ブラニュー株式会社(本社:東京都港区 / 代表:名富 達哉)が運営する、DIY に特化したキュレーションメディア「CRASIA(クラシア)」と、株式会社CHINTAI(本社:東京都港区 / 代表取締役会長兼社長:佐藤 茂)が運営する、女性向けおでかけ情報キュレーションメディア「haletto(ハレット)」がタイアップし、賃貸物件でもできるDIY紹介動画「ツクレピ」の第1弾を7月6日(月)に配信しました。
ツクレピVol.01「木目調のカッティングシートで、キッチンをナチュラルなテイストに」
企画概要
近年、女性を中心に需要が高まっているDIY(Do It Yourself)ですが、賃貸住宅の場合は退去時に入居時の状態に戻す「原状回復の義務」の問題があるため、釘を打ったり塗装を施したりといったDIYは難しいと考えている方が多いのが現状です。
しかし、その原状回復の問題をクリアできるDIYアイディアは豊富に存在し、使用する素材や手法を工夫することで賃貸物件でも自分好みの部屋を作れることをユーザーに発信したいと考えたCRASIAは、賃貸物件情報サービスを提供する株式会社CHINTAIと協力。
株式会社CHINTAIが運営する、女性向けおでかけ情報キュレーションメディアhalettoとのタイアップ企画として、もっと気軽にDIYや賃貸物件での生活を楽しんでもらえるよう、賃貸物件でもできるDIY紹介する動画「ツクレピ」を全6回に渡って配信して行きます。
企画概要
近年、女性を中心に需要が高まっているDIY(Do It Yourself)ですが、賃貸住宅の場合は退去時に入居時の状態に戻す「原状回復の義務」の問題があるため、釘を打ったり塗装を施したりといったDIYは難しいと考えている方が多いのが現状です。
しかし、その原状回復の問題をクリアできるDIYアイディアは豊富に存在し、使用する素材や手法を工夫することで賃貸物件でも自分好みの部屋を作れることをユーザーに発信したいと考えたCRASIAは、賃貸物件情報サービスを提供する株式会社CHINTAIと協力。
株式会社CHINTAIが運営する、女性向けおでかけ情報キュレーションメディアhalettoとのタイアップ企画として、もっと気軽にDIYや賃貸物件での生活を楽しんでもらえるよう、賃貸物件でもできるDIY紹介する動画「ツクレピ」を全6回に渡って配信して行きます。
気軽に見られるDIY動画「ツクレピ」
賃貸物件の専門家である、株式会社CHINTAI社員による賃貸物件でもできるDIY紹介動画「ツクレピ」は、気軽に見られることをコンセプトに、女性にも馴染みのある料理番組を意識しており、DIYの一連の流れを5分前後にまとめて紹介して行きます。
全6回に渡って配信していく「ツクレピ」の第1弾は、女性が物件を決める際に重要視するキッチンがテーマ。さまざまな柄や色のバリエーションのある粘着性のカッティングシートを使って、貼るだけで古いキッチンをナチュラルテイスト変身させるまでを約4分でまとめています。
CRASIAは、暮らしに役立つ情報が集まるプラットフォームとしての機能はもちろん、今後はさまざまな企業と協力することで、質の高いオリジナル動画を作成し、DIY市場全体を盛り上げて行くようなコンテンツを配信して行きます。
【CRASIA×CHINTAIコラボ】ツクレピvol1「キッチン編」
http://crasia.me/detail/edfbe1afcf9246bb0d40eb4d8027d90f
賃貸物件の専門家である、株式会社CHINTAI社員による賃貸物件でもできるDIY紹介動画「ツクレピ」は、気軽に見られることをコンセプトに、女性にも馴染みのある料理番組を意識しており、DIYの一連の流れを5分前後にまとめて紹介して行きます。
全6回に渡って配信していく「ツクレピ」の第1弾は、女性が物件を決める際に重要視するキッチンがテーマ。さまざまな柄や色のバリエーションのある粘着性のカッティングシートを使って、貼るだけで古いキッチンをナチュラルテイスト変身させるまでを約4分でまとめています。
CRASIAは、暮らしに役立つ情報が集まるプラットフォームとしての機能はもちろん、今後はさまざまな企業と協力することで、質の高いオリジナル動画を作成し、DIY市場全体を盛り上げて行くようなコンテンツを配信して行きます。
【CRASIA×CHINTAIコラボ】ツクレピvol1「キッチン編」
http://crasia.me/detail/edfbe1afcf9246bb0d40eb4d8027d90f
■CRASIA とは
ブラニュー株式会社が運営する、DIY に特化したキュレーションメディアです。「住まいに役立つアイディアをシェアする」をコンセプトに2015 年4 月にオープン。
【メディアサマリー】
PV:1,000,000PV/ 月
UU:300,000UU/ 月
男女比:女性93%/男性7%
年齢層:25-34 歳(57%)35-44 歳(38%)
デバイス:スマートフォン(87%)
※2015 年4 月末時点
CRASIA のプレスリリースはこちら
http://branu.jp/news/1172/
ブラニュー株式会社が運営する、DIY に特化したキュレーションメディアです。「住まいに役立つアイディアをシェアする」をコンセプトに2015 年4 月にオープン。
【メディアサマリー】
PV:1,000,000PV/ 月
UU:300,000UU/ 月
男女比:女性93%/男性7%
年齢層:25-34 歳(57%)35-44 歳(38%)
デバイス:スマートフォン(87%)
※2015 年4 月末時点
CRASIA のプレスリリースはこちら
http://branu.jp/news/1172/
■haletto とは
株式会社CHINTAIが運営する、「おでかけ」に特化したキュレーションメディア。
首都圏に住む20代~30代の「大人女子」をターゲットとし、カフェやイベントなどのスポット情報を毎日配信している。
2013年10月より同サービスの運営を開始。
現在アプリ(iOS/Android)のDL数は約10万を突破。
◆本件に関するお問い合わせ
ブラニュー株式会社(広報担当)
Tel: 03-5413-4820 / Mail: press@branu.jp
株式会社CHINTAIが運営する、「おでかけ」に特化したキュレーションメディア。
首都圏に住む20代~30代の「大人女子」をターゲットとし、カフェやイベントなどのスポット情報を毎日配信している。
2013年10月より同サービスの運営を開始。
現在アプリ(iOS/Android)のDL数は約10万を突破。
◆本件に関するお問い合わせ
ブラニュー株式会社(広報担当)
Tel: 03-5413-4820 / Mail: press@branu.jp