2015年02月12日 16:00

行動の勢いを「みえる化」し構造化を手掛ける、株式会社ディープルート、フォレストック認定制度を通じて新たな森林整備保全活動に参加―南三陸町の森の保全を通じて地域活性化をサポート―

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マーケティング・コミュニケーション開発を手がける株式会社ディープルート(東京都中央区銀座2丁目/代表取締役 西田理一郎 )は平成27年2月、自社のCSRコンセプトである「森を守る」の活動の一貫として、昨年に続きフォレストック認定制度を利用して日本の森林整備保全活動に参加すると発表しました。同制度を通じ、被災地東北の南三陸町の森の保全を支援いたします。

マーケティング・コミュニケーション開発を手がける株式会社ディープルート(東京都中央区銀座2丁目/代表取締役 西田理一郎 URL:http://www.deeproot.co.jp)は平成27年2月、自社のCSRコンセプトである「森を守る」の活動の一貫として、昨年に続きフォレストック認定制度を利用して日本の森林整備保全活動に参加すると発表しました。同制度を通じ、被災地東北の南三陸町の森の保全を支援いたします。

日本の国土面積の約7割を占める森林は、日本の豊かで多様な自然を支える大切な財産です。しかし林業の採算悪化などの理由により、十分な手入れができずに荒廃する森林が増えているのが現状です。株式会社ディープルートは持続的整備保全を支援し、地域活性化につなげることでは社会への責任を果たしていきたいと考えています。

株式会社ディープルート代表の西田理一郎は「私たちの社名は、根強い大きな一本の樹のイメージから名付けたものです。人間をはじめ、すべての生き物にかけがえのない存在である森林を守る活動に参加できることは、大きな喜びです」とコメントしています。ディープルートは今後も継続的に森林の整備保全のための活動をサポートしていきます。


広告ポスターについて
南三陸町は、チリのイースター島より、震災からの復興と友好の為にモアイ像が
贈られました。モアイとは未来に生きるという意からこのモアイ像が観光名所になったということからディープルートの応援メッセージを添えてイメージ広告を作成しました。


ディープルートについて
マーケティング・コミュニケーションを専門とする企業です。「コミュニケーションから、ムーブメント創造へ」をテーマに、単に人々に情報を伝達するだけでなく、人々が行動する「理由」を作り出すことでムーブメントを生み出しています。

フォレストック認定制度について
一般社団法人フォレストック協会が運営する、森林整備および保全を目的とした制度です。企業や個人が日本の森林や環境保全の担い手として参加可能なしくみを提供し、森林整備保全の推進をサポートしています。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社ディープルート 広報
TEL : 03-3538-3498
Email : info@deeproot.co.jp

過去のフォレストック広告実績

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 2015年02月12日 16:00
  • 環境
  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
株式会社 ディープルート(カブシキガイシャディープルート)
代表者
西田 理一郎(ニシダ リイチロウ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座2-8-18 グランベル銀座ビル4階
TEL
03-3538-3498
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.deeproot.co.jp/
公式ブログ
https://www.facebook.com/DeepRootCoLtd

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.