2015年04月23日 17:00

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、ロコモティブシンドローム市場の実態と展望について調査結果を発表

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2014年度のロコモティブシンドローム市場は前年比6.8%増の1,185億円規模に達した。市場拡大の要因としては、超高齢化社会の進行、ロコモ啓蒙活動の活発化、関節・骨・筋力へのセルフメディケーション意識の高まりなどが挙げられる。今後は、特に骨強化市場やサルコペニア対策市場の成長が期待される。当資料では、ロコモ関連市場をサプリメント、OTC、飲料を対象に、その効果・目的別に実査・分析している。

概要
◆ロコモティブシンドローム市場は、2014年度で前年比6.8%増の1,185億円規模に達した。市場拡大の要因としては、超高齢化社会の進行、ロコモ啓蒙活動の活発化、関節・骨・筋力へのセルフメディケーション意識の高まりなどが挙げられる。特に、骨粗鬆症や要介護者の増加により、骨強化市場やサルコペニア対策市場の成長が期待されている。

◆2014年度はアミノ酸(BCAA)やプロテインを配合したサルコペニア対策商品の投入が活発化。各社はアクティブシニアや要介護予備軍をターゲットに筋肉量向上を訴求し、サルコペニア対策商品の拡販や宣伝活動の強化を図っている。

◆また、近年では、骨折などが原因で寝たきりになるケースが増えていることから骨粗鬆症への対策意識が高まっている。各社はこうした潜在需要を見込んで啓発活動に取り組んでおり、今後も新たな需要の獲得につなげていく方向にある。

◆当資料では、ロコモティブシンドロームに対応した商品をサプリメント、OTC、飲料の3分野から抽出。効果・目的別に関節痛緩和、骨密度・骨質改善、筋肉量向上に分類し、調査を実施。ロコモ市場の実態と展望を明らかにするとともに、参入企業の商品政策や売上分析、販売ルートなどをレポートしている。

【調査対象品目】
◆サプリメント  
◆OTC  
◆飲料
TPC市場調査レポート
「2015年 ロコモティブシンドローム市場の実態と展望」
―成長が期待される骨粗鬆症・サルコペニア対策市場―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr110150222
資料体裁:A4判134頁
発 刊 日:2015年4月20日
頒   価:87,000円(税抜)

【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■FAX     06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号
■URL    http://tpc-cop.co.jp/
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■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
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フリーダイヤル:0120-30-6531

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会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

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