■ 講座内容
新たな市場をいかに開拓するか?これはどこの企業でも常に挑み続けている課題です。自社リソースが活かせる、新たな市場はどこにあるのか?
それは、いつの時代も社会課題の中にありました。「産業人の使命は貧乏の克服である。」という水道哲学を唱えた松下幸之助。「私利を追わず公益を図る」と唱えた渋沢栄一。
偉大なる起業家は、常に社会課題に目を向け、その解決を目指すことで新たな市場を作ってきました。
国内外にあふれる未解決の社会課題には、独自の市場を築けるBlue Oceanが広がっています。
本講座では、未開拓市場としての社会課題を掘り下げ、情熱を注げる自社(自身)との接点を見出し、そこにビジネスを構築できるイントラプレナーを養成することを目指します。
■ 以下のような方におすすめです。
・ 事業開発、商品企画に携わる方
・ ブランディング、マーケティングに携わる方
・ CSR推進担当の方
・ NPO、NGOにお勤めの方
・ ソーシャルビジネスに関心の高い方
・ 社内ベンチャー制度等の利用を検討している方
・ 自身の仕事と、ソーシャルビジネスの接点を見出したい方
・ 閉塞感のある社内で、新しい情熱を注げる事業を創り出したい方
詳細
http://www.socialvalue.jp/seminar/detail001115.html
日時: 2015年5月22日(金)19時30分-21時00分
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
定員:20名
参加費:無料
【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp
新たな市場をいかに開拓するか?これはどこの企業でも常に挑み続けている課題です。自社リソースが活かせる、新たな市場はどこにあるのか?
それは、いつの時代も社会課題の中にありました。「産業人の使命は貧乏の克服である。」という水道哲学を唱えた松下幸之助。「私利を追わず公益を図る」と唱えた渋沢栄一。
偉大なる起業家は、常に社会課題に目を向け、その解決を目指すことで新たな市場を作ってきました。
国内外にあふれる未解決の社会課題には、独自の市場を築けるBlue Oceanが広がっています。
本講座では、未開拓市場としての社会課題を掘り下げ、情熱を注げる自社(自身)との接点を見出し、そこにビジネスを構築できるイントラプレナーを養成することを目指します。
■ 以下のような方におすすめです。
・ 事業開発、商品企画に携わる方
・ ブランディング、マーケティングに携わる方
・ CSR推進担当の方
・ NPO、NGOにお勤めの方
・ ソーシャルビジネスに関心の高い方
・ 社内ベンチャー制度等の利用を検討している方
・ 自身の仕事と、ソーシャルビジネスの接点を見出したい方
・ 閉塞感のある社内で、新しい情熱を注げる事業を創り出したい方
詳細
http://www.socialvalue.jp/seminar/detail001115.html
日時: 2015年5月22日(金)19時30分-21時00分
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
定員:20名
参加費:無料
【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp