株式会社トーハン(本社:東京都新宿区、社長:藤井武彦、以下トーハン)と株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻信太郎、以下サンリオ)は、2015年に40周年を迎えるサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」のオリジナル商品マイメロディ×オーマイ「マイメロディのラブリー デコパンケーキBOOK」をトーハン独占販売のMVPブランド商品(※)として、2015年1月中旬にサンリオより発売し、全国の書店を通して販売します。
マイメロディのフェイス型と丸型・2種類のパンケーキが焼けるピンクのパンケーキパンと、マイメロディを可愛くデコレーションするテクニック満載のデコパンケーキレシピ本のセットです。レシピ本は、オーマイブランドを展開する日本製粉株式会社の協力で、基本的な焼き方から、マイメロディオリジナルレシピまで、楽しいシーンに合わせたアレンジメニューを提案しています。
また、この商品の発売を記念して、1月9日から、サンリオピューロランドのレストラン「フードマシンレストラン」で、このレシピ本で紹介された一部のメニューを販売します。
(※)トーハンMVPブランド商品とは
MVPは、More(より多くの) Value(価値を) Produce(創造する)の意味で、読者の要求に適う商品を適正な場所、時期、数量、価格について、出版社やメーカーと生産計画段階から打ち合せ、セールスプロモーションについても バックアップする販売モデルの総称。
商品概要
1.商品名:マイメロディ×オーマイ「マイメロディのラブリー デコパンケーキBOOK」
2.価格:1,800円(本体)
3.発売日:2015年1月中旬
4.判型:縦335ミリ×横200ミリ
5.内容:レシピ本、パンケーキパン
・マイメロディのフェイス型と丸型2種類のパンケーキが焼ける、約16cmのオリジナルデザインのパンケーキパン付き。
・マイメロディの世界観を表現した、ここだけの22レシピを掲載。
・とびっきりラブリーにデコレーションするテクニック満載。
6.販売ルート:全国書店 ※トーハン MVPブランド商品
7.発売元:株式会社サンリオ
8.ウェブページ:http://www.sanrio.co.jp/
9.一般からのお問合せ先:株式会社サンリオ (編集)TEL03(3779)8099 (営業)TEL03(3779)8101
マイメロディについて
サンリオが開発したウサギがモチーフのキャラクター。2015年に40周年を迎える。1975年の商品発売以来、ハローキティやリトルツインスターズ(キキ&ララ)とともにサンリオを代表するキャラクターとして幅広い年齢層、特に近年はティーンから大人の女性を中心に人気を博している。サンリオキャラクターの人気投票企画「2014年サンリオキャラクター大賞」では、ハローキティの3連覇を阻止し見事大賞を獲得する。赤やピンクなどのずきんがトレードマーク。
マイメロディのフェイス型と丸型・2種類のパンケーキが焼けるピンクのパンケーキパンと、マイメロディを可愛くデコレーションするテクニック満載のデコパンケーキレシピ本のセットです。レシピ本は、オーマイブランドを展開する日本製粉株式会社の協力で、基本的な焼き方から、マイメロディオリジナルレシピまで、楽しいシーンに合わせたアレンジメニューを提案しています。
また、この商品の発売を記念して、1月9日から、サンリオピューロランドのレストラン「フードマシンレストラン」で、このレシピ本で紹介された一部のメニューを販売します。
(※)トーハンMVPブランド商品とは
MVPは、More(より多くの) Value(価値を) Produce(創造する)の意味で、読者の要求に適う商品を適正な場所、時期、数量、価格について、出版社やメーカーと生産計画段階から打ち合せ、セールスプロモーションについても バックアップする販売モデルの総称。
商品概要
1.商品名:マイメロディ×オーマイ「マイメロディのラブリー デコパンケーキBOOK」
2.価格:1,800円(本体)
3.発売日:2015年1月中旬
4.判型:縦335ミリ×横200ミリ
5.内容:レシピ本、パンケーキパン
・マイメロディのフェイス型と丸型2種類のパンケーキが焼ける、約16cmのオリジナルデザインのパンケーキパン付き。
・マイメロディの世界観を表現した、ここだけの22レシピを掲載。
・とびっきりラブリーにデコレーションするテクニック満載。
6.販売ルート:全国書店 ※トーハン MVPブランド商品
7.発売元:株式会社サンリオ
8.ウェブページ:http://www.sanrio.co.jp/
9.一般からのお問合せ先:株式会社サンリオ (編集)TEL03(3779)8099 (営業)TEL03(3779)8101
マイメロディについて
サンリオが開発したウサギがモチーフのキャラクター。2015年に40周年を迎える。1975年の商品発売以来、ハローキティやリトルツインスターズ(キキ&ララ)とともにサンリオを代表するキャラクターとして幅広い年齢層、特に近年はティーンから大人の女性を中心に人気を博している。サンリオキャラクターの人気投票企画「2014年サンリオキャラクター大賞」では、ハローキティの3連覇を阻止し見事大賞を獲得する。赤やピンクなどのずきんがトレードマーク。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン 広報室 TEL:03-3266-9587
株式会社サンリオ 広報・IR室広報課 TEL:03-3779-8110