株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、11/22(土)~11/24(月)の12:00~16:00まで、SHIBUYA TSUTAYA店頭スペースにて「日本初!3Dより怖い360°ホラームービー体験イベント」を開催いたします。今回、日本初となるオキュラスリフト用のホラー映画『360°ホラー』を撮影・制作し、渋谷の街を歩く方々に本編映像を視聴・体験いただきます。
また、本イベントでは、CCCグループであるIMJとしてTSUTAYA店舗と連動し、『360°ホラー』を観て上昇した“心拍数”の度合いに応じて「パニックーポン(パニック+クーポン)」(100円~2,000円までの割引)を発行。SHIBUYA TSUTAYAに在庫している映像販売商品(DVD/Blu-ray)を対象として、当該店舗にて割引券としてご利用いただけます。
IMJでは、今回の取り組みに向けて博報堂スダラボ・TC.MAX・McRAYと連携。『360°ホラー』は、仮想現実型ヘッドマウントディスプレイ「オキュラスリフト」を使った360°からゾンビが襲ってくるホラームービーです。また、この『360°ホラー』に加え、心拍数が上がれば上がるほど割引になるインタラクティブクーポン「パニックーポン」を開発。「360°ホラー&パニックーポン」で、コンテンツとお得を組み合わせた、店頭を活性化させる新しいプロモーションパッケージをつくりました。
また、11/15(土)にイベントサイト(http://360-horror.com/)をオープンしておりますが、ティザー映像(全4パターン)の公開だけで本編は決して明かしておらず、実際に本編を視聴・体験できるのはこのイベントのみとなります。360°から迫り来る圧巻の映像で、今までにない真の恐怖を体感いただけます。
本イベントを通して、3Dから360°へ、鑑賞から体験へと、映画の新しい楽しみ方・価値もご提供したいと考えております。
IMJでは新たな体験型販促支援の1つとして、今後も積極的な展開を図って行きたいと考えております。
また、本イベントでは、CCCグループであるIMJとしてTSUTAYA店舗と連動し、『360°ホラー』を観て上昇した“心拍数”の度合いに応じて「パニックーポン(パニック+クーポン)」(100円~2,000円までの割引)を発行。SHIBUYA TSUTAYAに在庫している映像販売商品(DVD/Blu-ray)を対象として、当該店舗にて割引券としてご利用いただけます。
IMJでは、今回の取り組みに向けて博報堂スダラボ・TC.MAX・McRAYと連携。『360°ホラー』は、仮想現実型ヘッドマウントディスプレイ「オキュラスリフト」を使った360°からゾンビが襲ってくるホラームービーです。また、この『360°ホラー』に加え、心拍数が上がれば上がるほど割引になるインタラクティブクーポン「パニックーポン」を開発。「360°ホラー&パニックーポン」で、コンテンツとお得を組み合わせた、店頭を活性化させる新しいプロモーションパッケージをつくりました。
また、11/15(土)にイベントサイト(http://360-horror.com/)をオープンしておりますが、ティザー映像(全4パターン)の公開だけで本編は決して明かしておらず、実際に本編を視聴・体験できるのはこのイベントのみとなります。360°から迫り来る圧巻の映像で、今までにない真の恐怖を体感いただけます。
本イベントを通して、3Dから360°へ、鑑賞から体験へと、映画の新しい楽しみ方・価値もご提供したいと考えております。
IMJでは新たな体験型販促支援の1つとして、今後も積極的な展開を図って行きたいと考えております。
■日本初のオキュラスリスト用ホラー映画『360°ホラー』について
廃病院を舞台に、総勢18名のキャストによる日本初となるオキュラスリフト専用のホラー映画を撮影・制作。360°全方位向けにレイアウトや演出、空間デザインをプログラムし、全3シーン(遺体安置所・屋上・屋外)から構成。キャストにはゾンビの特殊メイクなども施し、ドラマや映画にも引けを取らない本格的な「物語撮影」を実施いたしました。従来のオキュラスリフトを使ったコンテンツのほとんどがCGなのに対し、実写で本格的な撮影をしたこのムービーは、かつてない恐怖感を演出します。
●映画タイトル:『360°ホラー』
●尺:3分50秒15
●体制
・IMJ:稲葉真一郎・佐藤卓也・新井智士・長野有里・後藤耕司・福士浩二郎
・博報堂スダラボ:須田和博・鷹觜愛郎・亀谷政晃・江口貴博・志水雅子・中村圭・児島啓多
・TC.MAX:安齋剛・宮澤孝彰・田中聡
・McRAY:大久保桂・前田大輔・田中朝幸・渋谷宗昭・平賀彩
■イベント「日本初!3Dより怖い360°ホラームービー体験イベント」について
11/22(土)~24(月)の3日間、12:00~16:00までSHIBUYA TSUTAYAの店頭スペースにて開催。2台の「360°ホラー」&「パニックーポン」を設置し、体験者が指に心拍数を測るデバイスをつけ、頭にオキュラスリフトをつけると体験が開始。体験者の心拍数は常時併設されたモニターに表示され、その恐怖度を街行く人に伝えます。本編映像終了後、心拍数に応じた「パニックーポン」を発行。クーポンはSHIBUYA TSUTAYAに在庫している映像販売商品(DVD/Blu-ray)を対象としてご利用いただけます。
■「パニック―ポン」について
デジタルテクノロジーと売り場との融合にトライ。本格的な360°ホラームービーを体験し、その際測った心拍数に応じて割引クーポンがもらえるプロモーションツールを開発。これにより、
1、お客様はコンテンツを楽しみながらお得なクーポンを手に入れることができます。
2、売り場にとっては、集客と販売を同時に増やすことができます。
●発行対象:イベント体験者全員(先着順)
●クーポン割引額
・100円 ⇒ 最大心拍数:~149 BPM
・1,500円 ⇒ 最大心拍数:150~159 BPM
・1,600円 ⇒ 最大心拍数:160~169 BPM
・1,700円 ⇒ 最大心拍数:170~179 BPM
・1,800円 ⇒ 最大心拍数:180~189 BPM
・1,900円 ⇒ 最大心拍数:190~199 BPM
・2,000円 ⇒ 最大心拍数:200 BPM~
●対象店舗:SHIBUYA TSUTAYA
●対象期間:11/22(土)~24(月)の3日間
●対象商品:SHIBUYA TSUTAYAに在庫している映像販売商品(DVD/Blu-ray)
■イベントサイト・ティザー映像について
11/15(土)にイベントサイト(http://360-horror.com/)をオープンしておりますが、ティザー映像(全4パターン)の公開だけで決して本編は明かしておらず、実際に本編を視聴できるのはこのイベントのみとなります。360°から迫り来る圧巻の映像で、今までにない真の恐怖を体感いただきます。
尚、ティザー映像は全4パターン(お母さん篇・インタビュー編・機材紹介篇・渋谷篇)ございます。
※イベントサイト・・・http://360-horror.com/
※ティザー映像youtube:
お母さん篇 https://www.youtube.com/watch?v=T4y_XBxW9DQ
インタビュー篇 https://www.youtube.com/watch?v=zJdkVQc7j_U
機材紹介篇 https://www.youtube.com/watch?v=dwc4gRBvurU
渋谷篇 https://www.youtube.com/watch?v=fIf89fb9CmA
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーションユニット 広報
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp