◆プレスリリース本文
あらゆる場面で活躍を見せる自律走行車両- IDTechEx社予測
すでに成功をおさめている自律走行車両を我々が目にする機会がほとんどない。それらが活躍を見せているのは上層大気、露天採掘鉱山、原子力発電所、水中やその他接近が困難な場所であるためだ。
2015年3月18日- Dr Peter Harrop
現在、成功をおさめている自律走行車両を我々が目にする機会がほとんどない。それらが活躍を見せているのは上層大気、露天採掘鉱山、原子力発電所、水中やその他の接近が困難な場所であるためだ。IDTechEx社の新刊レポート「自律走行車両、陸上、水中、飛行 2015-2035年 - Autonomous Vehicles Land, Water, Air 2015-2035: Technology, timelines, forecasts: Car, UGV, AUV, UAV, drone, mobile robot」は自律走行車両の主要技術とそれに伴う自律性とパワートレイン (多くが電動式) について解説している。これらの技術について陸上、水中、空、それぞれに共通する点などについて以下に示している。
自律走行車両のパワートレインやナビゲーション・コントロール技術は急進的な変化や統合が行われ、様々な要素と共に急激な進化を遂げている。実際に構造電子の分野では耐荷重性を倍増化させた構造を持つ電気/電子部品や回路が既に存在している。
参照レポート→IDTechEx社の調査レポート「構造電子の用途、技術 予測 2015-2025年:インモールドエレクトロニクス、スマートスキン、構造ヘルスモニタリング、複合スマート構造、構造複合材料 - Structural Electronics 2015-2025: Applications, Technologies, Forecasts - In-mold electronics, smart skin, structural health monitoring, composite smart structures, building integrated photovoltaics (BIPV)」
http://www.dri.co.jp/auto/report/idt/idtstructuale.html
自律走行車両については良いニュースと悪いニュースがある。良いニュースは機能性や値段の手ごろ感が向上してきたことだ。そして悪いニュースとしてはあらゆるものが頻繁に変更されていくという混乱状況には長期的検査が意味を持たなくなってしまうという点が挙げられるであろう。レーダーの5年経過テストを行う時に、ライダーに置き換わっていたらどうするのか?バッテリの長期的検査を行おうとする時にリチウムイオンキャパシタに置き換わっていたら何をすればよいか?このように多くの新たな進歩によって初期段階の信頼性は失われ、何が最も高い信頼性を持つのか、そして自律走行車両がより我々に近い状況で活躍していくことができるのかという予測を未だ行うことが難しくなっている。より我々に近い状況で自律走行車両が活躍すればするほど、課題は大きくなっていくことになる。具体的には、自律走行車両が大勢の人々の上空を飛行したり、歩行者で混雑する路上のナビゲーションを行うような状況は死を招く可能性にもつながってしまうのだ。
2015年から2025年まで、自律走行車両の多くは依然として陸上および飛行用の電動車両が占める状況になるであろう。電動パワートレインは例外的に制御可能で、ステアリングとナビゲーションとの連動で自律的に管理された車両のその他の機能の実行と協働が可能だ。例えば、自律走行する電動トラクターは車両の電気パワートレインの電気駆動によって非常に精度の高い作業を行うことができる。これは自律走行において非常に重要なことである。
市場の台数や販売額において最も活躍をみせる自律走行車両は完全電気車両であると言えるが、なかでも受注台数(100万/年)において注目されるのはロボット型掃除機である。しかしながら、2015年から2025年までの自律走行車両を最小評価すると、最多数量と市場金額の10年間で年間平均100万の注文には自動車が含まれるだろう。一般道路をほとんどあるいは完全に自律走行する機能を備えた自動車の予測販売台数について以下に示している。理想の地に辿り着くのはずっと先になりそうだ。今後10年間においては自動車の成功は期待できそうにない。
本レポートでは成功および失敗からの教訓および次にやってくるのは何かについて、成功へ導く指標と共にフォーカスすしている。市場の2040年までのタイムライン上に見える技術や進展についての情報も掲載し、2015年から2025年までのの自律走行車両の詳細な予測販売台数を数量、単価、総市場価格で提供している。
あらゆる場面で活躍を見せる自律走行車両- IDTechEx社予測
すでに成功をおさめている自律走行車両を我々が目にする機会がほとんどない。それらが活躍を見せているのは上層大気、露天採掘鉱山、原子力発電所、水中やその他接近が困難な場所であるためだ。
2015年3月18日- Dr Peter Harrop
現在、成功をおさめている自律走行車両を我々が目にする機会がほとんどない。それらが活躍を見せているのは上層大気、露天採掘鉱山、原子力発電所、水中やその他の接近が困難な場所であるためだ。IDTechEx社の新刊レポート「自律走行車両、陸上、水中、飛行 2015-2035年 - Autonomous Vehicles Land, Water, Air 2015-2035: Technology, timelines, forecasts: Car, UGV, AUV, UAV, drone, mobile robot」は自律走行車両の主要技術とそれに伴う自律性とパワートレイン (多くが電動式) について解説している。これらの技術について陸上、水中、空、それぞれに共通する点などについて以下に示している。
自律走行車両のパワートレインやナビゲーション・コントロール技術は急進的な変化や統合が行われ、様々な要素と共に急激な進化を遂げている。実際に構造電子の分野では耐荷重性を倍増化させた構造を持つ電気/電子部品や回路が既に存在している。
参照レポート→IDTechEx社の調査レポート「構造電子の用途、技術 予測 2015-2025年:インモールドエレクトロニクス、スマートスキン、構造ヘルスモニタリング、複合スマート構造、構造複合材料 - Structural Electronics 2015-2025: Applications, Technologies, Forecasts - In-mold electronics, smart skin, structural health monitoring, composite smart structures, building integrated photovoltaics (BIPV)」
http://www.dri.co.jp/auto/report/idt/idtstructuale.html
自律走行車両については良いニュースと悪いニュースがある。良いニュースは機能性や値段の手ごろ感が向上してきたことだ。そして悪いニュースとしてはあらゆるものが頻繁に変更されていくという混乱状況には長期的検査が意味を持たなくなってしまうという点が挙げられるであろう。レーダーの5年経過テストを行う時に、ライダーに置き換わっていたらどうするのか?バッテリの長期的検査を行おうとする時にリチウムイオンキャパシタに置き換わっていたら何をすればよいか?このように多くの新たな進歩によって初期段階の信頼性は失われ、何が最も高い信頼性を持つのか、そして自律走行車両がより我々に近い状況で活躍していくことができるのかという予測を未だ行うことが難しくなっている。より我々に近い状況で自律走行車両が活躍すればするほど、課題は大きくなっていくことになる。具体的には、自律走行車両が大勢の人々の上空を飛行したり、歩行者で混雑する路上のナビゲーションを行うような状況は死を招く可能性にもつながってしまうのだ。
2015年から2025年まで、自律走行車両の多くは依然として陸上および飛行用の電動車両が占める状況になるであろう。電動パワートレインは例外的に制御可能で、ステアリングとナビゲーションとの連動で自律的に管理された車両のその他の機能の実行と協働が可能だ。例えば、自律走行する電動トラクターは車両の電気パワートレインの電気駆動によって非常に精度の高い作業を行うことができる。これは自律走行において非常に重要なことである。
市場の台数や販売額において最も活躍をみせる自律走行車両は完全電気車両であると言えるが、なかでも受注台数(100万/年)において注目されるのはロボット型掃除機である。しかしながら、2015年から2025年までの自律走行車両を最小評価すると、最多数量と市場金額の10年間で年間平均100万の注文には自動車が含まれるだろう。一般道路をほとんどあるいは完全に自律走行する機能を備えた自動車の予測販売台数について以下に示している。理想の地に辿り着くのはずっと先になりそうだ。今後10年間においては自動車の成功は期待できそうにない。
本レポートでは成功および失敗からの教訓および次にやってくるのは何かについて、成功へ導く指標と共にフォーカスすしている。市場の2040年までのタイムライン上に見える技術や進展についての情報も掲載し、2015年から2025年までのの自律走行車両の詳細な予測販売台数を数量、単価、総市場価格で提供している。
◆レポートについて
自律走行車両、陸上、水中、飛行 2015-2035年:
自動車、無人地上車両、水中無人機、無人航空機、ドローン、モバイルロボットの技術、予定、予測
Autonomous Vehicles Land, Water, Air 2015-2035
Technology, timelines, forecasts: Car, UGV, AUV, UAV, drone, mobile robot
http://www.dri.co.jp/auto/report/idt/idtauto.html
◆市場調査会社IDTechEx社
(アイディーテック イーエックス)について
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