法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、株式会社サンステラ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:井上勤、以下サンステラ)での活用事例を2014年12月17日付で公開いたしました。
顧客との継続的な関係を構築するためSansanを導入した、ユニークフィギュアや3Dプリンターの製造販売を行っているサンステラの事例をご紹介いたします。
■新規事業立ち上げをきっかけに体系的な顧客管理を始めた
ユニークフィギュアと呼ばれる写真をもとにオーダーメイドで作るそっくりなフィギュアを製造販売しているサンステラ。昨年、新規事業である3Dプリンター事業を始めたことをきっかけに体系的な顧客管理を行うことを考え始め、Sansanを導入しました。
■顧客との継続的な接点が売上につながる
ウェディング需要がメインのフィギュアはあまりリピートがありませんでしたが、3Dプリンターは本体だけではなく消耗品などの需要があり、一度購入していただいたお客様と継続的な接点を持つことができれば必ず売り上げにつながると考えたそうです。先日出展した展示会で名刺交換した方々にメール配信でアプローチしたところ、さっそく反応があるなど効果が出ているそうです。
■Sansanで市場の拡大に向けた体制作り
今後は造形品質とサポートの面で国内ナンバーワンを目指し、来たる3Dプリンター市場の拡大に備えて、Sansanでしっかりとした仕組み作りをしていきたいとのことです。
Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/release/
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/
■新規事業立ち上げをきっかけに体系的な顧客管理を始めた
ユニークフィギュアと呼ばれる写真をもとにオーダーメイドで作るそっくりなフィギュアを製造販売しているサンステラ。昨年、新規事業である3Dプリンター事業を始めたことをきっかけに体系的な顧客管理を行うことを考え始め、Sansanを導入しました。
■顧客との継続的な接点が売上につながる
ウェディング需要がメインのフィギュアはあまりリピートがありませんでしたが、3Dプリンターは本体だけではなく消耗品などの需要があり、一度購入していただいたお客様と継続的な接点を持つことができれば必ず売り上げにつながると考えたそうです。先日出展した展示会で名刺交換した方々にメール配信でアプローチしたところ、さっそく反応があるなど効果が出ているそうです。
■Sansanで市場の拡大に向けた体制作り
今後は造形品質とサポートの面で国内ナンバーワンを目指し、来たる3Dプリンター市場の拡大に備えて、Sansanでしっかりとした仕組み作りをしていきたいとのことです。
Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/release/
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/
【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在
※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/10/15:テレビ朝日「全力坂」にSansanが登場しました
■2014/10/05:TBS「サンデージャンクション」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/26:KBC(九州朝日放送)「ドォーモでした。」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/15:メ~テレ「全力坂」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/02:テレビ東京「吉木りさに怒られたい」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/06/10:誠 Biz.IDでリコージャパン様でのSansan活用事例が紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
■解決できる課題:http://jp.sansan.com/problem/
■業界別導入メリット:http://jp.sansan.com/category/
■Sansanのスマートフォンアプリ:http://jp.sansan.com/about/spapp.html
【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
Sansan名刺総研:http://jp.corp-sansan.com/meishi/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在
※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/10/15:テレビ朝日「全力坂」にSansanが登場しました
■2014/10/05:TBS「サンデージャンクション」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/26:KBC(九州朝日放送)「ドォーモでした。」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/15:メ~テレ「全力坂」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/02:テレビ東京「吉木りさに怒られたい」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/06/10:誠 Biz.IDでリコージャパン様でのSansan活用事例が紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
■解決できる課題:http://jp.sansan.com/problem/
■業界別導入メリット:http://jp.sansan.com/category/
■Sansanのスマートフォンアプリ:http://jp.sansan.com/about/spapp.html
【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
Sansan名刺総研:http://jp.corp-sansan.com/meishi/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com