ここ数年、消費者の嗜好性の多様化、ソーシャルメディアの浸透、スマートデバイスの普及により、消費者の動向や本音を適確に把握することが難しくなっています。
一方、企業のマーケティングリサーチ担当者は、より迅速、且つ的確に消費者理解を深めることが求められており、新しい手法の理解と実践が欠かせなくなっております。
一方、企業のマーケティングリサーチ担当者は、より迅速、且つ的確に消費者理解を深めることが求められており、新しい手法の理解と実践が欠かせなくなっております。
第3回アドバンスドマーケティングリサーチセミナーでは、株式会社コントロールテクノロジーよりコミュニティを活用した消費者インサイトリサーチ「MROC(Market Research Online Community)」の最新の活用事例及び運営をご紹介します。また、コントロールテクノロジー社が11月にリリースした、国内初のクラウド型日記調査システム「Real Insight Diary」の機能及び活用方法をご紹介します。
最先端のテクノロジーと高度な機能を実装したクラウド型日記調査システムをご覧いただけます。
※「Real Insight Diary」の詳細はこちら
http://tech.controlgroup.jp/topics/news/news20141104/
※第1回、第2回アドバンスドマーケティングリサーチセミナーにご参加いただいていない方もご参加可能です。
【開催概要】
■日時 :2014年12月5日(金)14:00~15:45(開場13:45)
■プログラム :
第一部 (14:00~14:40)
先進リサーチシステム「Real Insight」「Real Insight Diary」のご紹介
・MROCシステム Real Insightのご紹介
・日記調査専用システム Real Insight Diaryのご紹介
第二部 (14:50~15:30)
MROC&最新日記調査の活用事例
・なぜ今、共創コミュニティリサーチとしてのMROCが注目されるのか
・コミュニティフィードバックがもたらすユーザーとの協働エンゲージメント
・オンライン日記調査で得られるエスノグラフィックインサイトとは
※最後に質疑応答10分を予定しております。
<講師>
株式会社コントロールテクノロジー 執行役員 リサーチ事業部長 寺師 岳見 氏
■参加対象者
・MROCや共創(コ・クリエーション)に興味のある方
・MROCの運用面・モデレーションのノウハウに興味のある方
・最新のマーケティング手法に興味のある方
・日記調査、エスノグラフィなどの行動観察調査に興味のある方
■会場 :アットビジネスセンター渋谷東口駅前(渋谷駅徒歩3分)
(会場詳細はお申込者にご連絡差し上げます。)
■参加費:無料
■定員 :30名 ※応募者多数の場合には抽選とさせていただきます。
■申込締切 :2014年12月3日(水)
【お申込み方法】
本セミナーは当社及び株式会社コントロールテクノロジーの共同開催となります。
お申込みは、下記の「コントロールテクノロジー セミナー予約ページ」よりお願いいたします。
コントロールテクノロジー セミナー予約ページ
https://reserva.be/controlgroupseminar/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=b5eJwzMQMAAKAAaw
詳細は、下記マーシュのホームページでもご覧いただけます。
https://www.asmarq.co.jp/seminar/seminar20141205.html
■本セミナーに関するお問い合わせ先:
株式会社マーシュ 担当:鈴木
電話:03-5468-5101(代表)/メール:info@marsh-research.co.jp
【主催会社】
株式会社マーシュ会社概要
商 号:株式会社マーシュ
代 表 者:代表取締役 町田正一
事 業 所:東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹3階
主な事業内容 :
インターネットリサーチ(Web上でのアンケート調査)業務
リクルーティング業務(座談会・会場調査などの参加者募集業務)
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営・管理
ホームページ:https://www.asmarq.co.jp
株式会社コントロールテクノロジー会社概要
商 号:株式会社コントロールテクノロジー
代 表 者:代表取締役 谷本秀一
事 業 所:東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル11階
主な事業内容 :
コミュニティを活用した市場調査(MROC、コミュニティパネル、マーケティングパネル)
従来型の市場調査(グループインタビュー、会場調査、ホームユーステスト等)
スマートフォンやタブレットを活用した市場調査(マルチデバイスリサーチ)
世界各国の消費者を対象にした海外市場調査(グローバルリサーチ)
調査の企画設計・集計・分析サービス
ホームページ: http://rsch.controlgroup.jp
最先端のテクノロジーと高度な機能を実装したクラウド型日記調査システムをご覧いただけます。
※「Real Insight Diary」の詳細はこちら
http://tech.controlgroup.jp/topics/news/news20141104/
※第1回、第2回アドバンスドマーケティングリサーチセミナーにご参加いただいていない方もご参加可能です。
【開催概要】
■日時 :2014年12月5日(金)14:00~15:45(開場13:45)
■プログラム :
第一部 (14:00~14:40)
先進リサーチシステム「Real Insight」「Real Insight Diary」のご紹介
・MROCシステム Real Insightのご紹介
・日記調査専用システム Real Insight Diaryのご紹介
第二部 (14:50~15:30)
MROC&最新日記調査の活用事例
・なぜ今、共創コミュニティリサーチとしてのMROCが注目されるのか
・コミュニティフィードバックがもたらすユーザーとの協働エンゲージメント
・オンライン日記調査で得られるエスノグラフィックインサイトとは
※最後に質疑応答10分を予定しております。
<講師>
株式会社コントロールテクノロジー 執行役員 リサーチ事業部長 寺師 岳見 氏
■参加対象者
・MROCや共創(コ・クリエーション)に興味のある方
・MROCの運用面・モデレーションのノウハウに興味のある方
・最新のマーケティング手法に興味のある方
・日記調査、エスノグラフィなどの行動観察調査に興味のある方
■会場 :アットビジネスセンター渋谷東口駅前(渋谷駅徒歩3分)
(会場詳細はお申込者にご連絡差し上げます。)
■参加費:無料
■定員 :30名 ※応募者多数の場合には抽選とさせていただきます。
■申込締切 :2014年12月3日(水)
【お申込み方法】
本セミナーは当社及び株式会社コントロールテクノロジーの共同開催となります。
お申込みは、下記の「コントロールテクノロジー セミナー予約ページ」よりお願いいたします。
コントロールテクノロジー セミナー予約ページ
https://reserva.be/controlgroupseminar/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=b5eJwzMQMAAKAAaw
詳細は、下記マーシュのホームページでもご覧いただけます。
https://www.asmarq.co.jp/seminar/seminar20141205.html
■本セミナーに関するお問い合わせ先:
株式会社マーシュ 担当:鈴木
電話:03-5468-5101(代表)/メール:info@marsh-research.co.jp
【主催会社】
株式会社マーシュ会社概要
商 号:株式会社マーシュ
代 表 者:代表取締役 町田正一
事 業 所:東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹3階
主な事業内容 :
インターネットリサーチ(Web上でのアンケート調査)業務
リクルーティング業務(座談会・会場調査などの参加者募集業務)
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営・管理
ホームページ:https://www.asmarq.co.jp
株式会社コントロールテクノロジー会社概要
商 号:株式会社コントロールテクノロジー
代 表 者:代表取締役 谷本秀一
事 業 所:東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル11階
主な事業内容 :
コミュニティを活用した市場調査(MROC、コミュニティパネル、マーケティングパネル)
従来型の市場調査(グループインタビュー、会場調査、ホームユーステスト等)
スマートフォンやタブレットを活用した市場調査(マルチデバイスリサーチ)
世界各国の消費者を対象にした海外市場調査(グローバルリサーチ)
調査の企画設計・集計・分析サービス
ホームページ: http://rsch.controlgroup.jp