【調査レポートのサマリー】
2015年1月発行
2015年1月発行
シスコ、ポリコム、アバヤなどの企業向けビデオ会議メーカーのインフラと機器による収益は、2020年まで停滞するものと予測されている。既存のハードウェアの拡張としての、ソフトウェアセントリックなソリューションが一般的となってきている。これは、既存のハードウェアの代替または支援のためのクラウドコンピューティングとハードウェアの仮想化のニーズが高まりが、新しいハードウェアの販売を減速したことによるものである。消費者レベルのビデオ会議は、消費者と、以前は企業向けのビデオ会議サービスを使用していたものの、低価格で消費者向け機器に乗り換えた企業ユーザによって、成長し続けている。
Infrastructure and hardware revenue for enterprise videoconferencing manufacturers, such as Cisco, Polycom, and Avaya, is forecasted to be stagnant through 2020. Software-centric solutions are becoming more popular as an extension of existing hardware. This is due to an increasing need for cloud computing and hardware virtualization to replace or support existing hardware, slowing sales of new hardware. Consumer-level videoconferencing is continuing to grow, both due to a growing demand among consumers and companies traditionally using enterprise videoconferencing services switching to lower priced alternatives.
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
ABIリサーチの年間プログラム「リサーチサービス」は、複数の調査レポートやマーケットデータを1年間を通して提供します。対象分野の最新動向を継続的に詳細に分析するもので、アナリストへの質問時間も提供し、70以上の分野を調査対象としています。
■ 調査レポート ■
【分析レポート:アプリケーション】企業と消費者のビデオ会議、テレプレゼンス、ビデオチャット
Enterprise and Consumer Videoconferencing,Telepresence, and Video Chat: Application Analysis / AN-1927
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2015年1月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1927.html
【年間プログラム】クラウドコンテンツとサービスのリサーチサービス
Cloud Content and Services Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirscloud.html
(ABIリサーチのリサーチサービスは、調査レポート、マーケットデータ、最新情報を提供するABIインサイツ、アナリストへの質問時間などの組合せによって提供する年間契約の情報サービスです。)
株式会社データリソースはABIリサーチの日本販売代理店です。 調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html
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Infrastructure and hardware revenue for enterprise videoconferencing manufacturers, such as Cisco, Polycom, and Avaya, is forecasted to be stagnant through 2020. Software-centric solutions are becoming more popular as an extension of existing hardware. This is due to an increasing need for cloud computing and hardware virtualization to replace or support existing hardware, slowing sales of new hardware. Consumer-level videoconferencing is continuing to grow, both due to a growing demand among consumers and companies traditionally using enterprise videoconferencing services switching to lower priced alternatives.
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■ 調査レポート ■
【分析レポート:アプリケーション】企業と消費者のビデオ会議、テレプレゼンス、ビデオチャット
Enterprise and Consumer Videoconferencing,Telepresence, and Video Chat: Application Analysis / AN-1927
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2015年1月
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