2015年07月07日 12:00

アイル、「ネット注文による利益拡大の成功事例紹介セミナー」を無料で開催。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

企業間取引(BtoB)の注文量をアップさせるポイントと、成功事例を紹介。


 システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、7月22日(水)に東京で、「ネット注文による利益拡大の成功事例紹介セミナー」を無料で開催します。IT経営コンサルタントの講師を招いた講義型のセミナーと、企業様ごとの個別相談会の2部構成で開催します。

 卸業務における卸先との取引を、電話・FAXからWebに移行することでどのくらい機会損失を防げ、収益性の改善につながるのか、IT経営コンサルタントを招いて解説します。また、多くの中堅・中小企業にWeb受発注システムの導入実績をもつアイルが、受発注業務のWeb化による利益拡大の具体的な成功事例を紹介します。
 さらに、セミナー後は企業様ごとの個別相談の時間を設けており、セミナーでの疑問や管理業務の相談などをお受けします。
 各業界で注目度が高まっている企業間の“ネット注文”について、メリットや企業様ごとの業務に合った活用法などを、わかりやすく解説します。


【 セミナー概要 】

・FAXや電話注文による3つの機会損失とは。
・収益性を改善した3つの成功事例の紹介。
・成功事例の要因となる3つのポイント。

 [ 紹介事例 ]

 ・受注金額の38%がネット注文となり、2名分の人件費を削減。
 ・ネット注文への登録企業数(小売店)が1,300件と16倍増。
 ・注文数が増加し、ネット注文を利用する新規企業の割合が50%に拡大。


【 開催概要 】

開催日  : 2015年7月22日(水)
開催時間 : [ セミナー ] 14:30~16:00 [ 個別相談会 ] 16:00~17:00
開催場所 : TOMAグループセミナールーム(東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館)


【 参加費用 】

 無料


【 お申し込み 】

電話 0120-147-396

Webでのお申し込みは、下記サイトからお願いいたします。
http://school.ill.co.jp/icc/web_net_seminar/


【 講師紹介 】

持木 健太 氏 (TOMAコンサルタンツグループ株式会社 部長 理事 IT経営コンサルタント)

 IT関連の知識と会計・財務の知識を融合したコンサルティングを得意とし、300社以上の顧問先において、会計・給与・販売仕入・在庫・資金繰りなどの管理システムの導入支援や、運用指導を実施。「経営とITを結びつけるプロフェッショナル」として、中小企業の活性化のため奮闘している。

江原 智規 氏 (株式会社アイル Webソリューション事業部 マネージャー)

 アイル初のコンテンツサービスプロバイダー事業に、立ち上げメンバーとして入社2年目から参加し、営業・サイト運営全般で活躍。15年近くにわたり様々なWeb系サービスに携わった経験と、専門的な話をわかりやすく伝える表現力で、多くの企業のWeb受発注システム導入を成功に導いている。


【 株式会社アイルについて 】 http://www.ill.co.jp/

・社名     株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者   代表取締役社長 岩本哲夫
・設立     1991年
・資本金   3億50百万円(2014年7月末時点)
・社員数   484人 [連結](2015年4月1日時点)
・売上高   67億86百万円 [連結](2014年7月期実績)
・本社     大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区

【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル
担当 : 広報企画室 吉野(よしの)、菅原(すがわら)
TEL : 03-6367-5875
MAIL : info@ill.co.jp
東京本社 : 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アイル
商号
株式会社アイル(カブシキガイシャアイル)
代表者
岩本 哲夫(イワモト テツオ)
所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2丁目6番3号 芝公園フロントタワー
TEL
03-6367-5870
業種
システム開発
上場先
東証一部
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.ill.co.jp/
IR情報
https://www.ill.co.jp/ill/ir/

株式会社アイルの最新プレスリリース

2019年06月28日 13:00
【導入事例】ウェットスーツ素材専門卸業のトータス様が、「アラジンEC」と「アラジンオフィス」を導入。特注生地の注文受付をBtoB ECにより効率化。売上10%増と人件費約1/3・残業カットを実現
2019年06月07日 15:30
複数ECサイト一元管理ASPサービス「CROSS MALL」が、Amazonが提供する商品の在庫保管・配送代行サービス「FBAマルチチャネルサービス」に対応-受注から出荷までの業務を完全自動化!-
2019年02月27日 13:00
【 アイル 導入事例 】自動車補修用塗料製造のソーラー様が、基幹システム「アラジンオフィス」を導入。本社と工場の連携で、業務スピードとサービスが向上。時間外勤務が削減され、システムの費用対効果に満足
2019年02月25日 13:00
アパレル・雑貨のサーチディストリビューション様が、「アラジンオフィス」と「CROSS MALL」を導入。繁忙期のウインターシーズンも残業削減。BtoB・BtoC事業ともに効率化
2019年02月20日 14:00
眼鏡材料・工具卸業のサンニシムラ様が、「アラジンオフィス」と「アラジンEC」を導入。アイル1社に販売管理やBtoB ECを依頼し、連携やサポートにも安心。取引先の業務も改善され、業界全体の発展にも期待

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.