株式会社TIプランニング(本社:東京都新宿区、代表取締役:池谷貴)では、2015年7月7日に「オンラインプリペイドカンファレンス2015」を開催します。今回は、「販促+プリペイド」の決済連動のマーケティングにスポットを当てた5社が登壇します。
近年、コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストア、レンタルショップ、飲食店などで「オンラインプリペイドカード」が利用されるケースが増えてきました。ハウス電子マネーはリチャージカードとして利用されており、ポイント等の販促活動と連携するケースも見受けられます。また、モバイルを活用した取り組みも将来的に普及が期待されます。そこで今回、普及が加速するオンラインプリペイドカードで注目の企業にご登壇いただく「オンラインプリペイドカンファレンス2015」を開催する運びとなりました。今回のセミナーの開催により、国内におけるオンラインプリペイドサービスの普及の後押しになれば幸いです。
開催概要
●主催:株式会社TIプランニング
●会場 銀座 中小企業会館(地図URL)
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座2-10-18
●開催日:2015年7月7日
●時間:10時10分~16時10分
●定員 100名(最少開催人員30名)
●価格:1万2,960円(税込)
★お申し込みの際は「オンラインプリペイドカンファレンス2015」とご記載ください。
○レポート「世界のプリペイドカード市場要覧」購入企業は2名まで無料招待(備考に「世界のプリペイドカード市場要覧を購入」と必ずご記載ください※記載がない場合は無料とはなりません)
○6月18日午前開催の「拡大する電子決済市場の現状と今後の注目点」セミナー、「ブランドデビットカード最前線」セミナーと、3つのセミナーをセットでお申込みいただいた企業には、トリプルでお得なプラン「トリプルクラウン」を提供:2015年6月18日の2つのセミナーとあわせて3つのセミナーをお申込みいただいたお客様は価格27,000円(税込)が21,600円(税込)に特別割引(セミナーのタイトル名に「トリプルクラウン」としてお申し込みください)。すでに、6月18日セミナーで「セッ得プラン」でお申し込みの企業の方には「セッ得プラン」の料金を差し引いた金額をご請求させていただきます。
☆講演プログラム
10時10分~
開会挨拶(ペイメントナビ&ペイメントワールド編集部)
10時15分~11時5分
日本初唯一の国際ブランド、ジェーシービーのプリペイドカードで目指す世界
株式会社ジェーシービー プリペイド事業推進部長 榊原 英人氏
日本初、唯一の国際ブランドであるジェーシービー(JCB)は、各提携企業様や金融機関・カード発行会社様へ、国内外のJCB加盟店でプリペイドカードが利用できる環境を提供しています。JCBはブランドホルダーであると同時に加盟店保有会社(アクワイアラ)、カード発行会社(イシュア)、業務受託会社(プロセッサ)であり、多面的な立場をもつことを強みに、各企業様へ、最適なプリペイドソリューションを提供しています。
本講演では、JCBがもつプリペイド商品や発行形態と、JCBがプリペイドカードで目指す世界についてご紹介します。
11時15分~12時5分
『TAY TWO CARD』による顧客マーケティングの展開
カードフレックスジャパン株式会社 藤井一博氏
これまで、弊社ではVisaブランドのついた『テイツーカード』とテイツーポイントカードが一体となった『TAY TWO CARD』の発行を行ってきました。お客様満足度を向上する為に「買い取りチャージ」、「ポイントエクスチェンジ」、「ポイントバック」など様々なサービスを提供してきました。お客様に響くサービス、それほど響かなかったサービス、その効果は様々でした。実際にお客様にウケたサービス、逆にお客様から歓迎されなかった施策等、ブランドプリカによる顧客囲い込み戦略に必要とされる勘所を、現場目線でお話しします。そして、新たなサービスとして現在準備中の「バリュートランスファーサービス」を中心に、将来展望もお話しさせていただきます。
昼食休憩(12時5分~13時15分)
13時15分~14時5分
モスカードに関わるモスバーガーのデジタル施策について
株式会社モスフードサービスブランド戦略室ダイレクトマーケティンググループリーダー 齊藤雅久氏
2012年4月より全国のモスバーガーで共通利用できるチャージ式プリペイドカード「モスカード」を導入いたしました。さらに2015年2月からはスマートフォンやPCからネットで商品が注文できる「モスのネット注文」サービスを開始しました。各会員サービスと連携しながらお客さまへのさらなる利便性向上、サービス強化を進めてまいります。今回はそれらの取り組みについてご紹介します。
14時15分~15時5分
ドン・キホーテの電子マネー「majica」好スタートの裏側と戦略
株式会社ドン・キホーテ オペレーション統括本部 販促戦略部兼物流部兼公正取引管理部 部長 森屋秀樹氏
株式会社ドン・キホーテ オペレーション統括本部 販促戦略部 セ゛ネラルマネーシ゛ャー 雨谷芳正氏
ドン・キホーテは、2014年3月18日から、ドン・キホーテグループ独自の電子マネー「majica(マジカ)」および「円満快計(えんまんかいけい)」のサービスを行っています。すでに会員数200万人を突破するなど、当初の予想を上回る勢いで会員数を伸ばしており、「ClubDonpenモバイルサービス」との連携など、販促も強化しています。今回は、「majica」の認知や利用拡大に向けた戦略、オペレーションの仕組み、決済+αの取り組みについて紹介します。
コーヒータイム(15時5分~15時20分)
15時20分~16時10分
ソフトバンクカードの現在と将来
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社 事業企画本部 事業企画部 部長 榊原 一弥氏
2015年3月に発行開始したプリペイド(前払い式)カード「ソフトバンクカード」の狙いや特徴、将来像についてご紹介いたします。
●詳しくは下記サイトをご覧ください
http://www.paymentnavi.com/paymentnews/48560.html
【お問い合わせ】
ペイメントナビ書籍・セミナー係り
TEL:(03) 5357-7077
近年、コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストア、レンタルショップ、飲食店などで「オンラインプリペイドカード」が利用されるケースが増えてきました。ハウス電子マネーはリチャージカードとして利用されており、ポイント等の販促活動と連携するケースも見受けられます。また、モバイルを活用した取り組みも将来的に普及が期待されます。そこで今回、普及が加速するオンラインプリペイドカードで注目の企業にご登壇いただく「オンラインプリペイドカンファレンス2015」を開催する運びとなりました。今回のセミナーの開催により、国内におけるオンラインプリペイドサービスの普及の後押しになれば幸いです。
開催概要
●主催:株式会社TIプランニング
●会場 銀座 中小企業会館(地図URL)
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座2-10-18
●開催日:2015年7月7日
●時間:10時10分~16時10分
●定員 100名(最少開催人員30名)
●価格:1万2,960円(税込)
★お申し込みの際は「オンラインプリペイドカンファレンス2015」とご記載ください。
○レポート「世界のプリペイドカード市場要覧」購入企業は2名まで無料招待(備考に「世界のプリペイドカード市場要覧を購入」と必ずご記載ください※記載がない場合は無料とはなりません)
○6月18日午前開催の「拡大する電子決済市場の現状と今後の注目点」セミナー、「ブランドデビットカード最前線」セミナーと、3つのセミナーをセットでお申込みいただいた企業には、トリプルでお得なプラン「トリプルクラウン」を提供:2015年6月18日の2つのセミナーとあわせて3つのセミナーをお申込みいただいたお客様は価格27,000円(税込)が21,600円(税込)に特別割引(セミナーのタイトル名に「トリプルクラウン」としてお申し込みください)。すでに、6月18日セミナーで「セッ得プラン」でお申し込みの企業の方には「セッ得プラン」の料金を差し引いた金額をご請求させていただきます。
☆講演プログラム
10時10分~
開会挨拶(ペイメントナビ&ペイメントワールド編集部)
10時15分~11時5分
日本初唯一の国際ブランド、ジェーシービーのプリペイドカードで目指す世界
株式会社ジェーシービー プリペイド事業推進部長 榊原 英人氏
日本初、唯一の国際ブランドであるジェーシービー(JCB)は、各提携企業様や金融機関・カード発行会社様へ、国内外のJCB加盟店でプリペイドカードが利用できる環境を提供しています。JCBはブランドホルダーであると同時に加盟店保有会社(アクワイアラ)、カード発行会社(イシュア)、業務受託会社(プロセッサ)であり、多面的な立場をもつことを強みに、各企業様へ、最適なプリペイドソリューションを提供しています。
本講演では、JCBがもつプリペイド商品や発行形態と、JCBがプリペイドカードで目指す世界についてご紹介します。
11時15分~12時5分
『TAY TWO CARD』による顧客マーケティングの展開
カードフレックスジャパン株式会社 藤井一博氏
これまで、弊社ではVisaブランドのついた『テイツーカード』とテイツーポイントカードが一体となった『TAY TWO CARD』の発行を行ってきました。お客様満足度を向上する為に「買い取りチャージ」、「ポイントエクスチェンジ」、「ポイントバック」など様々なサービスを提供してきました。お客様に響くサービス、それほど響かなかったサービス、その効果は様々でした。実際にお客様にウケたサービス、逆にお客様から歓迎されなかった施策等、ブランドプリカによる顧客囲い込み戦略に必要とされる勘所を、現場目線でお話しします。そして、新たなサービスとして現在準備中の「バリュートランスファーサービス」を中心に、将来展望もお話しさせていただきます。
昼食休憩(12時5分~13時15分)
13時15分~14時5分
モスカードに関わるモスバーガーのデジタル施策について
株式会社モスフードサービスブランド戦略室ダイレクトマーケティンググループリーダー 齊藤雅久氏
2012年4月より全国のモスバーガーで共通利用できるチャージ式プリペイドカード「モスカード」を導入いたしました。さらに2015年2月からはスマートフォンやPCからネットで商品が注文できる「モスのネット注文」サービスを開始しました。各会員サービスと連携しながらお客さまへのさらなる利便性向上、サービス強化を進めてまいります。今回はそれらの取り組みについてご紹介します。
14時15分~15時5分
ドン・キホーテの電子マネー「majica」好スタートの裏側と戦略
株式会社ドン・キホーテ オペレーション統括本部 販促戦略部兼物流部兼公正取引管理部 部長 森屋秀樹氏
株式会社ドン・キホーテ オペレーション統括本部 販促戦略部 セ゛ネラルマネーシ゛ャー 雨谷芳正氏
ドン・キホーテは、2014年3月18日から、ドン・キホーテグループ独自の電子マネー「majica(マジカ)」および「円満快計(えんまんかいけい)」のサービスを行っています。すでに会員数200万人を突破するなど、当初の予想を上回る勢いで会員数を伸ばしており、「ClubDonpenモバイルサービス」との連携など、販促も強化しています。今回は、「majica」の認知や利用拡大に向けた戦略、オペレーションの仕組み、決済+αの取り組みについて紹介します。
コーヒータイム(15時5分~15時20分)
15時20分~16時10分
ソフトバンクカードの現在と将来
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社 事業企画本部 事業企画部 部長 榊原 一弥氏
2015年3月に発行開始したプリペイド(前払い式)カード「ソフトバンクカード」の狙いや特徴、将来像についてご紹介いたします。
●詳しくは下記サイトをご覧ください
http://www.paymentnavi.com/paymentnews/48560.html
【お問い合わせ】
ペイメントナビ書籍・セミナー係り
TEL:(03) 5357-7077