニティとコラボレーションすることにより、自社でコミュニティ運営をすることなく広報的な話題づくりができます。
(**日本プロモーショナル・マーケティング白書(日本プロモーショナル・マーケティング協会)より)
ピッチイベント Sprout で優勝
また、先日 7 月 17 日(金)に朝日新聞メディアラボ分室にて行われた渋谷発のベンチャー・スタートアップ企業のプレゼンテーションイベント「Sprout #7」で先行的に本サービスのプレゼンテーションを行い、優勝致しました。投資家やメディアの方だけではなく、一般ユーザーを含むオーディエンスが投票することで優勝を競うSproutでの快挙は、コミュニティ側からの評価も高く期待されていることが示される結果となりました。
期間限定で利用料が無料に
本サービスでは、本日の開始から 10 月末日までの約 3 ヶ月間、期間限定での利用料無料プランを実施します。掲載企業は謝礼無料を提示しているコミュニティに対し実質無料でマッチングすることができます。今後、それぞれの企業ニーズに対応した上位プランなども順次拡大予定です。また、今回のサービス公開にあたり、アサヒビール株式会社様、サントリービール株式会社様、Uber Japan株式会社様(順不同)、その他複数のメーカー企業様にもナヲナスをご利用いただいております。
また、先日 7 月 17 日(金)に朝日新聞メディアラボ分室にて行われた渋谷発のベンチャー・スタートアップ企業のプレゼンテーションイベント「Sprout #7」で先行的に本サービスのプレゼンテーションを行い、優勝致しました。投資家やメディアの方だけではなく、一般ユーザーを含むオーディエンスが投票することで優勝を競うSproutでの快挙は、コミュニティ側からの評価も高く期待されていることが示される結果となりました。
期間限定で利用料が無料に
本サービスでは、本日の開始から 10 月末日までの約 3 ヶ月間、期間限定での利用料無料プランを実施します。掲載企業は謝礼無料を提示しているコミュニティに対し実質無料でマッチングすることができます。今後、それぞれの企業ニーズに対応した上位プランなども順次拡大予定です。また、今回のサービス公開にあたり、アサヒビール株式会社様、サントリービール株式会社様、Uber Japan株式会社様(順不同)、その他複数のメーカー企業様にもナヲナスをご利用いただいております。
京橋ファクトリーでは、今後もコミュニケーションのデザインを通じて、世の中の課題を解決するサービスの創造に努めてまいります。
【サービス概要】
◆サービス名: コミュニティ× PR ・マッチングサイト「ナヲナス」
◆サイトURL: http://nawonas.com
◆サービス開始日: 2015 年 8 月 5 日(火)
◆ご利用価格: 2015 年 10 月末まではリリースキャンペーンにより利用料無料。以降、マッチング発生毎に最低利用料 (10000円税込)がかかります。
【会社概要】
会社名:株式会社京橋ファクトリー
本社:〒104-0031 東京都中央区京橋1-6-14 YKビル 6F
代表取締役社長:八木太亮
URL:http://kyobashi-factory.co.jp/
事業内容:企業と顧客をつなぐ超バーティカルウェブサービスの運営
「京橋ファクトリー」は 2013 年の設立以降、コミュニケーションを生み出せるサービス・プロダクトの創造を通じて課題を解決し、世界をよりよく変えていくことをミッションとする超バーティカルウェブサービス創造企業です。
|本リリースに関するお問い合わせ先|
株式会社京橋ファクトリー 広報担当: 瀬尾(せのお)
住所: 〒104-0031 東京都中央区京橋 1-6-14 YKビル 6F
TEL: 03-6228-7895 /090-9660-5095
E-mail: press@kyobashi-factory.co.jp
【サービス概要】
◆サービス名: コミュニティ× PR ・マッチングサイト「ナヲナス」
◆サイトURL: http://nawonas.com
◆サービス開始日: 2015 年 8 月 5 日(火)
◆ご利用価格: 2015 年 10 月末まではリリースキャンペーンにより利用料無料。以降、マッチング発生毎に最低利用料 (10000円税込)がかかります。
【会社概要】
会社名:株式会社京橋ファクトリー
本社:〒104-0031 東京都中央区京橋1-6-14 YKビル 6F
代表取締役社長:八木太亮
URL:http://kyobashi-factory.co.jp/
事業内容:企業と顧客をつなぐ超バーティカルウェブサービスの運営
「京橋ファクトリー」は 2013 年の設立以降、コミュニケーションを生み出せるサービス・プロダクトの創造を通じて課題を解決し、世界をよりよく変えていくことをミッションとする超バーティカルウェブサービス創造企業です。
|本リリースに関するお問い合わせ先|
株式会社京橋ファクトリー 広報担当: 瀬尾(せのお)
住所: 〒104-0031 東京都中央区京橋 1-6-14 YKビル 6F
TEL: 03-6228-7895 /090-9660-5095
E-mail: press@kyobashi-factory.co.jp