■富裕層の中華系インドネシア人をターゲットに■
今回出店した地域はジャカルタ市街地ではなく、郊外にある中華系インドネシアの富裕層が多く住む Kapuk(カプック)で、
現時点ではお客様の95%が中華系インドネシア人です。
ハラルの影響も少なく、日本食への親しみも高いことから、日本の福みみオリジナルの味が受け入れられると判断し出店しました。
空港から15分という立地のため、空港利用の日本人駐在員の利用も見込んでいます。
年内にはショッピングモール内でFC2号店の出店を検討。
労働人口となる若年層が多く、消費意欲も高いため今後30年続くと言われる経済成長を見込み、
出店は5年で10店舗、売上は10億円を想定しています。
■サテが有名なインドネシアで「日本の焼鳥の味」で勝負■
名物は備長炭で焼く鶏、豚、牛、野菜を始めとした備長炭で焼く、約40種類の本格炭火焼鳥です。
初日から焼く100名のお客様にご来店頂きました。
インドネシアで有名な伝統料理で焼鳥と近いサテは甘いソースをかけ、インドネシア人好みに
仕上がっている中、「福みみ」では日本流のタレ、塩の2種類を提供し、飽きのこない繊細な味と高評価を頂いています。
今回出店した地域はジャカルタ市街地ではなく、郊外にある中華系インドネシアの富裕層が多く住む Kapuk(カプック)で、
現時点ではお客様の95%が中華系インドネシア人です。
ハラルの影響も少なく、日本食への親しみも高いことから、日本の福みみオリジナルの味が受け入れられると判断し出店しました。
空港から15分という立地のため、空港利用の日本人駐在員の利用も見込んでいます。
年内にはショッピングモール内でFC2号店の出店を検討。
労働人口となる若年層が多く、消費意欲も高いため今後30年続くと言われる経済成長を見込み、
出店は5年で10店舗、売上は10億円を想定しています。
■サテが有名なインドネシアで「日本の焼鳥の味」で勝負■
名物は備長炭で焼く鶏、豚、牛、野菜を始めとした備長炭で焼く、約40種類の本格炭火焼鳥です。
初日から焼く100名のお客様にご来店頂きました。
インドネシアで有名な伝統料理で焼鳥と近いサテは甘いソースをかけ、インドネシア人好みに
仕上がっている中、「福みみ」では日本流のタレ、塩の2種類を提供し、飽きのこない繊細な味と高評価を頂いています。
◆お問い合わせや取材は、下記まで気軽にお問い合わせ下さい◆
株式会社KUURAKU GROUP
広報担当:斉藤 光絵
043-213-2929/FAX:043-299-5529
mail:saito@kuuraku.co.jp
HP:http://www.kuuraku.co.jp/
blog:http://ameblo.jp/happy-time-koho/
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