エンタープライズ向けコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売するGinzamarkets株式会社株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本覚)、ビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邉雄司)と共同で「サービス比較のポイント早わかりセミナー」を3月24日(火)に開催いたします。
<セミナー概要ページ>
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-03-24
■セミナー概要
来期のWeb戦略はお決まりでしょうか。Web担当者にとって、数あるWeb・ECサイト関連のサービスの情報を収集し、比較・検討し、導入に至るまでは本当に骨の折れるものです。
本セミナーでは、それぞれ「SEO」「A/Bテスト」「サイト内検索」のサービスを提供する3社が、Web集客からコンバージョン改善までの最新の業界動向やトレンド施策とともに、日頃なかなかお伝え出来ない他サービスの特徴にも触れながら、最適な比較・選定を行うためのポイントをお伝えします。
セミナー後半の質疑応答では、サービスのメリットだけでなく、導入・運用時の注意点や不安などについて、ご参加者様のWebサイト運用のご状況を伺いながら、多角的な視点でご質問についてお答えさせていただきます。新年度に備えて、自社の目的に合ったサービス選定を行いたいとお考えの皆様のご参加をお待ちしております。
【日時】 2015年3月24日(火)14:00~16:30(受付開始 13:30)
【場所】 関東ITソフトウェア健保会館 1F(AB会議室)(東京都新宿区百人町2-27-6)
【定員】 60名
【対象】 企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、制作会社様、マーケティング部門ご担当者様
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※大変恐れ入りますが、本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※会場にてお名刺を頂戴いたします。
◆プログラム
14:00~14:05 開催挨拶
【第1部】14:05~14:45
ツール選定ポイントを公開!これからのSEOはコンテンツマーケティングの展開も視野に
自然検索からの流入は約4割と言われており、自然検索のマネジメントはマーケティングの一環として欠かすことができない領域となっています。Googleのアルゴリズムがコンテンツの重視を打ち出してからSEOの取り組みが変わり、キーワード視点の分析のみでなく、コンテンツ視点の分析も重要視されています。今回は、SEOツール選定ポイントをご紹介すると共に、コンテンツマーケティングも含めた最新トレンドをご紹介します。
Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
【第2部】14:45~15:25
シーズン本番!A/Bテストツールはどう選ぶ?A/Bテストツールの選定ポイントと最新トレンド
Webサイトの機能やデザインなどを複数のバリエーションを用意して、実際にオンラインで試してから最適化を実施するA/Bテスト。ここ数年でA/Bテストツールは飛躍的に進化を遂げ、価格・工数を低く抑えながら、高度なテストを運用できるようになり、A/Bテストの実施ハードルも一気に下がっています。本セッションでは、A/Bテストツールの選定ポイントや最新トレンドをご紹介します。
データアーティスト株式会社 取締役副社長 作左部 勇次郎 氏
休憩(15:25~ 15:35)
【第3部】15:35 ~ 16:15
“どこで?誰が?何を?”目的別に見るサイト内検索の選定ポイント
一口に「サイト内検索」と言っても、EC、コーポレート、ポータル、イントラネット…どこで何を目的に利用されるのか、利用者や検索対象によっても様々です。本セッションでは、業界のベンダーが切磋琢磨し生み出してきた検索サービスの特徴と、今注目されるユーザ体験シナリオに基づくナビゲーションに触れながら、サイト内検索の選定ポイントをご紹介します。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長 光安 紀臣 氏
質疑応答(16:15~16:30)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
【申込方法】:お申込フォームに記入し、お申込みください。
https://www.data-artist.com/seminar/form/
■Ginzamarkets株式会社について ( http://ginzametrics.jp/))
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、広告代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
■データアーティスト株式会社について(http://www.data-artist.com/)
データアーティストは、LPO事業を軸として2013年8月に設立され、「お客様が"ひらめき"="アート"に集中できる環境の構築」をスローガンに、400社を超えるLPOツール導入の実績で培ったノウハウと技術力を背景にデータサイエンスを追究し、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について( http://www.bsearchtech.com/ )
次世代Web活用のための研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングを手がけるテクノロジーベンチャー。独自開発の全文検索エンジン、クローラーを活用し、EC/ポータルサイトや企業向け検索サービス、文書検索/閲覧サービス、タブレット/スマホ向け情報配信システムなどを開発、提供しています。
■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics
URL: http://ginzametrics.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets株式会社(ギンザマーケット) 担当:野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
電話番号:03-6893-5580
<セミナー概要ページ>
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-03-24
■セミナー概要
来期のWeb戦略はお決まりでしょうか。Web担当者にとって、数あるWeb・ECサイト関連のサービスの情報を収集し、比較・検討し、導入に至るまでは本当に骨の折れるものです。
本セミナーでは、それぞれ「SEO」「A/Bテスト」「サイト内検索」のサービスを提供する3社が、Web集客からコンバージョン改善までの最新の業界動向やトレンド施策とともに、日頃なかなかお伝え出来ない他サービスの特徴にも触れながら、最適な比較・選定を行うためのポイントをお伝えします。
セミナー後半の質疑応答では、サービスのメリットだけでなく、導入・運用時の注意点や不安などについて、ご参加者様のWebサイト運用のご状況を伺いながら、多角的な視点でご質問についてお答えさせていただきます。新年度に備えて、自社の目的に合ったサービス選定を行いたいとお考えの皆様のご参加をお待ちしております。
【日時】 2015年3月24日(火)14:00~16:30(受付開始 13:30)
【場所】 関東ITソフトウェア健保会館 1F(AB会議室)(東京都新宿区百人町2-27-6)
【定員】 60名
【対象】 企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、制作会社様、マーケティング部門ご担当者様
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※大変恐れ入りますが、本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※会場にてお名刺を頂戴いたします。
◆プログラム
14:00~14:05 開催挨拶
【第1部】14:05~14:45
ツール選定ポイントを公開!これからのSEOはコンテンツマーケティングの展開も視野に
自然検索からの流入は約4割と言われており、自然検索のマネジメントはマーケティングの一環として欠かすことができない領域となっています。Googleのアルゴリズムがコンテンツの重視を打ち出してからSEOの取り組みが変わり、キーワード視点の分析のみでなく、コンテンツ視点の分析も重要視されています。今回は、SEOツール選定ポイントをご紹介すると共に、コンテンツマーケティングも含めた最新トレンドをご紹介します。
Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
【第2部】14:45~15:25
シーズン本番!A/Bテストツールはどう選ぶ?A/Bテストツールの選定ポイントと最新トレンド
Webサイトの機能やデザインなどを複数のバリエーションを用意して、実際にオンラインで試してから最適化を実施するA/Bテスト。ここ数年でA/Bテストツールは飛躍的に進化を遂げ、価格・工数を低く抑えながら、高度なテストを運用できるようになり、A/Bテストの実施ハードルも一気に下がっています。本セッションでは、A/Bテストツールの選定ポイントや最新トレンドをご紹介します。
データアーティスト株式会社 取締役副社長 作左部 勇次郎 氏
休憩(15:25~ 15:35)
【第3部】15:35 ~ 16:15
“どこで?誰が?何を?”目的別に見るサイト内検索の選定ポイント
一口に「サイト内検索」と言っても、EC、コーポレート、ポータル、イントラネット…どこで何を目的に利用されるのか、利用者や検索対象によっても様々です。本セッションでは、業界のベンダーが切磋琢磨し生み出してきた検索サービスの特徴と、今注目されるユーザ体験シナリオに基づくナビゲーションに触れながら、サイト内検索の選定ポイントをご紹介します。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長 光安 紀臣 氏
質疑応答(16:15~16:30)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
【申込方法】:お申込フォームに記入し、お申込みください。
https://www.data-artist.com/seminar/form/
■Ginzamarkets株式会社について ( http://ginzametrics.jp/))
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、広告代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
■データアーティスト株式会社について(http://www.data-artist.com/)
データアーティストは、LPO事業を軸として2013年8月に設立され、「お客様が"ひらめき"="アート"に集中できる環境の構築」をスローガンに、400社を超えるLPOツール導入の実績で培ったノウハウと技術力を背景にデータサイエンスを追究し、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について( http://www.bsearchtech.com/ )
次世代Web活用のための研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングを手がけるテクノロジーベンチャー。独自開発の全文検索エンジン、クローラーを活用し、EC/ポータルサイトや企業向け検索サービス、文書検索/閲覧サービス、タブレット/スマホ向け情報配信システムなどを開発、提供しています。
■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics
URL: http://ginzametrics.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets株式会社(ギンザマーケット) 担当:野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com
電話番号:03-6893-5580