株式会社経済界(本社:東京都港区虎ノ門、代表取締役社長:佐藤有美)は、1月28日より経済界別冊『保存版 ヒットとマーケ ─1億人の心を動かす仕掛け─ 2015年2/28号』を発売いたしました。
本誌では、開発力のあるメーカー、勢いのある小売り、急成長を遂げたサービス業にスポットをあて、現状のマーケットをいかに把握し、企業戦略に活かし、あるいは挑戦していくのかを、4つのテーマに分け、ケーススタディとともに検証しています。巻頭では、人気声優&歌手としてファンが増え続ける水樹奈々さんのヒットのヒミツに迫っています。
自社の成長戦略になるヒントが盛り沢山の本誌は、まさにビジネスパーソン必読の一冊です。
⇒ http://www.keizaikai.co.jp/magazine/betsusatsu.html
本誌では、開発力のあるメーカー、勢いのある小売り、急成長を遂げたサービス業にスポットをあて、現状のマーケットをいかに把握し、企業戦略に活かし、あるいは挑戦していくのかを、4つのテーマに分け、ケーススタディとともに検証しています。巻頭では、人気声優&歌手としてファンが増え続ける水樹奈々さんのヒットのヒミツに迫っています。
自社の成長戦略になるヒントが盛り沢山の本誌は、まさにビジネスパーソン必読の一冊です。
⇒ http://www.keizaikai.co.jp/magazine/betsusatsu.html
[もくじ]
水樹奈々のヒットのヒミツ
キングレコード プロデュサー 三嶋章夫
水樹奈々×カルビー「ポテリッチ対談」
キャンペーンキャラクターに起用した「カルビーの戦略」
☆時代性を捉える
ジェイアイエヌ(JINS)
「目が悪くない人」にもメガネを必要とさせる
・インタビュー 田中仁社長
ローソン
売上1日2個のパンが大ヒット商品になるまで
スタートトゥデイ
なぜ「若者」たちは、スマホで服を買うのか
千趣会
モノを「売るため」から女性の「不満を解決する」に
☆強みを活かす
エイチ・アイ・エス
「誰も見たことがない」ものなら成功しないわけがない
・インタビュー 澤田秀雄会長
ファンケル
「オーダーメイドの安心感」で予防医療の市場を拡大
サッポロビール
「痛風持ち」だってビールが飲みたい!
東レ
「健康の見える化」から新ビジネスは生まれる
東神開発(髙島屋グループ)
「ブランド×地域」でお客さんを呼び寄せる
☆ファンを創造する
三越伊勢丹ホールディングス
高い、安いは問題ではない。豊かさという「価値」を売る。
インタビュー 大西 洋社長
ジャパンブルー
NBより高いのに「桃太郎」はなぜ売れる?
トライステージ
リアルの何倍も売るテレビ通販は「何が」違うのか
カルビー
24年前発売の「フルグラ」が今、選ばれている理由
☆仕組みをつくる
PGMホールディングス
なぜか若者が行きたくなる、ちょっと変わった「ゴルフ場」
インタビュー 田中耕太郎社長
ファミリーマート
「ファミチキ」から始まるこだわりのPB戦略
一休
「高級」はどこにでもあるが、「満足」はここにしかない
☆コラム 普遍の理
・「ソニー・ウォークマン」盛田昭夫氏
日常の中の「不満の種」を探してみよ
・「日本マクドナルド」藤田田氏
合理主義で戦うが、浪花節も必要なんです
・「スーパードライ」瀬戸雄三氏
時には過去の栄光さえも捨て去れ
・「ブックオフ」坂本孝氏
人の行く裏に道あり花の山
<本誌詳細>
体裁:A4変形判・並製
本文:128ページ
定価:本体815円+税
●ビジネス経済誌「経済界」について
今年で創刊50周年を迎えるビジネス経済誌「経済界」(隔週火曜日発売)は、1964年の創刊以来、 「人」に 迫り「人」を結ぶことを編集方針に掲げてきました。創刊50周年を迎えてこの方針をさらに強化し、これまで以上に経営者の人物像に鋭く迫る誌面作りを貫い ています。時代のキーマンの本音に迫るインタビューや対談記事、入念な取材に基づく特集やニュースレポートなど、半世紀にわたって日本の経済界を報道して きたオピニオンメディアならではの奥深く読み応えのある記事を提供しています。
●経済界について
経済界は、1964年の創業以来、ビジネス経済誌「経済界」の発行、書籍刊行、経営者コミュニティ「経済界倶楽部」の運営を通じて、国内で最も信頼される経営者向けのブランドとして認知されています。経済界に関するより詳細な情報については、http://www.keizaikai.co.jp/ をご覧ください。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社経済界 編集局
Tel: 03-3507-8511 / Fax: 03-3507-8515 / E-mail: info@keizaikai.co.jp
コーポレートサイト http://www.keizaikai.co.jp/
* 本文書は情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。
水樹奈々のヒットのヒミツ
キングレコード プロデュサー 三嶋章夫
水樹奈々×カルビー「ポテリッチ対談」
キャンペーンキャラクターに起用した「カルビーの戦略」
☆時代性を捉える
ジェイアイエヌ(JINS)
「目が悪くない人」にもメガネを必要とさせる
・インタビュー 田中仁社長
ローソン
売上1日2個のパンが大ヒット商品になるまで
スタートトゥデイ
なぜ「若者」たちは、スマホで服を買うのか
千趣会
モノを「売るため」から女性の「不満を解決する」に
☆強みを活かす
エイチ・アイ・エス
「誰も見たことがない」ものなら成功しないわけがない
・インタビュー 澤田秀雄会長
ファンケル
「オーダーメイドの安心感」で予防医療の市場を拡大
サッポロビール
「痛風持ち」だってビールが飲みたい!
東レ
「健康の見える化」から新ビジネスは生まれる
東神開発(髙島屋グループ)
「ブランド×地域」でお客さんを呼び寄せる
☆ファンを創造する
三越伊勢丹ホールディングス
高い、安いは問題ではない。豊かさという「価値」を売る。
インタビュー 大西 洋社長
ジャパンブルー
NBより高いのに「桃太郎」はなぜ売れる?
トライステージ
リアルの何倍も売るテレビ通販は「何が」違うのか
カルビー
24年前発売の「フルグラ」が今、選ばれている理由
☆仕組みをつくる
PGMホールディングス
なぜか若者が行きたくなる、ちょっと変わった「ゴルフ場」
インタビュー 田中耕太郎社長
ファミリーマート
「ファミチキ」から始まるこだわりのPB戦略
一休
「高級」はどこにでもあるが、「満足」はここにしかない
☆コラム 普遍の理
・「ソニー・ウォークマン」盛田昭夫氏
日常の中の「不満の種」を探してみよ
・「日本マクドナルド」藤田田氏
合理主義で戦うが、浪花節も必要なんです
・「スーパードライ」瀬戸雄三氏
時には過去の栄光さえも捨て去れ
・「ブックオフ」坂本孝氏
人の行く裏に道あり花の山
<本誌詳細>
体裁:A4変形判・並製
本文:128ページ
定価:本体815円+税
●ビジネス経済誌「経済界」について
今年で創刊50周年を迎えるビジネス経済誌「経済界」(隔週火曜日発売)は、1964年の創刊以来、 「人」に 迫り「人」を結ぶことを編集方針に掲げてきました。創刊50周年を迎えてこの方針をさらに強化し、これまで以上に経営者の人物像に鋭く迫る誌面作りを貫い ています。時代のキーマンの本音に迫るインタビューや対談記事、入念な取材に基づく特集やニュースレポートなど、半世紀にわたって日本の経済界を報道して きたオピニオンメディアならではの奥深く読み応えのある記事を提供しています。
●経済界について
経済界は、1964年の創業以来、ビジネス経済誌「経済界」の発行、書籍刊行、経営者コミュニティ「経済界倶楽部」の運営を通じて、国内で最も信頼される経営者向けのブランドとして認知されています。経済界に関するより詳細な情報については、http://www.keizaikai.co.jp/ をご覧ください。
■本件に関するお問い合わせ先
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コーポレートサイト http://www.keizaikai.co.jp/
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