エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:有田道生、以下エクスペリアンジャパン)が提供するクロスチャネルマーケティングソリューション、Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)は、株式会社キャリアデザインセンター(本社:東京都港区、代表取締役社長兼会長:多田 弘實、以下キャリアデザインセンター)が運営するアクセス者数国内最多※の転職情報サイト「@type」に採用されたことを本日発表いたします。
※2015年2月5日発表キャリアデザインセンター「2015年9月期第1四半期報告書」より
CCMPを活用したシナリオメールの導入によって、転職者はこれまで以上に自らの転職に役立つ情報を受け取れるようになります。キャリアデザインセンターでは、今夏までに予定しているシナリオメールの導入を始めとして、One to Oneコミュニケーションを実現する様々な施策を導入していく予定です。
※2015年2月5日発表キャリアデザインセンター「2015年9月期第1四半期報告書」より
CCMPを活用したシナリオメールの導入によって、転職者はこれまで以上に自らの転職に役立つ情報を受け取れるようになります。キャリアデザインセンターでは、今夏までに予定しているシナリオメールの導入を始めとして、One to Oneコミュニケーションを実現する様々な施策を導入していく予定です。
CCMP採用の背景とCCMPで実現できること
通常、転職情報サイトでは、転職サービス利用開始時に転職者自身が入力した登録情報に基づいてコミュニケーションを行います。しかし、転職希望時期や本気 度は、転職者の置かれている状況や転職活動の進み具合によって変化するため、入力時点の情報と転職者の現状が異なっている場合は、適切なコミュニケーショ ンをとることが困難でした。
今回、「@type」は、CCMPを採用することにより、登録情報に加えて行動データを活用することが可能になります。これによって、転職者のコンディ ションに応じた最適な情報を発信することができるようになるため、転職者が自発的に登録情報を更新していなくても、自らのコンディションに応じた、より有 用な情報を受け取れるようになります。
CCMP選定の理由
CCMPの選定について、キャリアデザインセンター担当者様より下記の理由をお伺いしております。
・「@type」として『何をしたいのか』を第一に考えてくれる、マーケティングパートナーとしての信頼感
・日本独自の環境や要求への対応
・One to Oneコミュニケーションを実現しやすいCCMPの操作感。
今後の展望
キャリアデザインセンターとエクスペリアンジャパンは、転職者のコンディションを反映したOne to Oneのメールコミュニケーションの実現を皮切りに、キャリアデザインセンターが運営する@type以外の転職情報サイトや、メール以外のチャネルでのコ ミュニケーションにおいてもCCMPの活用を進めて参ります。
●エクスペリアンジャパン株式会社について
1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,000社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービス、海外企業調査サービス、意思決定分析サービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、企業信用調査報告書、金融機関向けの与信戦略管理や不正対策ソリューションを提供しています。
詳細については、http://www.experian.co.jp、またはマーケティングサイトhttp://www.marketinggate.jpをご覧ください。
●Experianについて
エクスペリアンは、世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス 企業です。信用リスク管理、不正防止、マーケティングのターゲット絞り込みや意思決定の自動化などのサービスを提供しています。また、企業だけでなく個人 に対しても、信用情報管理やID盗難防止などのサポートを行っています。2014年には米『フォーブス』誌の「世界で最も革新的な企業(World’s Most Innovative Companies)」の一社として選出されました。
アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティ ンガム、米国カリフォルニア州コスタメサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、39か国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。Experian plcはロンドン証券取引所に上場し(EXPN)、FTSE 100インデックスにも選ばれています。2015年3月期の年間売上高は48億ドルにのぼりました。
詳細については、http://www.experianplc.com、または動画‘Inside Experian’(英語)をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ>
エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
電話番号:03-5786-2653(部門直通)
E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
「Experian」とそのロゴ、「Mosaic」は、Experianとその関連会社の、EU・米国・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。
通常、転職情報サイトでは、転職サービス利用開始時に転職者自身が入力した登録情報に基づいてコミュニケーションを行います。しかし、転職希望時期や本気 度は、転職者の置かれている状況や転職活動の進み具合によって変化するため、入力時点の情報と転職者の現状が異なっている場合は、適切なコミュニケーショ ンをとることが困難でした。
今回、「@type」は、CCMPを採用することにより、登録情報に加えて行動データを活用することが可能になります。これによって、転職者のコンディ ションに応じた最適な情報を発信することができるようになるため、転職者が自発的に登録情報を更新していなくても、自らのコンディションに応じた、より有 用な情報を受け取れるようになります。
CCMP選定の理由
CCMPの選定について、キャリアデザインセンター担当者様より下記の理由をお伺いしております。
・「@type」として『何をしたいのか』を第一に考えてくれる、マーケティングパートナーとしての信頼感
・日本独自の環境や要求への対応
・One to Oneコミュニケーションを実現しやすいCCMPの操作感。
今後の展望
キャリアデザインセンターとエクスペリアンジャパンは、転職者のコンディションを反映したOne to Oneのメールコミュニケーションの実現を皮切りに、キャリアデザインセンターが運営する@type以外の転職情報サイトや、メール以外のチャネルでのコ ミュニケーションにおいてもCCMPの活用を進めて参ります。
●エクスペリアンジャパン株式会社について
1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,000社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービス、海外企業調査サービス、意思決定分析サービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、企業信用調査報告書、金融機関向けの与信戦略管理や不正対策ソリューションを提供しています。
詳細については、http://www.experian.co.jp、またはマーケティングサイトhttp://www.marketinggate.jpをご覧ください。
●Experianについて
エクスペリアンは、世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス 企業です。信用リスク管理、不正防止、マーケティングのターゲット絞り込みや意思決定の自動化などのサービスを提供しています。また、企業だけでなく個人 に対しても、信用情報管理やID盗難防止などのサポートを行っています。2014年には米『フォーブス』誌の「世界で最も革新的な企業(World’s Most Innovative Companies)」の一社として選出されました。
アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティ ンガム、米国カリフォルニア州コスタメサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、39か国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。Experian plcはロンドン証券取引所に上場し(EXPN)、FTSE 100インデックスにも選ばれています。2015年3月期の年間売上高は48億ドルにのぼりました。
詳細については、http://www.experianplc.com、または動画‘Inside Experian’(英語)をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ>
エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
電話番号:03-5786-2653(部門直通)
E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
「Experian」とそのロゴ、「Mosaic」は、Experianとその関連会社の、EU・米国・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。