ビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邉雄司)は、株式会社ALBERT(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:上村崇、以下「ALBERT」)と共同で、「プライベートDMP×サイト内検索ログ 徹底活用セミナー」を、2015年5月12日(火)に開催いたします。
本セミナーは、データを活用した高度なCRM実現・Web改善を実践したいと考える皆さまに向けたプログラムです。エモーショナルマーケティングでは、これまでのCRMにおいて分析対象であった「アクセスログ」や「オーディエンスデータ」「購買データ」に加えて、ユーザニーズが直接的に反映される「サイト内検索ログ」を分析することで、サイト流入時のユーザ心理をより深く理解することが可能となります。
第一部では、より効果的なCRM実現のための「プライベートDMP」活用事例から、新規流入顧客をリピーターに育成するシナリオ設計についてご紹介します。第二部では、「サイト内検索ログ」の見方を知ることで実践できるエモーショナルマーケティングについてお伝えします。
◆セミナー概要
【日 時】 2015年5月12日(火)14:00~15:45(受付開始 13:30)
【場 所】 関東ITソフトウェア健保会館 1F(AB会議室)
東京都新宿区百人町2-27-6
http://www.mapion.co.jp/m/35.69892222_139.69910833_10/ (地図)
【定 員】 50名
【対 象】 企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、制作会社様、マーケティング部門ご担当者様
【主 催】 株式会社ALBERT( http://www.albert2005.co.jp/ )
ビジネスサーチテクノロジ株式会社( http://www.bsearchtech.com/ )
【費 用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【お申し込み】本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
http://www.bsearchtech.com/news/event/20150512.html
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
※本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※会場にてお名刺を頂戴いたします。
◆プログラム
開催挨拶(14:00~14:05)
【第1部】(14:05~14:45)
「プライベートDMP」をフル活用したLTV向上施策事例
~商品検討からリピートまでを徹底追跡した顧客育成シナリオとは?~
自社の顧客情報を活用したCRMシステムの構築において『データマネジメントプラットフォーム(DMP)』が大きな注目を集めています。ツールを単純に導入しただけでは、「機能を使いこなせない」「自社にとって本来必要な機能が不足している」などの課題が残り、効果的なCRM施策を行うことができません。
本セッションでは、株式会社ALBERTがこれまで提供してきたプライベートDMPの活用事例を具体的にご紹介し、自社の顧客にとって効果的なCRMを実現する上で必要なデータにはどういったものがあるか?新規流入顧客をリピーターに育成するシナリオ設計とは?といった内容を中心にご紹介いたします。
株式会社ALBERT パートナーサポート部 コーディネーター 日比生 恵
休憩(14:45~14:55)
【第2部】(14:55~15:35)
ユーザニーズを読み解き、実践に落とし込む!「サイト内検索ログ」の見方・使い方
Webマーケティングの新たな分析対象として注目されているのが、サイト内検索ログです。Web・ECサイトにおる情報の比較検討、商品購入、リピート、離反といったユーザの気持ちが強く反映されるサイト内検索ログを、どのように読み解き、活用していくのか?エモーショナルマーケティングの実践方法と、その効果をお伝えします。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長 石川 雅洋
質疑応答(15:35~15:45)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
【講師プロフィール】
日比生 恵 株式会社ALBERT パートナーサポート部 コーディネーター
大学卒業後、英国ロンドンに留学しMBA取得。大手通信会社ロンドン支店にてICT営業に携わり、帰国後、2012年にALBERT入社。現在はプライベートDMPのコンサルティングセールスとして、様々な企業のソリューション導入コンサルティング、運用に携わる。
石川 雅洋 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長
株式会社ロートレアモン、リンクシェア・ジャパン株式会社での業務経験を経て、2014年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。営業チームの主軸として新規サービスの企画・提案営業を行う。
----------------------------------------------------------------------
■株式会社ALBERTについて
----------------------------------------------------------------------
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー』。
高度なマーケティングソリューションを提供するためのコアコンピタンスである『分析力』は、アナリティクス領域における、「マーケティングリサーチ」「多変量解析」「データマイニング」「テキスト&画像解析」、エンジニアリング領域における、 「大規模データ処理」 「ソリューション開発」「プラットフォーム構築」「最適化モデリング」の8つのテクノロジーで支えられています。8つのテクノロジーには豊富な実績に裏付けられた、ALBERT独自のアルゴリズムや手法が用いられており、優位性を確保しています。
----------------------------------------------------------------------
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
----------------------------------------------------------------------
次世代Web活用のための研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングを手がけるテクノロジーベンチャー。独自開発の全文検索エンジン、クローラーを活用し、EC/ポータルサイトや企業向け検索サービス、文書検索/閲覧サービス、タブレット/スマホ向け情報配信システムなどを開発、提供しています。
( http://www.bsearchtech.com/ )
----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都千代田区神田岩本町1-14KDX秋葉原ビル5F
広報担当:中西
TEL 03-3526-6141 / FAX 03-3526-6142
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
本セミナーは、データを活用した高度なCRM実現・Web改善を実践したいと考える皆さまに向けたプログラムです。エモーショナルマーケティングでは、これまでのCRMにおいて分析対象であった「アクセスログ」や「オーディエンスデータ」「購買データ」に加えて、ユーザニーズが直接的に反映される「サイト内検索ログ」を分析することで、サイト流入時のユーザ心理をより深く理解することが可能となります。
第一部では、より効果的なCRM実現のための「プライベートDMP」活用事例から、新規流入顧客をリピーターに育成するシナリオ設計についてご紹介します。第二部では、「サイト内検索ログ」の見方を知ることで実践できるエモーショナルマーケティングについてお伝えします。
◆セミナー概要
【日 時】 2015年5月12日(火)14:00~15:45(受付開始 13:30)
【場 所】 関東ITソフトウェア健保会館 1F(AB会議室)
東京都新宿区百人町2-27-6
http://www.mapion.co.jp/m/35.69892222_139.69910833_10/ (地図)
【定 員】 50名
【対 象】 企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、制作会社様、マーケティング部門ご担当者様
【主 催】 株式会社ALBERT( http://www.albert2005.co.jp/ )
ビジネスサーチテクノロジ株式会社( http://www.bsearchtech.com/ )
【費 用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【お申し込み】本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
http://www.bsearchtech.com/news/event/20150512.html
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
※本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※会場にてお名刺を頂戴いたします。
◆プログラム
開催挨拶(14:00~14:05)
【第1部】(14:05~14:45)
「プライベートDMP」をフル活用したLTV向上施策事例
~商品検討からリピートまでを徹底追跡した顧客育成シナリオとは?~
自社の顧客情報を活用したCRMシステムの構築において『データマネジメントプラットフォーム(DMP)』が大きな注目を集めています。ツールを単純に導入しただけでは、「機能を使いこなせない」「自社にとって本来必要な機能が不足している」などの課題が残り、効果的なCRM施策を行うことができません。
本セッションでは、株式会社ALBERTがこれまで提供してきたプライベートDMPの活用事例を具体的にご紹介し、自社の顧客にとって効果的なCRMを実現する上で必要なデータにはどういったものがあるか?新規流入顧客をリピーターに育成するシナリオ設計とは?といった内容を中心にご紹介いたします。
株式会社ALBERT パートナーサポート部 コーディネーター 日比生 恵
休憩(14:45~14:55)
【第2部】(14:55~15:35)
ユーザニーズを読み解き、実践に落とし込む!「サイト内検索ログ」の見方・使い方
Webマーケティングの新たな分析対象として注目されているのが、サイト内検索ログです。Web・ECサイトにおる情報の比較検討、商品購入、リピート、離反といったユーザの気持ちが強く反映されるサイト内検索ログを、どのように読み解き、活用していくのか?エモーショナルマーケティングの実践方法と、その効果をお伝えします。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長 石川 雅洋
質疑応答(15:35~15:45)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
【講師プロフィール】
日比生 恵 株式会社ALBERT パートナーサポート部 コーディネーター
大学卒業後、英国ロンドンに留学しMBA取得。大手通信会社ロンドン支店にてICT営業に携わり、帰国後、2012年にALBERT入社。現在はプライベートDMPのコンサルティングセールスとして、様々な企業のソリューション導入コンサルティング、運用に携わる。
石川 雅洋 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長
株式会社ロートレアモン、リンクシェア・ジャパン株式会社での業務経験を経て、2014年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。営業チームの主軸として新規サービスの企画・提案営業を行う。
----------------------------------------------------------------------
■株式会社ALBERTについて
----------------------------------------------------------------------
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー』。
高度なマーケティングソリューションを提供するためのコアコンピタンスである『分析力』は、アナリティクス領域における、「マーケティングリサーチ」「多変量解析」「データマイニング」「テキスト&画像解析」、エンジニアリング領域における、 「大規模データ処理」 「ソリューション開発」「プラットフォーム構築」「最適化モデリング」の8つのテクノロジーで支えられています。8つのテクノロジーには豊富な実績に裏付けられた、ALBERT独自のアルゴリズムや手法が用いられており、優位性を確保しています。
----------------------------------------------------------------------
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
----------------------------------------------------------------------
次世代Web活用のための研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングを手がけるテクノロジーベンチャー。独自開発の全文検索エンジン、クローラーを活用し、EC/ポータルサイトや企業向け検索サービス、文書検索/閲覧サービス、タブレット/スマホ向け情報配信システムなどを開発、提供しています。
( http://www.bsearchtech.com/ )
----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都千代田区神田岩本町1-14KDX秋葉原ビル5F
広報担当:中西
TEL 03-3526-6141 / FAX 03-3526-6142
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。