IMJ制作の作品が「Yahoo!JAPANインターネット
クリエイティブアワード2014」にてGold受賞!
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)が制作いたしました作品(※)が、「Yahoo!JAPANインターネットクリエイティブアワード2014」の一般の部:スマートデバイス広告部門にて「Gold」を受賞いたしました。
(※一般の部として、当社所属メンバーが個人で参加したものです)
■受賞内容:
「Yahoo!JAPANインターネットクリエイティブアワード2014」
一般の部:スマートデバイス広告部門 Gold受賞
【Yahoo!JAPANインターネットクリエイティブアワード2014】
http://creative-award.yahoo.co.jp/
■受賞作品:
「信長大炎上!」
http://creative-award.yahoo.co.jp/prize/2014/g265.html
もしも戦国時代にカカオトークのようなメッセージアプリがあったなら...武将たちのウワサ話は、こんな風に語られていたのではないでしょうか。実際にある信長のネタをベースにコミカルに表現しました。見られたくないものを残して、この世を去る怖さを訴求し、亡くなったことが確認されると個人情報を削除するサービス「Yahoo!エンディング」の必要性を訴求しました。
クリエイティブアワード2014」にてGold受賞!
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)が制作いたしました作品(※)が、「Yahoo!JAPANインターネットクリエイティブアワード2014」の一般の部:スマートデバイス広告部門にて「Gold」を受賞いたしました。
(※一般の部として、当社所属メンバーが個人で参加したものです)
■受賞内容:
「Yahoo!JAPANインターネットクリエイティブアワード2014」
一般の部:スマートデバイス広告部門 Gold受賞
【Yahoo!JAPANインターネットクリエイティブアワード2014】
http://creative-award.yahoo.co.jp/
■受賞作品:
「信長大炎上!」
http://creative-award.yahoo.co.jp/prize/2014/g265.html
もしも戦国時代にカカオトークのようなメッセージアプリがあったなら...武将たちのウワサ話は、こんな風に語られていたのではないでしょうか。実際にある信長のネタをベースにコミカルに表現しました。見られたくないものを残して、この世を去る怖さを訴求し、亡くなったことが確認されると個人情報を削除するサービス「Yahoo!エンディング」の必要性を訴求しました。
■作品制作スタッフ:
クリエイティブディレクター : 稲葉真一郎(IMJ)
アートディレクター : 後藤耕司(IMJ)
デザイナー : 服部真穂(IMJ)
テクニカルディレクター : 佐藤卓也(IMJ)
イラストレーター : 安西哲平(IMJ)
コピーライター : 長谷川哲士(カヤック)
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
【報道機関からのお問合せ先】
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーションユニット 広報
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp