◆TV東京ワールドビジネスサテライトに出演した、家弓正彦氏が教えます◆
プレゼンをする際、このような悩みを持つ方には最適の1冊。
「自分が何を言っているかわからなくなる」
「商品をうまくアピールできない」
「資料がごちゃごちゃしてしまう」
その悩み、著者考案の「ストーリーカード」を使えば、すべて解決できます!
[用意するもの]
・A5用紙
・ペン
・プレゼンへの情熱
この3つを用意すれば、流れるようなストーリーができあがります。
詳しくは本書で……!
◆いきなりパソコンを立ち上げていませんか?◆
プレゼンに苦手意識をもつ方、初めてプレゼンに取り組む方でも、4STEPの流れで取り組めば、プレゼン力はみるみる向上! とくに、STEP1のパソコンをつける前の準備作業が重要です!
STEP1「コンセプト」でプレゼンの基本方針を立てます。
STEP2「ストーリー」では、著者考案のストーリーカードを使った骨組みの立て方を学びましょう。
⇒ここまでできれば、論理的で説得力のある主張に!
STEP3「ドキュメント」で最低限守ってほしいパワーポイントを用いた資料作成の作法や活用できるテクニックをご紹介。すべて、GOOD・BAD例入りで解説。
STEP4「プレゼンターのルール」では、細かなコツを交えて、説明シーンで取り組んでほしいことを説明していきます。
⇒ここまでできれば、資料作成の時間短縮とプレゼン全体の完成度アップに!
http://www.amazon.co.jp/dp/4756917666/
◆本書の特徴◆
・具体例は、ビジネスでのプレゼンを想定!
・資料作成の章は、GOOD・BAD例入りで、わかりやすい!
・プレゼン後の復習や練習用に、「フィードバックシート」を掲載。
・できるところから取り組めるように、一覧でまとめた「プレゼンスキルマップ」も掲載。
◆著者略歴◆
家弓 正彦
(かゆみ まさひこ)
株式会社シナプス 代表取締役。
1982年、松下電器産業株式会社に入社。FA関連機器の市場調査、商品企画、広告宣伝、販売促進などマーケティングの実務現場を経験する。その後、三和総合研究所にて経営戦略コンサルティングに従事。1997年、株式会社シナプスを設立し、企業の経営戦略、マーケティング戦略構築と現場導入を支援する。2001年にマーケティング・カレッジを立ち上げ、広くビジネスマン教育に取り組む。
中央大学非常勤講師、グロービス経営大学院教授、SMBCコンサルティング講師、日経ビジネススクール講師、日経BPセミナー講師など、豊富な教職経験を持つ。講演実績も多数。
【著書】
『できる・使える事業計画書の書き方』(日本能率協会マネジメントセンター)
『広告ビジネス戦略』(以下、 誠文堂新光社)
『ブランディング戦略』
『広報・PR戦略』
有限会社 明日香出版社
広報担当 大久保遥
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650 FAX 03-5395-7654
プレゼンをする際、このような悩みを持つ方には最適の1冊。
「自分が何を言っているかわからなくなる」
「商品をうまくアピールできない」
「資料がごちゃごちゃしてしまう」
その悩み、著者考案の「ストーリーカード」を使えば、すべて解決できます!
[用意するもの]
・A5用紙
・ペン
・プレゼンへの情熱
この3つを用意すれば、流れるようなストーリーができあがります。
詳しくは本書で……!
◆いきなりパソコンを立ち上げていませんか?◆
プレゼンに苦手意識をもつ方、初めてプレゼンに取り組む方でも、4STEPの流れで取り組めば、プレゼン力はみるみる向上! とくに、STEP1のパソコンをつける前の準備作業が重要です!
STEP1「コンセプト」でプレゼンの基本方針を立てます。
STEP2「ストーリー」では、著者考案のストーリーカードを使った骨組みの立て方を学びましょう。
⇒ここまでできれば、論理的で説得力のある主張に!
STEP3「ドキュメント」で最低限守ってほしいパワーポイントを用いた資料作成の作法や活用できるテクニックをご紹介。すべて、GOOD・BAD例入りで解説。
STEP4「プレゼンターのルール」では、細かなコツを交えて、説明シーンで取り組んでほしいことを説明していきます。
⇒ここまでできれば、資料作成の時間短縮とプレゼン全体の完成度アップに!
http://www.amazon.co.jp/dp/4756917666/
◆本書の特徴◆
・具体例は、ビジネスでのプレゼンを想定!
・資料作成の章は、GOOD・BAD例入りで、わかりやすい!
・プレゼン後の復習や練習用に、「フィードバックシート」を掲載。
・できるところから取り組めるように、一覧でまとめた「プレゼンスキルマップ」も掲載。
◆著者略歴◆
家弓 正彦
(かゆみ まさひこ)
株式会社シナプス 代表取締役。
1982年、松下電器産業株式会社に入社。FA関連機器の市場調査、商品企画、広告宣伝、販売促進などマーケティングの実務現場を経験する。その後、三和総合研究所にて経営戦略コンサルティングに従事。1997年、株式会社シナプスを設立し、企業の経営戦略、マーケティング戦略構築と現場導入を支援する。2001年にマーケティング・カレッジを立ち上げ、広くビジネスマン教育に取り組む。
中央大学非常勤講師、グロービス経営大学院教授、SMBCコンサルティング講師、日経ビジネススクール講師、日経BPセミナー講師など、豊富な教職経験を持つ。講演実績も多数。
【著書】
『できる・使える事業計画書の書き方』(日本能率協会マネジメントセンター)
『広告ビジネス戦略』(以下、 誠文堂新光社)
『ブランディング戦略』
『広報・PR戦略』
有限会社 明日香出版社
広報担当 大久保遥
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650 FAX 03-5395-7654