2015年06月05日 16:00

女性(20代~40代)で「これだけは譲れない!」というお金をかけている化粧品についてのアンケート結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルコンテンツの企画制作運営を業務とする株式会社パイル(所在地:東京都港区、代表取締役:川上 清)が運営する、大人女子のホンネ&ライフスタイル「モコモコ」は、2015年5月20日~5月25日の期間で女性(20代~40代)1000名に「これだけは譲れない!というお金をかけている化粧品」についてWEBアンケートの調査を実施しました。

1位 美容液
2位 化粧水
3位 ファンデーション
4位 洗顔料・クレンジング
5位 クリーム(保湿)

ランキング上位は、見事にほぼ基礎化粧品。ファンデーションこそあがっているものの、肌を整えるスキンケアが上位を占める結果に。単価の安いものも多い、洗顔料・クレンジングが、口紅やマスカラを抑えたのも意外なランキングでした。
どのアイテムも女性にとっては必須用品。なくてはならないものです。とはいえ、1位が美容液なのは、ちょっと意外。確かに美容液は他の化粧品に比べても、単価が高いものが多いですが、トップになるとは驚きです。
美容液は年齢が上がるほど、使いたいプラスアルファのアイテム。種類やどの年代向けかによっても美容液の成分が変わってきますが、基本的にそれぞれ、化粧水で肌を潤し、美容液で肌に栄養を与えたり、トラブル予防をしたりして、クリームや乳液でさらに保湿を補うというもの。
つまり、美容液とは、しみ・しわ・乾燥などお肌のトラブルをサポートする化粧品。それだけ、お肌のトラブルやお悩みを持った女性が多いということと言えます。

みんながお金をかけているコスメのランキングは?
1位 ファンデーション
2位 口紅・グロス
3位 マスカラ
トップが基礎化粧品に集まったので、コスメのみランキングにまとめてみると、こちらも必須の定番アイテムにまとまりました。圧倒的な人数がいたファンデーションや口紅・グロスも、人によって合う・合わないが激しいグッズ。ちょっとお金をかけても、自分に合う質や色のものをという気持ち、よーく分かります。
けれど、女の人なら、特にファンデーションは化粧品を余り持っていない人でも使う定番コスメではないでしょうか?そんなことも手伝って、ファンデーションと口紅・グロスが上位となりました。

【「これだけは譲れない!というお金をかけている化粧品」アンケート】
調査対象: 20代~40代の女性1000名
調査期間:2015年5月20日~5月25日
調査方法:インターネット調査
調査会社:ネオマーケティング
調査データ:http://mocow.jp/inquiry/1716/



【大人女子のホンネ&ライフスタイル「モコモコ」概要】
■サイト名称:大人女子のホンネ&ライフスタイル「モコモコ」
■サイトURL:http://mocow.jp
■サイト説明:mocomocoは、「みんなはどうしてるの?気になるけれど、他人には聞きにくい」という女性の知りたいホンネや、生活のやりくり情報をお届けする、Webマガジンサイトです。

【会社概要】
会社名:株式会社パイル
住所:東京都中央区京橋2-12-12サカキビル3F
代表取締役:川上 清
TEL:03-3564-5665
FAX:03-3564-5664
MAIL:info@kkpile.jp
URL:http://www.kkpile.jp
事業内容:デジタルコンテンツの企画制作運営
webホームページの企画制作運営
【本件に対するお問い合わせ先】
株式会社パイル
はりQ運営事務局宛
TEL:03-3564-5665
FAX:03-3564-5664
MAIL:info@kkpile.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

株式会社パイル
商号
株式会社パイル(カブシキガイシャパイル)
代表者
川上 清(カワカミ キヨシ)
所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-12-12 サカキビル3F
TEL
03-3564-5665
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.