2015年04月08日 15:00

【ABIリサーチ調査報告】有料テレビ事業者のオーバーザトップサービス(OTT)

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米国市場調査会社ABIリサーチが、英文調査レポート「有料テレビ事業者のオーバーザトップサービス(OTT)」を2015年4月に出版しました。

【調査レポートのサマリー】
2015年4月発行

OTTサービスはますます普及が進み、2019年の動画市場の14%を占めるまでになった。有料テレビサービスの解約率が高まりコストも高いため、多くの事業者は自社の有料テレビサービスの提供をOTT技術に切り替えている。独立系のOTT、新しいセットトップボックス技術の登場、サードパーティのOTTサービスの再販、マルチスクリーン機能の強化などによって、有望な投資対象となっている。OTT技術への投資に直面した時や現在の有料テレビ製品に注目した時、事業者は低い解約率や新しいサービスによる収益増加の刺激策などを模索しなければならないだろう。

OTT services have risen in popularity, making up 14% of the video market in 2019. With pay TV services seeing climbing churn rates and higher costs, many operators are turning to OTT technology to supplement their pay TV offerings. Standalone OTT, new STB technology rollouts, reselling third party OTT services, and enhancing multiscreen functionality are promising areas for investment. When faced with the decision to invest in OTT technology, or focus on current pay TV offerings, operators need to consider the likelihood of lowered churn and increased revenues stemming from the new services.



ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。

ABIリサーチの年間プログラム「リサーチサービス」は、複数の調査レポートやマーケットデータを1年間を通して提供します。対象分野の最新動向を継続的に詳細に分析するもので、アナリストへの質問時間も提供し、70以上の分野を調査対象としています。



■ 調査レポート ■

【分析レポート:ビジネスモデル】有料テレビ事業者のオーバーザトップサービス(OTT)
Pay TV Operator Over-the-top (OTT) Services: Business Models Analysis | AN-1825
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2015年4月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1825.html

【年間プログラム】OTTとマルチスクリーンサービスのリサーチサービス
OTT and Multi-screen Services Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirsotms.html

(ABIリサーチのリサーチサービスは、調査レポート、マーケットデータ、最新情報を提供するABIインサイツ、アナリストへの質問時間などの組合せによって提供する年間契約の情報サービスです。)

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