7月29日(水)にインハウスSEO担当者、ウェブ/コンテンツ制作担当者、制作会社向けの第4回Ginzametrics Open SEO セミナーを開催します。
セミナー詳細ページはこちら
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open4-seo
セミナー開催の背景
情報洪水の時代といわれて久しくなりました。
広告などの情報が届かなくなっている今、企業の、特にマーケターは、潜在的な顧客に自社を選択してもらうためのあらゆる手段をとっています。それら手段の中、顧客の「検索」という能動的な行為に対して役立つ情報を提供し”選択してもらう”ためのSEOと、そのためのコンテンツ運用は長年注目されています。
さらに、GinzaMetricsが2015年1月に実施した、約100名のマーケターによるコンテンツマーケティング調査において、昨年に比べ、SEOとコンテンツマーケティングの関連性がさらに強くなり、コンテンツマーケティングを推進する体制強化が進むトレンドにあることが伺えます。もはや、SEOと、そのためのコンテンツ運用は”一時的なブーム”ではなく、”必須の実務”へとシフトしてきています。
本セミナーは、SEO、およびそのためのコンテンツ運用を、”実践”に焦点をあてて開催いたします。
当社お客様の事例として、株式会社エイチ・アイ・エス様、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様より、自社でのSEO、コンテンツマーケティングについてお話いただきます。
またアメリカにおけるコンテンツマーケティングとSEOの最新事情について、Ginzamarkets株式会社 CEO レイ・グリセルフーバーよりお話させていただきます。最後に、SEO業務とコンテンツの日々の運用を劇的に改善するツールGinzaMetricsの紹介を同社黒瀬より説明いたします。
過去のイベント:
第2回 FOUND Conference in Tokyo ~コンテンツマーケティングカンファレンス~FOUND Conference in Tokyo ~コンテンツマーケティングカンファレンス~第3回Ginzametrics OPEN SEOセミナー第2回Ginzametrics OPEN SEOセミナーGinzametrics Open SEOセミナー@カマコンバレー(カヤック本社) ※GinzaMetricsでは、「コンテンツマーケティングの現在と今後」について考えるイベントを定期的に開催しています。
第4回Ginzametrics OPEN SEOセミナー内容第4回Ginzametrics Open SEOセミナー「どう実践する?SEOのためのコンテンツ運用」
1.日時:
2015年7月29日(水)13:45~16:15(開場 13:15)
2.場所:
代々木SYDホール
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-25-2(代々木駅/北参道駅/千駄ヶ谷駅)
3.定員: 200名様
事業会社のウェブ/SEO/コンテンツ制作担当者様、ウェブ制作会社様が対象となります。
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。
※お申込多数の場合、抽選をさせていただきます。
4.参加費: 無料
5.内容:
「アメリカのコンテンツマーケティング/SEOの取り組みにおける最新トレンドとは」
【講師】Ginzamarkets株式会社
CEO & Founder
レイ・グリセルフーバー
「エイチ・アイ・エスの組織で取り組むSEOと今後の施策について」
【講師】株式会社エイチ・アイ・エス
本社情報システム本部 US推進グループ
野村 さやか 氏、 大石 学 氏
「ゴルフダイジェスト・オンラインのユーザーシナリオに基づくコンテンツの再設計~実践編~」
【講師】株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
お客様体験デザイン本部 コミュニケーション企画室 室長
福永 和洋 氏
「コンテンツマーケティング/SEOを推進するチーム作りとは?」
【講師】Ginzamarkets株式会社
日本カントリーマネージャー
黒瀬 淳一
個別相談時間
6.申込方法:
セミナーページからフォームに記入し、お申込みください。
セミナー詳細ページはこちら:
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open4-seo
7.申込期限:
2015年月27日(月)
8.お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:出
Email:hello-jp@ginzametrics.com
登壇者プロフィール
Ginzamarkets株式会社 CEO & Founder レイ・グリセルフーバー 自然検索(SEO)分野において約10年の経験を持つ第一人者で、ソーシャル、広告システムの開発を通じ Fortune500企業やスタートアップ企業に対し、売上拡大、グローバルマーケットの進出を支援した実績を持つ。2010年夏のY Combinatorに参加した後、Ginzamarketsを創業。GinzaMetricsはSEOとコンテンツマーケティングを通じた、顧客と企業の相互コミュニケーションの向上を目的としており、エンタープライズSEOマーケットのリーディングプラットフォームとしてSearch Engine landとWebsite magazineに業界No1のプラットフォームとして紹介されている。2013年、2014年のアドテック東京コンテンツマーケティングセッションにスピーカーとして登壇。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン お客様体験デザイン本部 コミュニケーション企画室 室長 福永 和洋 氏 1977年鹿児島県生まれ。マーケティングコンサルタントとして、キャリアをスタート。 コンサルタントとして2社経験後、事業会社のマーケティング業務に従事。 2010年3月より(株)ゴルフダイジェスト・オンライン入社。 コンサル側、事業会社者側のマーケティングの経験を活かして、データマイニングや デジタルマーケティングなどのマーケティング領域を担当。 近年はDMPシステムの導入、及びDMPを活用した施策立案や ブランディング、オフラインtoオンラインのマーケティング施策立案に取り組んでいる。
Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一 筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、Ginzamarkets株式会社入社。
セミナーに関するお問い合わせ
Ginzamarkets株式会社 セミナー運営チーム
Mail: hello-jp@ginzametrics.com
TEL : 03-6893-5580
URL : http://www.ginzametrics.jp/
セミナー詳細ページはこちら
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open4-seo
セミナー開催の背景
情報洪水の時代といわれて久しくなりました。
広告などの情報が届かなくなっている今、企業の、特にマーケターは、潜在的な顧客に自社を選択してもらうためのあらゆる手段をとっています。それら手段の中、顧客の「検索」という能動的な行為に対して役立つ情報を提供し”選択してもらう”ためのSEOと、そのためのコンテンツ運用は長年注目されています。
さらに、GinzaMetricsが2015年1月に実施した、約100名のマーケターによるコンテンツマーケティング調査において、昨年に比べ、SEOとコンテンツマーケティングの関連性がさらに強くなり、コンテンツマーケティングを推進する体制強化が進むトレンドにあることが伺えます。もはや、SEOと、そのためのコンテンツ運用は”一時的なブーム”ではなく、”必須の実務”へとシフトしてきています。
本セミナーは、SEO、およびそのためのコンテンツ運用を、”実践”に焦点をあてて開催いたします。
当社お客様の事例として、株式会社エイチ・アイ・エス様、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様より、自社でのSEO、コンテンツマーケティングについてお話いただきます。
またアメリカにおけるコンテンツマーケティングとSEOの最新事情について、Ginzamarkets株式会社 CEO レイ・グリセルフーバーよりお話させていただきます。最後に、SEO業務とコンテンツの日々の運用を劇的に改善するツールGinzaMetricsの紹介を同社黒瀬より説明いたします。
過去のイベント:
第2回 FOUND Conference in Tokyo ~コンテンツマーケティングカンファレンス~FOUND Conference in Tokyo ~コンテンツマーケティングカンファレンス~第3回Ginzametrics OPEN SEOセミナー第2回Ginzametrics OPEN SEOセミナーGinzametrics Open SEOセミナー@カマコンバレー(カヤック本社) ※GinzaMetricsでは、「コンテンツマーケティングの現在と今後」について考えるイベントを定期的に開催しています。
第4回Ginzametrics OPEN SEOセミナー内容第4回Ginzametrics Open SEOセミナー「どう実践する?SEOのためのコンテンツ運用」
1.日時:
2015年7月29日(水)13:45~16:15(開場 13:15)
2.場所:
代々木SYDホール
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-25-2(代々木駅/北参道駅/千駄ヶ谷駅)
3.定員: 200名様
事業会社のウェブ/SEO/コンテンツ制作担当者様、ウェブ制作会社様が対象となります。
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。
※お申込多数の場合、抽選をさせていただきます。
4.参加費: 無料
5.内容:
「アメリカのコンテンツマーケティング/SEOの取り組みにおける最新トレンドとは」
【講師】Ginzamarkets株式会社
CEO & Founder
レイ・グリセルフーバー
「エイチ・アイ・エスの組織で取り組むSEOと今後の施策について」
【講師】株式会社エイチ・アイ・エス
本社情報システム本部 US推進グループ
野村 さやか 氏、 大石 学 氏
「ゴルフダイジェスト・オンラインのユーザーシナリオに基づくコンテンツの再設計~実践編~」
【講師】株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
お客様体験デザイン本部 コミュニケーション企画室 室長
福永 和洋 氏
「コンテンツマーケティング/SEOを推進するチーム作りとは?」
【講師】Ginzamarkets株式会社
日本カントリーマネージャー
黒瀬 淳一
個別相談時間
6.申込方法:
セミナーページからフォームに記入し、お申込みください。
セミナー詳細ページはこちら:
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open4-seo
7.申込期限:
2015年月27日(月)
8.お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:出
Email:hello-jp@ginzametrics.com
登壇者プロフィール
Ginzamarkets株式会社 CEO & Founder レイ・グリセルフーバー 自然検索(SEO)分野において約10年の経験を持つ第一人者で、ソーシャル、広告システムの開発を通じ Fortune500企業やスタートアップ企業に対し、売上拡大、グローバルマーケットの進出を支援した実績を持つ。2010年夏のY Combinatorに参加した後、Ginzamarketsを創業。GinzaMetricsはSEOとコンテンツマーケティングを通じた、顧客と企業の相互コミュニケーションの向上を目的としており、エンタープライズSEOマーケットのリーディングプラットフォームとしてSearch Engine landとWebsite magazineに業界No1のプラットフォームとして紹介されている。2013年、2014年のアドテック東京コンテンツマーケティングセッションにスピーカーとして登壇。
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン お客様体験デザイン本部 コミュニケーション企画室 室長 福永 和洋 氏 1977年鹿児島県生まれ。マーケティングコンサルタントとして、キャリアをスタート。 コンサルタントとして2社経験後、事業会社のマーケティング業務に従事。 2010年3月より(株)ゴルフダイジェスト・オンライン入社。 コンサル側、事業会社者側のマーケティングの経験を活かして、データマイニングや デジタルマーケティングなどのマーケティング領域を担当。 近年はDMPシステムの導入、及びDMPを活用した施策立案や ブランディング、オフラインtoオンラインのマーケティング施策立案に取り組んでいる。
Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一 筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、Ginzamarkets株式会社入社。
セミナーに関するお問い合わせ
Ginzamarkets株式会社 セミナー運営チーム
Mail: hello-jp@ginzametrics.com
TEL : 03-6893-5580
URL : http://www.ginzametrics.jp/