JEC(一般社団法人日本エンパワーメントコンソーシアム:「本社:東京都渋谷区、代表理事:山下 太郎」)が総合運営事務局を務める「うるおい日本」プロジェクトは、2014年11月30日(13時~16時まで)、JR渋谷駅ハチ公前広場にて、本プロジェクト応援企業であるダイキン工業株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 兼 CEO:十河 政則) の体感型ショールーム「ダイキンソリューションプラザ フーハ東京」と一緒に「うるおい日本」プロジェクトのキックオフイベントを開催致します!
「湿度に気を配り、インフルエンザに気をつけよう!」をコンセプトにした本イベントでは、会場に2つの参加型アクションを展開し、渋谷の街の方々に、乾燥と関連性が高いインフルエンザについての啓発を通じて湿度管理や乾燥対策の大切さをお伝えいたします!
イベントに参加をして頂いた方には湿度に関連性が高い商品が入った“うるおいセット”(潤い新聞やファイル、のど飴、マスク、啓発チラシ等)や、空気中の潤いをイメージしたダイキン工業のキャラクター「ぴちょんくん」のマグカップを「インフルエンザに気をつけて!」「湿度に気を配ってね!」と声をかけながら配布致します。
本イベントでは、2つの参加型アクションを展開致します。
参加型アクション(1)【限定500人の皆さんに“うるおい声かけハガキ”アクション】
限定500名の皆さんにインフルエンザに気をつける項目が書かれた“うるおい声かけハガキ”をご用意!
その場で、大切なご家族やご友人の方にメッセージを添えてご記入頂きます。本アクションに参加して頂いた方には“うるおいセット”の他、乾燥の続くこの季節にも水分補給を忘れないように、応援企業が提供するかわいい“オリジナルマグカップ”をプレゼント致します。本ブースの目的は、声の届き難い高齢者や普段会えない大切な方へうるおい声かけハガキを郵送する事で、声かけの輪を広げ、乾燥の続くこの季節に、湿度管理と水分補給等が重要である事を多くの方に啓発する事を目的としております。
参加型アクション(2)【インフルエンザ意識 マーケティングアクション】
アクションに参加している皆様に、具体的なインフルエンザ対策が記載されているパネルに書かれた対策方法の中から実施している方法に印をつけて頂きます。そしてアクションに参加して頂いた皆さま(限定2500人)に“うるおいセット”をプレゼントいたします。本ブースの目的は、マーケティングを通じて参加者の皆さんに、様々な対策がある事を啓発する事です。
【イベント概要】
日時:平成26年11月30日(日)13時~16時(小雨は実施)
場所:JR渋谷駅ハチ公前出口前広場
※配布プレゼントがなくなり次第終了(限定3000名)
■ 潤い新聞とは
潤い新聞とは、環境省とうるおい日本が水資源の大切さを啓発しようという意図で作成した、水資源についての情報や、乾燥する時期に起こるインフルエンザの予防方法や対策方法・豆知識・便利アプリの紹介など盛り沢山な内容の新聞です。潤い新聞は、1年を通じ発行し、地方自治体や民間団体・企業にも配布されます。
■ 「うるおい日本」プロジェクトについて
「うるおい日本」プロジェクトとは、3つのうるおいアクションを通じて心と身体にうるおいを実感して頂き、官民一体となったうるおいコミュニケーションの力で日本の美しい水資源を守っていく国民参加型プロジェクトです。
【3つのうるおいアクション!】
(1)こまめなうるおい補給アクション
(2)うるおい持続アクション
(3)うるおいありがとうアクション
■ ダイキン ソリューションプラザ フーハ東京について
「フーハ」は“空気”について、楽しみながら学び、体感していただく空間。単に製品を展示するだけのショールームではなく、お客様との交流を深めるためのソリューションプラザです。新製品の機能体感や、お客様に適した製品のご相談はもちろん、空気にまつわる体験型イベントも随時開催。また、会員制クラブの運営や、社会科見学の受け入れ等、様々なお客様に幅広くご活用いただける施設です。
「エアコンや空気清浄機を扱う空調総合メーカーとして、より多くの方々に湿度の重要性を伝えたい」という思いから、本プロジェクトに賛同しています。
【プレス発表へのお申し込み】
プレス発表会へご参加をご希望の方は、11月28日(金)16時までに、
以下の6項目をFAXあるいは、メールにてお申し込みください。
「うるおい日本キックオフイベントプレス発表申し込み」必須事項
(1)貴社名、(2)貴媒体名、(3)ご担当者様名、(4)人数、(5)連絡先TEL/FAX、(6)E-mail
うるおい日本 プロジェクト総合運営事務局 担当:水流(つる)・今村
メール:imamura@jec9.or.jp TEL:03-6450-5501 FAX:03-6418-5912
【イベント当日連絡先】
担当:水流(つる) 080-4794-2152
「湿度に気を配り、インフルエンザに気をつけよう!」をコンセプトにした本イベントでは、会場に2つの参加型アクションを展開し、渋谷の街の方々に、乾燥と関連性が高いインフルエンザについての啓発を通じて湿度管理や乾燥対策の大切さをお伝えいたします!
イベントに参加をして頂いた方には湿度に関連性が高い商品が入った“うるおいセット”(潤い新聞やファイル、のど飴、マスク、啓発チラシ等)や、空気中の潤いをイメージしたダイキン工業のキャラクター「ぴちょんくん」のマグカップを「インフルエンザに気をつけて!」「湿度に気を配ってね!」と声をかけながら配布致します。
本イベントでは、2つの参加型アクションを展開致します。
参加型アクション(1)【限定500人の皆さんに“うるおい声かけハガキ”アクション】
限定500名の皆さんにインフルエンザに気をつける項目が書かれた“うるおい声かけハガキ”をご用意!
その場で、大切なご家族やご友人の方にメッセージを添えてご記入頂きます。本アクションに参加して頂いた方には“うるおいセット”の他、乾燥の続くこの季節にも水分補給を忘れないように、応援企業が提供するかわいい“オリジナルマグカップ”をプレゼント致します。本ブースの目的は、声の届き難い高齢者や普段会えない大切な方へうるおい声かけハガキを郵送する事で、声かけの輪を広げ、乾燥の続くこの季節に、湿度管理と水分補給等が重要である事を多くの方に啓発する事を目的としております。
参加型アクション(2)【インフルエンザ意識 マーケティングアクション】
アクションに参加している皆様に、具体的なインフルエンザ対策が記載されているパネルに書かれた対策方法の中から実施している方法に印をつけて頂きます。そしてアクションに参加して頂いた皆さま(限定2500人)に“うるおいセット”をプレゼントいたします。本ブースの目的は、マーケティングを通じて参加者の皆さんに、様々な対策がある事を啓発する事です。
【イベント概要】
日時:平成26年11月30日(日)13時~16時(小雨は実施)
場所:JR渋谷駅ハチ公前出口前広場
※配布プレゼントがなくなり次第終了(限定3000名)
■ 潤い新聞とは
潤い新聞とは、環境省とうるおい日本が水資源の大切さを啓発しようという意図で作成した、水資源についての情報や、乾燥する時期に起こるインフルエンザの予防方法や対策方法・豆知識・便利アプリの紹介など盛り沢山な内容の新聞です。潤い新聞は、1年を通じ発行し、地方自治体や民間団体・企業にも配布されます。
■ 「うるおい日本」プロジェクトについて
「うるおい日本」プロジェクトとは、3つのうるおいアクションを通じて心と身体にうるおいを実感して頂き、官民一体となったうるおいコミュニケーションの力で日本の美しい水資源を守っていく国民参加型プロジェクトです。
【3つのうるおいアクション!】
(1)こまめなうるおい補給アクション
(2)うるおい持続アクション
(3)うるおいありがとうアクション
■ ダイキン ソリューションプラザ フーハ東京について
「フーハ」は“空気”について、楽しみながら学び、体感していただく空間。単に製品を展示するだけのショールームではなく、お客様との交流を深めるためのソリューションプラザです。新製品の機能体感や、お客様に適した製品のご相談はもちろん、空気にまつわる体験型イベントも随時開催。また、会員制クラブの運営や、社会科見学の受け入れ等、様々なお客様に幅広くご活用いただける施設です。
「エアコンや空気清浄機を扱う空調総合メーカーとして、より多くの方々に湿度の重要性を伝えたい」という思いから、本プロジェクトに賛同しています。
【プレス発表へのお申し込み】
プレス発表会へご参加をご希望の方は、11月28日(金)16時までに、
以下の6項目をFAXあるいは、メールにてお申し込みください。
「うるおい日本キックオフイベントプレス発表申し込み」必須事項
(1)貴社名、(2)貴媒体名、(3)ご担当者様名、(4)人数、(5)連絡先TEL/FAX、(6)E-mail
うるおい日本 プロジェクト総合運営事務局 担当:水流(つる)・今村
メール:imamura@jec9.or.jp TEL:03-6450-5501 FAX:03-6418-5912
【イベント当日連絡先】
担当:水流(つる) 080-4794-2152