インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)は、2015年6月24日(水)より、スマートフォンECアプリ向けターゲティング広告配信サポートツール「nex8 tracking(ネックスエイトトラッキング)」<https://tracking.nex8.net/>β版(※1)の提供を開始いたしました。
「nex8 tracking」は、アプリ内におけるユーザーの行動を可視化し、その効果計測を通じて得た成果をワンストップでアプリプロモーションに活用できるターゲティング広告配信サポートツールです。計測機能については、需要の高さに反していままで専用ツールのなかったEC系アプリ向けに機能を充実させます。広告配信先はファンコミュニケーションズグループが運営する国内最大級のスマートフォン広告配信サービス(※2)からご提供を開始します。また、国内外のその他サービスとの連携も強化し、効果測定から広告配信までをシンプルでわかりやすくサポートするターゲティング広告配信サポートツールとして、機能・サービスの拡充を目指してまいります。
■ターゲティング広告配信サポートツール「nex8 tracking(ネックスエイトトラッキング)」の特長
「nex8 tracking」は、アプリ内におけるユーザーの行動を可視化し、その効果計測を通じて得た成果をワンストップでアプリプロモーションに活用できるターゲティング広告配信サポートツールです。計測機能については、需要の高さに反していままで専用ツールのなかったEC系アプリ向けに機能を充実させます。広告配信先はファンコミュニケーションズグループが運営する国内最大級のスマートフォン広告配信サービス(※2)からご提供を開始します。また、国内外のその他サービスとの連携も強化し、効果測定から広告配信までをシンプルでわかりやすくサポートするターゲティング広告配信サポートツールとして、機能・サービスの拡充を目指してまいります。
■ターゲティング広告配信サポートツール「nex8 tracking(ネックスエイトトラッキング)」の特長
1)アプリ内におけるユーザー行動の可視化
「nex8 tracking」では、アプリの利用者分析において様々な指標の確認が可能です。プロモーション全体の推移や商品購入数なども細かく表示でき、次に必要なマーケティング施策の決定をスムーズにします。
2)アプリ内リターゲティング広告配信に対応
従来では、商品データベースからの情報の突き合わせと配信手配の2つのステップが必要なダイナミックリターゲティング配信を、「nex8 tracking」システム内にてワンストップで完結できます。アプリ内でのユーザー行動も活用できるため、効果的な広告配信をすぐに行うことができます。
3)セグメント配信が可能
アプリ内での行動をもとにユーザーをグループ化し、グループごとに最適な配信を行うセグメント配信が可能です。
<お申込みの流れ>
nex8 tracking(ネックスエイトトラッキング)<https://tracking.nex8.net/>公式サイト下部の「資料請求/お問い合わせ」よりご連絡ください。お申込みから配信開始までは通常約3営業日を予定しております。
■ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」について(https://www.nex8.net/)
「nex8」は様々なターゲティング手法を提供することで広告配信を最適化する、広告配信プラットフォームです。RTB(※3)での配信が可能です。「nex8」を利用することで、広告主様・代理店様は最適な媒体・最適なユーザーに最適な価格で広告配信をすることが可能になります。
※1)β版リリース当初は、効果測定がメインサービスとなります。
※2)「nex8(ネックスエイト)」、「nend(ネンド)」、「adcrops(アドクロップス)」から連携を開始します。その他の自社サービス「A8.net(エーハチネット)」、「Moba8.net(モバハチネット)」とも順次連携予定です。
※3)RTB:Real Time Bidding(リアルタイム入札)の略。オンライン広告の入札の仕組みで、1インプレッションごとに広告枠の情報分析とそれに基づいた競争入札を行い、配信広告を決定する方式のこと。
■関連URL:
・ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」https://www.nex8.net/
・スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)http://nend.net/
・スマートフォンアプリ向けCPIアドネットワーク「adcrops(アドクロップス)」https://adcrops.net/
■画像素材:
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8tracking_image.png
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8tracking_logo_vertical.png
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8tracking_logo_horizontal.png
■株式会社ファンコミュニケーションズについて
ファンコミュニケーションズ(http://www.fancs.com/)は、日本最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」・「Moba8.net(モバハチネット)」や、スマートフォン向けアドネットワーク「nend(ネンド)」などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
・A8.net (http://www.a8.net/)
累計広告主数:約14,400、アフィリエイトサイト数:約187万6千、プロモーション提携数:約2,109万 ※日本最大級規模(2015年5月末現在)
・Moba8.net(http://moba8.net/)
累計広告主数:約5,400、アフィリエイトサイト数:約25万5千、プロモーション提携数:約222万(2015年5月末現在)
・nend(http://nend.net/)
累計広告主数:約3,000、提携サイト数:約37万7千 ※日本最大級規模(2015年5月末現在)
▼本リリースに関するお問い合わせ窓口
・サービスに関するお問い合わせ:nex8事業部 Tel:03-5766-5469 Mail:tracking-sales@nex8.net
・報道関係に関するお問い合わせ:広報室 佐藤・下坂 Tel:03-5766-3792 Mail:fancs_pr@fancs.com
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
「nex8 tracking」では、アプリの利用者分析において様々な指標の確認が可能です。プロモーション全体の推移や商品購入数なども細かく表示でき、次に必要なマーケティング施策の決定をスムーズにします。
2)アプリ内リターゲティング広告配信に対応
従来では、商品データベースからの情報の突き合わせと配信手配の2つのステップが必要なダイナミックリターゲティング配信を、「nex8 tracking」システム内にてワンストップで完結できます。アプリ内でのユーザー行動も活用できるため、効果的な広告配信をすぐに行うことができます。
3)セグメント配信が可能
アプリ内での行動をもとにユーザーをグループ化し、グループごとに最適な配信を行うセグメント配信が可能です。
<お申込みの流れ>
nex8 tracking(ネックスエイトトラッキング)<https://tracking.nex8.net/>公式サイト下部の「資料請求/お問い合わせ」よりご連絡ください。お申込みから配信開始までは通常約3営業日を予定しております。
■ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」について(https://www.nex8.net/)
「nex8」は様々なターゲティング手法を提供することで広告配信を最適化する、広告配信プラットフォームです。RTB(※3)での配信が可能です。「nex8」を利用することで、広告主様・代理店様は最適な媒体・最適なユーザーに最適な価格で広告配信をすることが可能になります。
※1)β版リリース当初は、効果測定がメインサービスとなります。
※2)「nex8(ネックスエイト)」、「nend(ネンド)」、「adcrops(アドクロップス)」から連携を開始します。その他の自社サービス「A8.net(エーハチネット)」、「Moba8.net(モバハチネット)」とも順次連携予定です。
※3)RTB:Real Time Bidding(リアルタイム入札)の略。オンライン広告の入札の仕組みで、1インプレッションごとに広告枠の情報分析とそれに基づいた競争入札を行い、配信広告を決定する方式のこと。
■関連URL:
・ターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」https://www.nex8.net/
・スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)http://nend.net/
・スマートフォンアプリ向けCPIアドネットワーク「adcrops(アドクロップス)」https://adcrops.net/
■画像素材:
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8tracking_image.png
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8tracking_logo_vertical.png
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8tracking_logo_horizontal.png
■株式会社ファンコミュニケーションズについて
ファンコミュニケーションズ(http://www.fancs.com/)は、日本最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」・「Moba8.net(モバハチネット)」や、スマートフォン向けアドネットワーク「nend(ネンド)」などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
・A8.net (http://www.a8.net/)
累計広告主数:約14,400、アフィリエイトサイト数:約187万6千、プロモーション提携数:約2,109万 ※日本最大級規模(2015年5月末現在)
・Moba8.net(http://moba8.net/)
累計広告主数:約5,400、アフィリエイトサイト数:約25万5千、プロモーション提携数:約222万(2015年5月末現在)
・nend(http://nend.net/)
累計広告主数:約3,000、提携サイト数:約37万7千 ※日本最大級規模(2015年5月末現在)
▼本リリースに関するお問い合わせ窓口
・サービスに関するお問い合わせ:nex8事業部 Tel:03-5766-5469 Mail:tracking-sales@nex8.net
・報道関係に関するお問い合わせ:広報室 佐藤・下坂 Tel:03-5766-3792 Mail:fancs_pr@fancs.com
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。