2015年04月13日 11:30

ファンコミュニケーションズがNTTドコモと業務提携、新しいオンラインモール「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」の提供開始

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インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)は、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤薰 東京証券取引所市場第一部:9437)と業務提携し、新しいオンラインモール「ドコモ口座キャッシュゲットモール」を2015年4月13日(月)から提供開始いたしました。

インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)は、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤薰 東京証券取引所市場第一部:9437)と業務提携し、新しいオンラインモール「ドコモ口座キャッシュゲットモール(以下、ゲットモール)」(http://docomo-cashgetmall.com)を2015年4月13日(月)から提供開始いたしました。
「ゲットモール」はドコモの回線をご利用いただいているスマートフォンユーザーであれば誰でも簡単にご利用いただけるオンラインモールで、ドコモのポータルサイト「dメニュー」内に設置されます。モール経由でネットショッピングや資料請求、アプリインストールなどを行うことで、利用金額に応じて報酬が支払われます。
本提携においてファンコミュニケーションズは「ゲットモール」のシステム構築・サービス運営を担当し、ファンコミュニケーションズ運営の国内最大級ASP(アフィリエイトサービス・プロバイダー)「A8.net(エーハチネット)」(http://www.a8.net/)から約200サービスの商品・サービスを掲載しております(※1)。「ゲットモール」への掲載をご希望の企業様は、「A8.net」にご出稿いただくことで掲載が可能になります。
「ゲットモール」の特長
・ドコモ契約回線でアクセスすればID/パスワード入力不要
初回利用登録以後、ドコモ回線契約者であればドコモ回線を利用してアクセスすることで、毎回のID/パスワードの入力が不要になります。ID/パスワード忘れによる利用機会の損失がないため、多くの利用が見込めます。
・利用対象者数2,733万回線。
スマートフォンの個人回線契約数2,733万回線が対象となります。ドコモのスマートフォン利用者であれば、「dメニュー」よりすぐにご利用いただけるため、モールの再利用などリピーターとしての育成が期待できます。
・報酬は1円単位で自動入金され、インターネットショッピングのお支払い等に利用可能
承認された報酬はドコモ口座(※2)に自動で入金されます。貯まった現金は、携帯電話料金への充当やインターネットショッピングのお支払いおよび、銀行口座への払い出しなど様々な用途にご利用いただけます。
「ゲットモール」は来年3月までに利用者数100万ユーザーを目標としており、今後はPCからの利用、その他の機能向上などを取り組んで参ります。
「ゲットモール」サービス概要
【サービス開始日】2015年4月13日(月)
【利用対象者】ドコモの回線をご利用いただいているスマートフォンユーザー(※3)
【利用方法】ドコモのスマートフォンから「ゲットモール」(http://docomo-cashgetmall.com)にアクセスして利用登録(無料)していただくことでご利用いただけます。確定した成果報酬の入金にはドコモ口座の開設(無料)が必要です。
※1)2015年4月13日現在。今後順次拡大予定
※2)ドコモ口座(http://docomokouza.jp/)は、ドコモの携帯電話やスマートフォン同士での個人間送金および、オンラインゲームやインターネットショッピングでのお支払いなどに利用できる決済サービスです(申込不要・月額使用料無料)。
※3)一部対象外の料金プランなどがあります。

■画像素材:
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/getmall_promo.png
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▼本リリースに関するお問い合わせ窓口
・サービスに関するお問い合わせ:A8事業部 石川恵一・佐藤綾  Mail:docomo-mall@a8.net
・報道関係に関するお問い合わせ:広報室 佐藤吉勝・下坂 Tel:03-5766-3792 Mail:fancs_pr@fancs.com

■株式会社ファンコミュニケーションズについて
ファンコミュニケーションズ(http://www.fancs.com/)は、フォーブス アジア部門 「Top 200 Under A Billion companies」に選出されている、日本最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」・「Moba8.net(モバハチネット)」や、スマートフォン向けアドネットワーク「nend(ネンド)」などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
A8.net (http://www.a8.net/
累計広告主数:約14,200、アフィリエイトサイト数:約184万2千、プロモーション提携数:約2,080万 ※日本最大級規模(2015年3月末現在)
Moba8.net(http://moba8.net/
累計広告主数:約5,300、アフィリエイトサイト数:約25万3千、プロモーション提携数:約254万(2015年3月末現在)
nendhttp://nend.net/
累計広告主数:約2,800、提携サイト数:約34万4千 ※日本最大級規模(2015年3月末現在)
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ファンコミュニケーションズ(カブシキガイシャファンコミュニケーションズ)
代表者
柳澤 安慶(ヤナギサワ ヤスヨシ)
所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
TEL
03-5766-3780
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.fancs.com
IR情報
http://www.fancs.com/investors
公式ブログ
http://www.fancs.com/pr/

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