2014年4月に発表した、研究ユニット『3D LAB』(スリーディラボ)は独自のデータマイニングツールとそれを活用するデータサイエント集団が一体となり、受託先の企業様が抱えるマーケティング課題を独自の分析から再構築することで新たな価値を導出、競合他社に先んじ差別的優位性の高い商品・サービス開発に反映を提供できる所までの取り組みを目指してまいりました。そこで各種調査分析から得た新たな気づきやノウハウを具現化し正式に商品化(3D)しました。
キャッチコピーは、
『期待を超える未来への挑戦』
この『3D(DATA DESIGN DRIVER)』は、
蓄積された情報を読み取るという従来のデータマイニング的視点から、
未来を創るという視点で予見力を持ったソリューションを提供できる商品です。
一般的に企業様が抱えるデータ資産(顧客情報、売上実績情報、製品満足度、ブランド評価等々)に加えて、外的環境要因(民力や景気、購買力)との相関、影響度も分析専門集団(データサイエンティスト)がさらに詳細に密に分析することで、単なる結果だけではなく、新たな課題や解決方法の気づきを想起させ、事業戦略に必要不可欠な精度の高い今後の見通し(予測)やSFAの実効性能をあげる利用価値の高いアウトプットを提供する事ができるストラテジーツールのポジションを狙います。
キャッチコピーは、
『期待を超える未来への挑戦』
この『3D(DATA DESIGN DRIVER)』は、
蓄積された情報を読み取るという従来のデータマイニング的視点から、
未来を創るという視点で予見力を持ったソリューションを提供できる商品です。
一般的に企業様が抱えるデータ資産(顧客情報、売上実績情報、製品満足度、ブランド評価等々)に加えて、外的環境要因(民力や景気、購買力)との相関、影響度も分析専門集団(データサイエンティスト)がさらに詳細に密に分析することで、単なる結果だけではなく、新たな課題や解決方法の気づきを想起させ、事業戦略に必要不可欠な精度の高い今後の見通し(予測)やSFAの実効性能をあげる利用価値の高いアウトプットを提供する事ができるストラテジーツールのポジションを狙います。