株式会社ネットショップ支援室は、受注処理を一元管理できるツール「アシスト店長 受注管理」を
2015年2月1日にリリースしました。
対象は楽天市場・ヤフーショッピングなどの主要モールやカートで多店舗展開をしているネットショップ業者です。
新ツール「アシスト店長 受注管理」は、受注データを一括で管理することが可能となりました。
他社が販売している従来の受注管理の基本的な機能は搭載しつつも、他社にはない機能を多数実装しています。
■受注管理PICK UP機能
【1.商品コード変換機能】
受注明細内の商品コードをシステム内統一コードに変換することが可能です。
店舗の売上を上げるには商品の魅力をしっかりと訴求することが大事です。
そのためには、キャンペーンや、広告に合わせて商品ページを分けて管理することがありますが、
そのたびに商品コードが増えていきます。
モールやカートによって利用できない文字もあります。それらをシステム内で統一することが可能で、
システム内の購買分析も楽になります。
【2.封入物管理機能】
お客様が購入された商品や、リピート回数、過去の同封したクーポン情報等から、
商品を発送する際に一緒に封入するチラシやサンプル、商品パンフレットを、
お客様に合わせて自動封入することが可能です。
封入すべき内容は受注伝票に出力することができるので、出荷担当者が迷うことはありません。
【3.メール送信機能】
受注伝票画面から事前に作成したテンプレートをもとにメール送信が可能です。
モールごとにパソコン、モバイルのメールアドレスに分けて送信できます。
新規登録/修正/複製が可能です。
メールに、注文情報(備考あり)/注文情報(備考なし)/入荷日/出荷日/お届け日指定/お荷物伝票番号/お支払い方法
/請求金額/商品名/お客様へのメッセージが引用できます。
また、マルチデバイスに対応しており、PC・スマホ・タブレットなどそれぞれのデバイスに最適の形で
メールを表示させることが可能になります。
【4.入金消込機能】
入金の必要がある受注に対し、お客様から入金された額を個別、一括で消し込むことが可能です。
各モールや代引きのCSVを取り込んで、受注管理内のご請求金額から消しこむことが可能です。
全額入金、一部入金、入金超過といった状態も検索にて絞り込むことも可能です。
■実務で使える機能
アシスト店長には実務で使える便利な機能があります。
その中の一部をご紹介します。
【豊富な検索機能】
アシスト店長はいろいろな項目で検索が可能です。
お客様からのお問い合わせなどがあった際に対応が非常にスムーズになります。
・支払方法
(クレジットカード決済、ニッセン@払い、楽天バンク決済、etc
・キーワード検索
(受注番号 / 氏名 / ふりがな / 電話番号 / 送付先住所 / 注文者メールアドレス / ひとことメモ)
・伝票番号
・期間指定
(注文日 or 出荷日 or 入荷日 or お届け日指定)
・配送業者
・配送方法
(宅配便、メール便、etc)
・温度区分
・累計購入回数、累計購入金額
・メールアドレス種類
・購入商品名、購入商品コード
・その他
【項目一括編集】
ステータスなどを一括で変更できます。また、帳票の一括印刷も可能です。
【備考を一覧できる】
お客様が備考に入力された内容を一覧で確認することが可能です。
お客様からの要望を確認するのに便利です。
■運用に合わせて機能をカスタマイズ
アシスト店長には多くの便利機能がついています。
ただ、全国には多数のネットショップが存在しその店舗独自の運用も存在しています。
そのため、既存機能だけでは対応できない部分が出てくることがあります。
アシスト店長はそんな店舗独自の運用にもカスタマイズで柔軟に対応します。
会計ソフトとの連携や物流システムとの連携など多システムとの連携も可能です。
これらの充実した機能と従来の受注管理の基本機能を使用することで、複数店舗の受注処理の負担を
大幅に軽減することが可能になります。
軽減された負担より生み出される時間は新たな売り上げを創るために割り当てることが出来ます。
料金は従量課金制(月額10,000円~)で、金額は全店舗の受注件数合計より決定されます。
また、システムはパッケージ機能の「スタンダードプラン」とカスタマイズ可能な「Goldプラン」の
2プランで構成されており、Goldプランの場合は月額費用以外に基本料金が加算されます。
受注管理システムの導入や切替を考えているお店は是非一度ご検討ください。
【連絡先】
会社名:株式会社ネットショップ支援室
TEL:0120-17-8838
担当:和田
アシスト店長サイトのURL:http://assist-tencho.com/
2015年2月1日にリリースしました。
対象は楽天市場・ヤフーショッピングなどの主要モールやカートで多店舗展開をしているネットショップ業者です。
新ツール「アシスト店長 受注管理」は、受注データを一括で管理することが可能となりました。
他社が販売している従来の受注管理の基本的な機能は搭載しつつも、他社にはない機能を多数実装しています。
■受注管理PICK UP機能
【1.商品コード変換機能】
受注明細内の商品コードをシステム内統一コードに変換することが可能です。
店舗の売上を上げるには商品の魅力をしっかりと訴求することが大事です。
そのためには、キャンペーンや、広告に合わせて商品ページを分けて管理することがありますが、
そのたびに商品コードが増えていきます。
モールやカートによって利用できない文字もあります。それらをシステム内で統一することが可能で、
システム内の購買分析も楽になります。
【2.封入物管理機能】
お客様が購入された商品や、リピート回数、過去の同封したクーポン情報等から、
商品を発送する際に一緒に封入するチラシやサンプル、商品パンフレットを、
お客様に合わせて自動封入することが可能です。
封入すべき内容は受注伝票に出力することができるので、出荷担当者が迷うことはありません。
【3.メール送信機能】
受注伝票画面から事前に作成したテンプレートをもとにメール送信が可能です。
モールごとにパソコン、モバイルのメールアドレスに分けて送信できます。
新規登録/修正/複製が可能です。
メールに、注文情報(備考あり)/注文情報(備考なし)/入荷日/出荷日/お届け日指定/お荷物伝票番号/お支払い方法
/請求金額/商品名/お客様へのメッセージが引用できます。
また、マルチデバイスに対応しており、PC・スマホ・タブレットなどそれぞれのデバイスに最適の形で
メールを表示させることが可能になります。
【4.入金消込機能】
入金の必要がある受注に対し、お客様から入金された額を個別、一括で消し込むことが可能です。
各モールや代引きのCSVを取り込んで、受注管理内のご請求金額から消しこむことが可能です。
全額入金、一部入金、入金超過といった状態も検索にて絞り込むことも可能です。
■実務で使える機能
アシスト店長には実務で使える便利な機能があります。
その中の一部をご紹介します。
【豊富な検索機能】
アシスト店長はいろいろな項目で検索が可能です。
お客様からのお問い合わせなどがあった際に対応が非常にスムーズになります。
・支払方法
(クレジットカード決済、ニッセン@払い、楽天バンク決済、etc
・キーワード検索
(受注番号 / 氏名 / ふりがな / 電話番号 / 送付先住所 / 注文者メールアドレス / ひとことメモ)
・伝票番号
・期間指定
(注文日 or 出荷日 or 入荷日 or お届け日指定)
・配送業者
・配送方法
(宅配便、メール便、etc)
・温度区分
・累計購入回数、累計購入金額
・メールアドレス種類
・購入商品名、購入商品コード
・その他
【項目一括編集】
ステータスなどを一括で変更できます。また、帳票の一括印刷も可能です。
【備考を一覧できる】
お客様が備考に入力された内容を一覧で確認することが可能です。
お客様からの要望を確認するのに便利です。
■運用に合わせて機能をカスタマイズ
アシスト店長には多くの便利機能がついています。
ただ、全国には多数のネットショップが存在しその店舗独自の運用も存在しています。
そのため、既存機能だけでは対応できない部分が出てくることがあります。
アシスト店長はそんな店舗独自の運用にもカスタマイズで柔軟に対応します。
会計ソフトとの連携や物流システムとの連携など多システムとの連携も可能です。
これらの充実した機能と従来の受注管理の基本機能を使用することで、複数店舗の受注処理の負担を
大幅に軽減することが可能になります。
軽減された負担より生み出される時間は新たな売り上げを創るために割り当てることが出来ます。
料金は従量課金制(月額10,000円~)で、金額は全店舗の受注件数合計より決定されます。
また、システムはパッケージ機能の「スタンダードプラン」とカスタマイズ可能な「Goldプラン」の
2プランで構成されており、Goldプランの場合は月額費用以外に基本料金が加算されます。
受注管理システムの導入や切替を考えているお店は是非一度ご検討ください。
【連絡先】
会社名:株式会社ネットショップ支援室
TEL:0120-17-8838
担当:和田
アシスト店長サイトのURL:http://assist-tencho.com/