ジーケーラインが「ECサイト運営における基礎知識講座」セミナーを実施
~全てのウェブサイトを笑顔に~
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セミナー内容
「ECサイト運営における基礎知識講座 」
日程
2015年6月24日(水)
時間
13時~14時(60分)・・・セミナー
14時~14時30分(30分)・・・個別相談
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ジー ケーラインでは、6月24日にクライアント様向けセミナーを実施致します。セミナー内容は、「ECサイト運営における基礎知識講座」となります。 ECサイトの売上が伸び悩んでいるショップ様や、ペルソナを見直したい方、モールと本店の併用メリット、消費者の買う心理・買わない心理など、ECサイト運営における基礎知識を見直したい方にお薦めのセミナーとなります。
ECサイトを始めたショップ様の中には、とりあえずモールに出店したり、とりあえず本店ショップを作って運営を始めている方も多いと思われます。当セミナーでは、モールと本店の併用運営がなぜ良いのか、モールのメリット・デメリット、本店ショップのメリット・デメリットなどを確認することができます。またお客様の買う理由と、お店側が思うお客様の買う理由とは異なること、購入したお客様、購入しなかったお客様、他ショップで購入したお客様の消費者行動心理について、講義と議論を交えて分かりやすくお伝えいたします。
インターネットの利用者数は、総務省の「平成25年通信利用動向調査」によると、10,044万人にまでインターネット利用者数が普及しています。また家 庭内外においてインターネットを利用する頻度では、60%の利用者が毎日少なくとも1回は利用し、約20%の利用者が週に少なくとも1回はインターネット を利用しているとのデータが出ております 世代別インターネット利用率においては、13歳から59歳では、90%以上の人がインターネットを利用しており、60歳から69歳においても70%前後の人がインターネットを利用していることが理解できます(出典:総務省「平成25年通信利用動向調査」)。
また、EC化率においては、総合小売業で6.39%、衣料・アクセサリー小売業では1.65%、食品小売業で1.08%と、現時点では、店舗のEC化率がまだまだ少ない状況です(出典:経済産業省H25年電子商取引に関する市場調査 H26年8月)。
こ のように、インターネットの利用者が増える中で、必然的に店舗をお持ちの企業様がECサイトへ進出してくることが推測されます。そうなった場合、多くの企業様と競合することになり、一昔のようにECサイトを出店すれば売れる、広告を出せば売れる、という時代ではありません。自社の状況、競合の状況、価格や 差別化の点などの事業戦略を考えた上でECサイトを運営していかなければ、持続的な経営を行っていくことが難しい状況となります。
ジーケーラインでは、「すべてのウェブサイトを笑顔に」をコーポレートフレーズとして考え、行動しており、今回のセミナーにおいても、多くの企業様にECサイ ト出店を成功して欲しいとの想いで行っております。少しずつではありますが、弊社のノウハウをクライアント様に提供し、共に成長していきたいと考えており ます。
今回は、ジーケーラインのクライアント様限定での「ECサイト運営における基礎知識講座」ではありますが、今後は多くのECサイト関連者様へも聴講ができるように対応していく予定です。
セミナーだけでなく、弊社のサービスにご興味のある方は、いつでもお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
~全てのウェブサイトを笑顔に~
以上
URL:http://www.gkline.co.jp/
【掲載企業概要】
■会社名 株式会社ジーケーライン
■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-4 第七瑞穂ビル2F
■代表取締役 松木 利夫
■TEL 03-5919-8550
■FAX 03-5919-8551
■URL http://www.gkline.co.jp/
■事業内容 WEBプロダクション事業・WEBプロモーション事業
~全てのウェブサイトを笑顔に~
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セミナー内容
「ECサイト運営における基礎知識講座 」
日程
2015年6月24日(水)
時間
13時~14時(60分)・・・セミナー
14時~14時30分(30分)・・・個別相談
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ジー ケーラインでは、6月24日にクライアント様向けセミナーを実施致します。セミナー内容は、「ECサイト運営における基礎知識講座」となります。 ECサイトの売上が伸び悩んでいるショップ様や、ペルソナを見直したい方、モールと本店の併用メリット、消費者の買う心理・買わない心理など、ECサイト運営における基礎知識を見直したい方にお薦めのセミナーとなります。
ECサイトを始めたショップ様の中には、とりあえずモールに出店したり、とりあえず本店ショップを作って運営を始めている方も多いと思われます。当セミナーでは、モールと本店の併用運営がなぜ良いのか、モールのメリット・デメリット、本店ショップのメリット・デメリットなどを確認することができます。またお客様の買う理由と、お店側が思うお客様の買う理由とは異なること、購入したお客様、購入しなかったお客様、他ショップで購入したお客様の消費者行動心理について、講義と議論を交えて分かりやすくお伝えいたします。
インターネットの利用者数は、総務省の「平成25年通信利用動向調査」によると、10,044万人にまでインターネット利用者数が普及しています。また家 庭内外においてインターネットを利用する頻度では、60%の利用者が毎日少なくとも1回は利用し、約20%の利用者が週に少なくとも1回はインターネット を利用しているとのデータが出ております 世代別インターネット利用率においては、13歳から59歳では、90%以上の人がインターネットを利用しており、60歳から69歳においても70%前後の人がインターネットを利用していることが理解できます(出典:総務省「平成25年通信利用動向調査」)。
また、EC化率においては、総合小売業で6.39%、衣料・アクセサリー小売業では1.65%、食品小売業で1.08%と、現時点では、店舗のEC化率がまだまだ少ない状況です(出典:経済産業省H25年電子商取引に関する市場調査 H26年8月)。
こ のように、インターネットの利用者が増える中で、必然的に店舗をお持ちの企業様がECサイトへ進出してくることが推測されます。そうなった場合、多くの企業様と競合することになり、一昔のようにECサイトを出店すれば売れる、広告を出せば売れる、という時代ではありません。自社の状況、競合の状況、価格や 差別化の点などの事業戦略を考えた上でECサイトを運営していかなければ、持続的な経営を行っていくことが難しい状況となります。
ジーケーラインでは、「すべてのウェブサイトを笑顔に」をコーポレートフレーズとして考え、行動しており、今回のセミナーにおいても、多くの企業様にECサイ ト出店を成功して欲しいとの想いで行っております。少しずつではありますが、弊社のノウハウをクライアント様に提供し、共に成長していきたいと考えており ます。
今回は、ジーケーラインのクライアント様限定での「ECサイト運営における基礎知識講座」ではありますが、今後は多くのECサイト関連者様へも聴講ができるように対応していく予定です。
セミナーだけでなく、弊社のサービスにご興味のある方は、いつでもお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
~全てのウェブサイトを笑顔に~
以上
URL:http://www.gkline.co.jp/
【掲載企業概要】
■会社名 株式会社ジーケーライン
■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-4 第七瑞穂ビル2F
■代表取締役 松木 利夫
■TEL 03-5919-8550
■FAX 03-5919-8551
■URL http://www.gkline.co.jp/
■事業内容 WEBプロダクション事業・WEBプロモーション事業